ミスターアンドミズリード

真田丸の直江兼続役は誰?大河ドラマのこれまでのキャスト

      2016/05/05

真田丸に上杉景勝の重臣として、直江兼続が登場しています。   
直江兼続を演じている役者さんは誰なのか?   
調べてみました。   
   

真田丸の直江兼続役は誰?   

 真田丸直江兼続を演じているのは、村上新悟(むらかみしんご)さんです。   
 関ジャニ∞の村上信五さんと同姓同名ですが、漢字が違います。   

直江兼続

画像引用:http://www.shigoto-kk.com/murakami.html

1974年12月10日生まれ(41歳 ) 
 身長:176cm   
 栃木県出身   
 事務所:株)仕事   
   
村上新悟さんは2001年に仲代達矢さんが主催する無名塾に入塾しました。   
 その後、映画、テレビドラマに多く出演しています。   
 中でも、大河ドラマには2007年以来、5作に出演しています。   
   
風林火山(2007年) – 春原惣左衛門 役   
八重の桜(2013年) – 大山格之助 役   
軍師官兵衛(2014年) – 大谷吉継 役   
花燃ゆ(2015年) – 久坂玄機 役   
真田丸(2016年) – 直江兼続 役   
   
2013年からは毎年出演されているようで、大河ドラマ俳優ですね!   

直江兼続

画像引用:http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/02/27/gazo/G20160227012116620.html

   
そんな直江兼続役の村上新悟さん。真田丸では、真田昌幸が上杉景勝を尋ねた時に登場しました。   
 セリフは少ないですが、その声が美声だなと思いました。
直江兼続は上杉景勝の重臣ですので、今後も登場する機会が多そうです。   
   

直江兼続役、これまでの大河ドラマでのキャストは?   

sponsored link

   
直江兼続は戦国時代を描く大河ドラマではなくてはならない存在のようで、   
これまでの大河ドラマにも多く登場しています。   
   
1981年「関ヶ原」(演:細川俊之)   
1983年「徳川家康」(演:睦五朗)   
1985年「真田太平記」(演:下塚誠)   
2002年「利家とまつ〜加賀百万石物語〜」(演:鈴木綜馬)   
2006年『功名が辻』(演:矢島健一)   
2009年「天地人」(演:妻夫木聡)   
2011年『江〜姫たちの戦国〜』(演:松本真治)   
2016年『真田丸』(演:村上新悟)   
   
これだけの大河ドラマに出演しているんですね!   
   
中でも、「天地人」は直江兼続が主人公のドラマでしたね。   
妻夫木聡さんが演じていました。   

直江兼続

天地人では直江兼続は愛を重んじ、義を貫き、時には敵にも優しさを見せる人物として描かれていました。   
「真田丸」では、クールに上杉景勝の横に佇み、真田家の策略にも目を光らせる、鋭さのある人物として描かれています。   
今回の真田丸の直江兼続像はこのクールさが人気のようですね!   
   
 村上新悟さんも、妻夫木聡さんが演じた直江兼続とは異なるクールさを意識して   
演じられているそうです。   
   
毎回話題を呼ぶ、「真田丸」。これからも真田家と上杉家の絡みは続きそうですので、   
直江兼続の活躍に期待ですね!   

Sponsored Link

« »

 - 俳優