ミスターアンドミズリード

保坂祐二の経歴。嫁や家族。文在寅陣営のブレーン。髪型が気になる。

      2017/05/10

保坂祐二氏の経歴をまとめました。

保坂祐二氏の嫁や家族についても、紹介します。

韓国の大統領に当選した文在寅陣営のブレーンとして、活動する元日本人です。

 

今後益々メディアに出てくるかもしれません。

また、髪型が気になるという声も。

sponsored link

保坂祐二の経歴。

保坂祐二氏は韓国大統領となった文在寅の対日政策のブレーンとして報道されています。

 

<保坂祐二プロフィール>

名前:保坂祐二/호사카 유지
生年月日:1956年2月26日(61歳、2017現在)
東京都出身
学歴:東京大学工学部金属工学科、高麗(コリョ)大学校大学院政治学博士

 

1988年に渡韓し、2003年に韓国に帰化

日系韓国人となりました。

帰化していますが、名前は日本名のままです。

文氏にも「ホサカユウジ」と呼ばれていました。

 

現在は世宗大学教養学部教授で、

2009年5月からは世宗(セジョン)大学校独島総合研究所所長も兼任しています。

 

 

保坂氏は、ワールドカップで日本が韓国と対戦しても韓国を応援すると発言したり、

独島に関しても韓国を支持するなど、

国内では「韓国人よりも愛国心を持っている人物」として知られています。

 

 

独島関連のイベント、コンサートを行う歌手の行事にも参加しています。

画像引用:http://entertain.naver.com/read?oid=143&aid=0002051765

歌手キム・チャンフンと保坂氏。

イベントについて説明している様子です。

sponsored link

保坂祐二の嫁や家族は?

保坂祐二氏の嫁は、韓国人です。

 

妻が韓国人だから帰化したのか、と思えなくもないですが、

この方の場合、個人の思想のため帰化したと考える方が自然です。

 

他にも家族は息子が二人、娘が一人いるそうです。

 

家族は一般の方なので、メディアに出てきたりはしていないようです。

そのため、写真がありませんでした。

 

保坂祐二は文在寅陣営のブレーン。

保坂祐二氏は文在寅陣営のブレーンとして活動しています。

画像引用:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=004&oid=417&aid=0000233718

 

保坂氏は韓国で人気がある日本人です。

 

帰化しているのですが、そのことは韓国ではあまり知られていません。

メディアでも日本人として紹介されることが多いです。

 

その理由として、

「日本人ですら文氏の主張に沿い、慰安婦問題や独島の件で日本を批判している」ということを強調するためにそのようにされているらしいです。

そのため、そういった部分を利用したい文氏に陣営に引き入れられたのでは、という指摘もあります。

 

最近では文氏の政策の代弁者として、公共の場で発言しています。

慰安婦合意の再協議を語る保坂氏を嬉しそうに見る文氏の姿が報道されていました。

 

 

保坂氏はあと2年で定年を迎えます。

定年した場合、教授は隠居生活に入ることが通常なので、文氏が当選すれば政権入りの可能性もあり、

保坂氏自身に取ってもビッグチャンスだとされています。

 

政権を取った後、政権に参加するのかはまだ不明です。

sponsored link

保坂祐二の髪型が気になる

保坂祐二の髪型が気になると話題です。

保坂祐二

綺麗な七三分けです。

 

こういう髪型が多いので、カツラを被っているように見えます。

 

まだまだ知名度が高くない方ですが、

文陣営の対日担当ということで、これから益々メディアに出てくる可能性があります。

Sponsored Link

«

 - 政治家