ミスターアンドミズリード

カールビンソンの中にスタバがある!【画像有】CIAにもスタバ?

   

カールビンソンの中にはなんとスタバがあります。

中はどんな感じになっているのでしょう??

気になる中の様子をご紹介します。

画像あり。

また、意外な場所で、CIAにもスターバックスがあるらしいんです。

sponsored link

カールビンソンの中にスタバがある!【画像あり】

アメリカ海軍の航空母艦、カールビンソン

 

全長333メートルもある巨大な艦体。

東京タワーとほぼ同じ長さです。

 

排水量は101,264t、乗員は5000名程で、世界最大級の原子力空母と言われています。

 

そんなカールビンソンの中には、スターバックスがあるらしいんです。

 

 

中がどんな感じなのか気になりますよね?

 

 

 

その画像がこちらです。

 

画像引用:http://cvn70blogspot.tumblr.com/post/13876526080/command-master-chief-cmdcm-awsw-april-d-beldo

 

??

思ったよりもこじんまりしていましたw

テイクアウトのみの売店のようです。

 

カールビンソン, スタバ

 

お馴染みのスタバのマークがあります。

 

カフェの名前は、Chuckie’s Cafe ですが、

味はスターバックスそのものらしいです。

 

値段は通常よりも安いので、最初は隊員達も驚いたそうです。

 

カールビンソン, スタバ

 

カップもスタバ。

カールビンソン, スタバ

名前も書いてくれます。

 

カールビンソン, スタバ

すごい行列です。

大人気ですね!

 

 

カールビンソン, スタバ

フラペチーノもあるようですね!

 

 

船員達に故郷にいるようなくつろぎを与えているらしく、

艦内の癒しの場所です。

 

動画はこちら。

 

カールビンソンには他にもバーガーキングや女性隊員のための美容院もあるのだとか。

艦内設備が充実しているようです。

sponsored link

意外な場所にあるスタバ

カールビンソン以外でもスターバックスは意外な場所にあります。

 

Langley, VirginiaにあるアメリカのCIA本部にもスターバックスがあるんです。

画像引用:http://www.businessinsider.com/the-secretive-cia-starbucks-2014-9

 

CIAのスターバックスにはCIAならではのいくつかのルールがあります。

 

1.バリスタはカップに名前を書いてはいけない

極秘任務のエージェントがいるので、書かれると居心地が悪い。

この場にはそぐわないということで書かないようにしている。

 

2.CIAのスタバで働く従業員は厳しい身元調査を受けないといけない

場所が場所なので、厳しい身元調査がある。

従業員は仕事が決まってからもどこで働いているのかを周りに言ってはいけない。

友達にはもっぱら「政府のビルで働いている」と言う。

 

3.スターバックスカードがない

カードを悪用し、データが流出する可能性を防ぐため。

 

 

CIAで働くことができるのは魅力的ですが、

特殊な場所ならではのルールがありますね。

 

せっかく働いているのに友達に言えないというのはもどかしい気がしますw

スターバックスの従業員だとしてもCIAで働くという自覚を強く持たないといけないようです。

採用基準も知りたいところですね。

 

以上、カールビンソン内のスターバックスやCIAのスターバックスについてでした。

Sponsored Link



 - 海外