ミスターアンドミズリード

シアーミュージックの体験談!ボイストレーニング。マンツーマン

      2017/05/22

シアーミュージックの体験談を紹介します。

 

過去に音楽の勉強のため、

管理人が シアーミュージック に通っていた頃の体験です。

ご参考になれば幸いです^^

sponsored link

ボイストレーニング

シアーミュージックでは、ギター、ピアノ、DTM、ボイトレと様々なレッスンが受けられます。

私はボイストレーニングに通っていたことがあります。

 

シアーミュージックのレッスンでは最初は歌に自信がなくても心配する必要はありません。

マンツーマンレッスンで、先生は生徒のレベルに合わせたレッスンをしてくれます。

 

複数でレッスンするとどうしても他の生徒のことが気になってしまったりしますが、

そういうことはないので安心できます^^

 

 

レッスン時間は一回45分です。

最初は好きな歌を歌ってみるように言われます。

といっても1分以下程で、どんな歌い方をしているのかを確認するためです。

 

 

ここで本人のクセや、改善点をチェックしてもらいます。

他にもストレッチや正しい姿勢で歌うことなど、基礎的なところからしっかり教えてもらえます。

 

 

最も役に立ったと思えるのは、腹式呼吸を学んだことでした。

腹式呼吸でお腹から声を出すと、喉に負担がかからず、長時間楽に歌えます。

何も意識せずに歌うと喉に負担がかかり、酷使し、声が枯れてしまうこともあります。

 

 

歌手になるのであればステージ上で長時間に渡って歌う必要があります。

K-POPアイドルになるのであればダンスもあるので、疲れない歌い方を学ぶことはとても役に立つと思います。

 

ライフスタイルに合わせて自由に通える

シアーミュージックではwebで予約して通うシステムなので、

いつでもスマホやパソコンから予約でき、自分の好きな時間に通うことができます

 

固定の曜日、時間帯に通う必要はなく、バラバラの時間帯でも問題ありません。

学校や他の習い事と被らないようにすることが可能ですね。

sponsored link

講師について

私が行った時の先生は、プロの歌手活動をしている人でした。

他にもプロのボイトレ講師の人もいます。

音楽が好きで、音楽業界に関わっている人ばかりでした。

業界の話を聞くこともでき、裏話的な感じで勉強になりました^^

 

更に、講師指名制なので、先生は固定ではなく、自由に選んでレッスンを予約できます。

人間同士やはり相性もあるので、講師の選択の融通が利くのは助かりますね。

 

 

以上、シアーミュージックの体験談をお伝えしました。

 

個人に合わせたレッスン内容にしてくれるので、

初心者から本格的に歌手やアイドルを目指す人まで、各々に役立つレッスンを受けることができます。

 

無料体験実施中なので、一度体験してみるのもいいかもしれません。

 

Sponsored Link



 - 音楽