ミスターアンドミズリード

黒島結菜、ドラマ時をかける少女に主演!出身や性格は?朝ドラは?

      2016/05/11

黒島結菜(くろしまゆいな)さんがドラマ時をかける少女に主演します。また、出身地や性格について、それに朝ドラ主演への可能性についても考察してみました。

黒島結菜さんがドラマ 時をかける少女に主演!

黒島結菜

黒島結菜(くろしまゆいな)さんが、2016年7月期のドラマ「時をかける少女」に主演することが決まりました!

時をかける少女といえば、原作は筒井康隆さん作の、ヤングアダルト向けSF小説です。

何度も映像化されていますね。それだけ人気がある作品です。

2006年のアニメ版、2010年の実写版はともに仲里依紗さんが主人公を演じていました。

1983年の原田知世さん主演バージョンも有名ですよね。

今度は連続ドラマということで、主人公の芳山未羽役黒島結菜さん、相手役となる未来人を、SEXY ZONE菊池風磨さんが演じます。

演出は、野ブタをプロデュース、女王の教室の岩本仁志さんが担当ということで、ちょっとダークな雰囲気になるのでしょうか?

プロデューサーの方いわく、夏にふさわしい「ド直球の熱く切ない青春ドラマ」を掲げているそうです!

今から楽しみですね!

黒島結菜の出身は?

黒島結菜

黒島結菜さんは、沖縄県糸満市出身なんですね!!

言われてみると、名字といい、眉毛がしっかりした顔だちで、沖縄の方っぽい感じがします。

ウィルコム沖縄のイメージガールコンテストで、「沖縄美少女図鑑賞」を受賞し、デビューしました。

糸満市立糸満中学校、糸満高校を卒業したみたいです。

高校時代から芸能活動をしていましたが、地元の高校に通いながら、

東京で仕事があるときは、東京の短期賃貸マンションに滞在していたそうです。

学生で東京と沖縄を何度も往復するなんて、頑張り屋だなと思います。

現在は上京し、東京で大学に通っているそうです。

黒島結菜はどんな性格?朝ドラに主演の可能性は?

sponsored link

黒島結菜さんはどんな性格なんでしょうか?

自分では人見知りだと思っているみたいです。

インタビューでそう発言していました。

確かに外見からしても、物静かで、真面目な感じがします。

ドラマ「ごめんね青春!」では、生徒会長の中井貴子役を演じていました。

真面目で、シニカルな感じで、黒島結菜さんの外見にマッチしていたなと思いました。

戦争がテーマのドラマ「一番電車が走った」では女学生を演じていたり、

キャピキャピした役よりも、真面目な品がある役が似合いますね。昭和が時代設定の作品も似合います。

こういうイメージって、NHKの朝ドラにぴったりだと思いました。

実際、マッサンにはゲストで出ていましたし、オーディションは受けていそうです。

さらにはNHKの朝ドラに採用される人は、まだあか抜けていなくて、NHKに出て開花しそうな人らしいので、

近いうちに黒島結菜さんが主役に採用されるかもしれないですね!

もうすでに黒島結菜さんは主演クラスですし、人気者かもしれないですが。。

時をかける少女に主演することになった黒島結菜さん。

今年はますますの活躍が期待できそうですね!

Sponsored Link

« »

 - 女優