ミスターアンドミズリード

ティファールのCMのママ役の女性は誰?大河出演の女優だった!

      2017/03/12

T-fal(ティファール)のCMに出演しているママ役の女性

電気ケトルのCMで、夫と娘のためにお湯を沸かしていましたね。

綺麗な方ですが、あの女性は誰なのでしょうか?

実はあの大河ドラマにも出演したことがある女優さんなんです。

T-fal(ティファール) 電気ケトル編のCMに出演の女優さんについて、まとめました。

sponsored link

ティファールのCMのママ役の女性は誰?

ティファールのCMのママ役の女性。

夫と娘のためにお湯を沸かしてあげていました。

動画はこちら。

 

こんなきれいなお母さんいたらいいですよねww

この女性は誰なのかというと、

女優さんで、中島亜梨沙(なかじまありさ)さんと言います。

中島亜梨沙

<中島亜梨沙 プロフィール>

1982年12月22日生まれ(34歳、2017年2月現在。)
北海道、札幌市出身
身長:164cm
趣味:読書、舞台鑑賞
特技:ダンス、日本舞踊、殺陣
資格:TOEIC 870、唎酒師

 

最近では草彅剛さんのドラマ「嘘の戦争」にも主人公の母親役として回想シーンに出演されていました。

 

中島亜梨沙さんは、宝塚出身で、月組の娘役を務めていました。

退団後にカナダ留学を経験し、帰国後はミステリーハンターとして、「世界、ふしぎ発見!」にも出演していました。

英語力を見込まれての起用だったのかもしれないですね。

TOEIC 870点もお持ちですごいです。

 

 

資格で、唎酒師というのが気になりました。

唎酒師ってどんな資格なんでしょうか?

その内容はというと、以下のような説明がありました。

お客様にピッタリの日本酒を見つけ出し、どのように飲むとより美味しいかなど、コーディネートやアドバイスができます。

引用元:http://www.ssi-w.com/?page_id=19#02

日本酒のソムリエのような仕事ですね。

レストランや旅館で働く方が取得することが多いようです。

 

中島亜梨沙さんは日本酒が好きなんでしょうねw

sponsored link

ティファールのCMのママ役の女性は大河出演の女優だった!

中島亜梨沙

画像引用:http://a-cura.net/ent.html

 

ティファールのCMのママ役の女性は、女優の中島亜梨沙さんです。

そんな中島亜梨沙さんは、実は大河ドラマに出演したことのある女優さんなんです。

 

2016年の大河ドラマだった「真田丸」。

視聴率も高く、一大ブームを巻き起こしましたよね。

 

中島亜梨沙さんは、吉野太夫(よしのたゆう)という豊臣秀吉やその他の武将を虜にする、名妓役で出演していました。

詳しくはこちらの記事をどうぞ→中島亜梨沙、真田丸での遊女役がかわいい。英語が得意でハーフ?

 

その時の姿がこちら。

 

中島亜梨沙

画像引用:http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/cast/yoshinotayu.html

 

名妓姿が似合っていますね。ティファールのCMとは違った魅力があります。

色んな役ができて素敵な女優さんです。

 

 

ティファールのCMのテーマは「優雅な朝」編でしたが、

優雅で上品な雰囲気を持つ中島亜梨沙さんにぴったりのCMだと思いました。

今後も中島亜梨沙さんの活躍に期待ですね。

Sponsored Link

« »

 - 女優