ミスターアンドミズリード

ファーストドーターとは?イヴァンカがファーストレディの代理か?

      2017/01/21

新しいアメリカの大統領、ドナルド・トランプ氏。

その娘、イヴァンカ・トランプファーストドーターと呼ばれています。

メラニア夫人よりも目立っている印象のイヴァンカ

メラニアの代理でファーストレディの活動をするのではないかとの噂も。

その真相についてまとめました。

sponsored link

ファーストドーターとは??

ファーストドーターとはどういう意味なのでしょうか?

大統領の妻がファーストレディと呼ばれるのに対し、first daughter とは大統領の娘という意味になります。

王室がないアメリカでは、ファーストドータープリンセス的存在でもあるようです。

 

2004年にあのトム・クルーズの元妻、ケイティ・ホームズ主演で「First daughter」という映画もありました。(邦題:ホワイト・プリンセス)

ケイティ・ホームズ

若い頃のケイティ・ホームズがかわいいです。

 

イヴァンカは35歳なのでプリンセスという年齢ではないかもしれないですが、注目の的であることは間違いないですね。

スタイル抜群でモデル経験もある彼女なので、身に着けるものも注目されそうです。

関連記事→イヴァンカ・トランプの写真まとめ。整形や豊胸疑惑を画像で検証

sponsored link

イヴァンカがファーストレディの代理か?

イバンカ・トランプ, イヴァンカ・トランプ

イヴァンカ・トランプは、いつも父親の側にいてサポートしているので「彼女がファーストレディの代理を務めるのではないか?」という噂が出ています。

メラニア夫人が10歳の息子、バロン君の学校のため、春まではワシントンD.Cに引っ越さないことも噂に拍車をかけたようです。

 

イヴァンカはこの噂に対してインタビューで答えていました。

「それは不適切な憶測です。(メラニアという)ファーストレディはちゃんといますし、彼女は素晴らしい人物です。」

引用元:http://abcnews.go.com/Politics/ivanka-trump-filling-lady-trump-administration/story?id=44871559

 

イヴァンカはきっぱりとこう答えていました。

それでも彼女は父親の政権移行チームの一員に抜擢されていますし、今後は父親のサポートに徹していくようです。

 

彼女はこれまで自身の名前を掲げた服やアクセサリーのブランドのビジネスや、父親が社長を務めるトランプ・オーガナイゼーションの経営を行っていましたが、すでにすべてのビジネスから手を引いています。

インタビューでは、

「それはエモーショナルでした。私は自分のビジネスから離れようとしているんだ、と。 私の父親が大統領になるので、これまでのプロフェッショナルなビジネスの経験を生かして、父の近くでサポートしたいと考えています」

引用元:http://abcnews.go.com/Politics/ivanka-trump-filling-lady-trump-administration/story?id=44871559

と語っていました。

 

イヴァンカ・トランプの二人の兄はワシントンDCには引っ越さず、NYで父親のビジネスを管理する予定です。

 

やはりイヴァンカが特別な存在であることには変わりがなさそうですね。

安倍首相との会談にも夫のクシュナー氏と出席しましたし。 

 

政治に本格的に関与していくことは間違いなさそうですが、イヴァンカは3人の子供の母親ですし、末っ子は2016年に生まれたばかりです。

関連記事→イヴァンカ・トランプの夫や娘について。クリントンの娘とは親友?

 

今後4年間でイヴァンカがどういう活動を行っていくのか、注目ですね!

Sponsored Link

« »

 - 海外セレブ