TWICE

TTって何?TTポーズの意味!TTをするアイドルや芸能人の画像

中高生や芸能人の間でも流行しているTTポーズ

泣いているみたいでかわいいですよね。

そのTTって何?と思った方! 

この記事ではTTポーズの意味について紹介します。

また、TTポーズをする芸能人やモデルの画像も集めてみました。

 

sponsored link

TTって何?TTポーズの意味!

まずTTポーズとはこんな感じですね。

ナヨン

目の下で指でTの文字を作ってます。

 

実はその意味は、絵文字の(T_T) なんです。

泣き顔を表している顔文字ですね。

 

このTTの発信元は 韓国のK-POPアイドル、TWICEの3枚目のシングル「TT」です。

PVはこちら。

 

 

 

 

サビで泣きそうな顔でTTポーズをしていますよね。

他にもPVではハロウィンがテーマになっているので、「Trick or Treat」のTTの意味もあるのではないかと言われています。

 

 

「TT」の再生回数は一億回を突破、2016年の韓国の音楽配信チャートでは一位をとったりと大人気でした。

TWICEにはメンバーに日本人が三人もいて、日本にも縁が深いグループです。

関連記事→TWICEの日本人メンバーは全員スカウトされた!場所はどこ?

 

 

歌詞の内容的には、「こんな私の気持ちも知らないでひどい!TT!」という感じで恋愛がテーマの曲ですね。

 

 

メンバー全員でTT。

twice

 

日本ではTTポーズが取り上げられていますが、歌の中には他にもポイントになるポーズがあって、ノムヘ!ノムヘ!と怒った表情をするところもかわいいです。

 

sponsored link

TTをするアイドルや芸能人の画像

絵文字の(T_T)を表現したTTポーズ

韓国や日本でも流行しているようで、アイドルや芸能人もTTポーズしています。

その画像を集めてみました。

 

まずは本家 twice メンバーのナヨン

PVの中で小悪魔のコスプレをしてのTT。

twice, ナヨン

 

同じくTWICEのサナ。

twice, サナ

サナの表情演技がうまいですね。

笑顔を封印して泣きそうな顔でポーズするのがコツですね。

 

日本の芸能人たちもTTをしていました。

紅白の時の、有村架純さん。

 

 

そして、セクシー女優の明日花キララさんも。

明日花キララ

画像引用:https://www.instagram.com/p/BQaeXsEgQdM/?taken-by=asukakiraran&hl=ja

 

笑顔じゃないところが逆に新鮮でかわいいです。

 

以上、流行中のTTポーズの意味、TTポーズをする芸能人やアイドルの画像についてでした。

sponsored link







-TWICE

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.