ミスターアンドミズリード

舞羽美海、早子先生で羽村舞役!北川景子や音月桂とのエピソード

   

舞羽美海(まいはねみみ)さんがドラマ、「早子先生、結婚するって本当ですか?」に出演しています。

羽村舞役です。

舞羽美海さんの北川景子さんや音月桂さんとのエピソードについてまとめました。

舞羽美海、早子先生で羽村舞役!

舞羽美海

画像引用:http://blog.livedoor.jp/enbublog-journal/archives/1855993.html

舞羽美海(まいはねみみ)さんが、「早子先生、結婚するって本当ですか?」に、結婚願望が強いOL役で出演しています。

役名は、羽村舞です。

なんだか芸名と役名が似ていますね! あえて寄せたんでしょうかw?

羽村舞は28歳の設定なので、1987年8月22日生まれの舞羽美海さんとほぼほぼ同い年ですね。

名前も似ているし、年齢も同じで本人とだぶってしまいますねw

羽村舞は、結婚願望が強く、早子たちの婚活同盟に入り、一緒に合コンに参加したりします。

ピクニック合コンのときは、自分で料理を作らず、スーパーのお惣菜を重箱に詰めて、手料理です、と言って出すなど、

ちょっと計算的なところがありましたww

そんな羽村舞でしたが、田中圭さん演じる男性といい感じになりました。

結婚するかどうか、今後の展開が楽しみです。

舞羽美海、北川景子とのエピソード!

舞羽美海

舞羽美海さんは、女優の北川景子さんと仲が良いんだそうです。

北川景子さんが宝塚の大ファン、いわゆるヅカオタだったことから仲が良くなったと、舞羽美海さんがインタビューで語っていました。

二人でパンケーキを食べに行ったりしているみたいです。

こちらがそのときの写真。

舞羽美海

画像引用:http://official.stardust.co.jp/keiko/diary/201401.html

 

とても楽しそうですよね!

また、北川景子さんと舞羽美海さんは誕生日も同じなんです!

ちょっと運命的なものを感じますね。

舞羽美海さんが1987年8月22日生まれ、北川景子さんが、1986年8月22日生まれで、1歳違いですね。

舞羽美海さんは、宝塚時代は雪組トップ娘役でしたが、芸能界では一年目で、挨拶の仕方などどうしたらよいか分からず、

北川景子さんにアドバイスを求めたところ、とても丁寧に教えてくれたんだそうです。

年齢的にも北川景子さんが上ですし、頼もしいお姉さんですね。

舞羽美海、音月桂とのエピソード!

sponsored link

舞羽美海さんと音月桂さんといえば、雪組の男役トップ娘役トップのコンビです。

2011年3月24日に舞羽美海さんが、音月桂さんの相手役として、トップ娘役に就任しました。

舞羽美海さんは人間的にも、舞台人としても音月桂さんのことを尊敬しているんだそうです。

それに、舞羽美海さんは音月桂さんが大好きなことで有名なんですね。

ファンの方とのお茶会でも、桂さんが、と桂さんに関する話が多かったらしいですw

2012年12月24日に、舞羽美海さんは、音月桂さんと同時退団をします。

どうやら舞羽美海さんはトップ娘役の話を聞いたときにはすでに、退団は音月桂さんと一緒に、と考えていたと語っていました。

それだけ、音月桂さんの隣にいることが幸せだったのだと推測されます。

退団後は女優として、舞台やドラマに出演している舞羽美海さん。

早子先生、で連ドラに初出演していますし、これからの活躍も楽しみです!

Sponsored Link

« »

 - 女優