ミスターアンドミズリード

高木渉、真田丸の小山田茂誠役で演技が上手いと話題に!実は声優だ

      2016/05/05

高木渉さんは真田丸で小山田茂誠(おやまだしげまさ)を演じている俳優です。 
一話から活躍し、その演技が上手いと好評です。 
実は声優として活動していた、など気になる部分が多かったので調べてみました!

高木渉、真田丸の小山田茂誠役で演技が上手いと話題に!

高木渉, 小山田茂誠

画像引用:https://373news.com/_news/oricon/kiji.php?id=2065600

高木渉さん演じる小山田茂誠は、武田家の家臣の一人です。真田との繋がりとして、真田幸村(堺雅人)の姉、まつと結婚していました。     
小山田茂誠の登場シーンは第一話より見せ場が多く、見入ってしまいました。。
第一話では何といっても、武田家を裏切った主君に、武田勝頼を通さないように命じられ、泣く泣く、武田勝頼に戻るようにと訴えるシーンが印象的でしたね。     
お戻りあれー!」のあと、崩れ落ちる姿が辛かったです。優しそうな性格の茂誠が苦しんでいる様子が伝わってきました。     
     
そんな高木渉さんの演技が好評のようです。     
・味のある演技だ。     
・怪演!     
 ・若さと渋さがいりまじっている     
・自然な演技でうまい!     
・落ち武者姿がはまりすぎ     

 など、様々な表情を見せる小山田茂誠が人気みたいですね!   

高木渉, 小山田茂誠

画像引用:http://www.oricon.co.jp/news/2065600/photo/2/

  
     
小山田茂誠の登場シーンでは、妻の松に優しく接するときの穏やかな表情や、     
武田勝頼を裏切るときの泣きの表情と、高木渉さんは幅広い演技を披露していました。     
小山田茂誠は戦国時代の武士であっても、優しさや、どっちかというと弱さが出ているキャラクターだなと思います。     
 高木渉さんは脚本を担当する三谷さんからも、「高木さんらしく、人がいいなという感じで、演じてください」と言われているそうです。     
きっと高木渉さん自身、優しくて人がいいと思われる人物なんでしょうね。     
     
     

高木渉は声優がメインだった

sponsored link

     
高木渉さんは、元々声優として活動されています。     
名探偵コナンの、元太(コナンの友達の一人)と、高木刑事のなんと一人二役演じています。     
面白いのが、刑事役のキャラ名も高木渉といいます。     
元々は名前のない刑事だったところを、アドリブで「高木です」と答えたんだそうですww       
     
高木渉さんは声優として、どらえもんの先生役や、ゲゲゲの鬼太郎のネズミ男役、あんぱんまんなど様々なアニメで活躍していたようです。     
三谷さんの舞台に出たりと、役者としても活動をし始めていたみたいでしたが、     
真田丸テレビドラマ初出演ということで、49歳ドラマ初出演、しかも大河ドラマってすごいですよねww     
人生何が起こるかわかりません。     
オファーがきたとき、高木渉さん自身も信じられなかったんだとか。     
     
第一話から出番が多い、小山田茂誠役の高木渉さん。     
小山田家は打首となってしまいましたが、茂誠は真田家を頼って戻ってくるようで、     
これからも波乱の展開になりそうですね!     
高木渉さんのこれからの演技にも期待したいです。     

Sponsored Link

« »

 - 俳優