ミスターアンドミズリード

アリアナグランデ テロの犯人は?顔写真や動機について。被害者は

      2017/05/24

アリアナグランデのコンサート会場にて爆発があり、テロであると推定されています。

犯人は一体誰なんでしょうか?

顔写真や動機についてまとめました。

被害者の多くはコンサートに来ていた子供達でした。

sponsored link

アリアナグランデ コンサート会場テロの犯人は?顔写真

アリアナグランデがイギリスで行っていたコンサート会場にて、テロが起きました。

発生は現地時間で、5月22日の夜。

コンサートの終わった頃に大きな爆発が起きたそうです。

画像引用:http://www.telegraph.co.uk/news/2017/05/23/manchester-terror-attack-everything-know-far/

 

現場では人々が爆発音に驚いて、先を争って会場の外に出ようとするなど、パニックになっていたようです。

 

マンチェスター警察によると、

テロリストは男性一人。

名前はサルマン・アベディ(22)

 

画像引用:https://www.thesun.co.uk/

 

リビア系でイギリス国籍を持っています。

カダフィ政権下のリビアから家族で逃げてきた難民だったそうです。

今回の爆発で死んでしまっています。

 

画像引用:https://www.thesun.co.uk/

 

アベディは、University of Salford でビジネスのクラスを取っていましたが、

あまり出席しておらず、周囲にも顔を知られていませんでした。

 

最近ではリビアや周辺の国へ渡航したとされていて、

渡航した際に何らかの訓練を受けた可能性が指摘されています。

 

イギリスでは当初からマークされていた人物でしたが、

マンチェスターで自爆テロを起こすとは思われていなかったようです。

 

 

 

近所の人にインタビューしたところ、

普通の家族だった、そんなことをするようには見えなかったと口々に語っていました。

 

 

当日、アベディ容疑者は持ち運びできる爆弾をもって、会場に入りました。

現場にはナットや釘が散乱していて、殺傷能力を高める工夫がされていました。。

 

アリアナグランデ コンサート会場テロの犯人の動機について

アリアナグランデの英コンサートで起きたテロ。

死者は現在分かっているだけでも22人、負傷者は50人以上です。

 

犯人はなぜこの時期にテロを起こしたのでしょうか?

たくさんの人が集まるコンサート会場ですが、内部でなくロビーで爆発したのも不可解な点です。

 

報道機関によると、

このテロは大勢を巻き込もうとする計画的なテロに見えない。

だが、無実の人を巻き込む悪質な無差別殺人であることは明らかだ。

引用元:http://www.telegraph.co.uk/news/2017/05/23/manchester-terror-attack-everything-know-far/

としています。

 

 

タイミングとして、過去の同じ日にイギリスで起きた事件があります。

4年前、2013年5月22日にイギリス兵のLee Rigby(リー・リグビー)が殺害された事件です。

これはイスラム教徒を攻撃したイギリス軍への報復のため、二人のイスラム教徒がリー氏を路上で襲撃したのでした。

意図的に同じ日に事件を起こしたのか、果たして偶然なのでしょうか。

 

そうだとすると、動機は宗教のため、ということになります。

 

現在のところ、どのグループからも犯行声明は出ていません。

→ISがソーシャルメディア上で犯行を認める声明を出しました。

 

本当にひどいことです。

sponsored link

アリアナグランデ コンサート会場でのテロ。被害者は

アリアナグランデのファン層というと、若者、特にティーン層が多いです。

 

現在、事件発覚後も連絡が取れない子供達がいて、家族が必死で探しています。

 

 

彼らはこの時、アリアナグランデのコンサートに行っていたことは確からしいのです。

イギリスのアーティスト、リトルミックスもツイートを拡散し、見つかるように祈っています。

 

 

アリアナグランデがイギリスで開いていたコンサート会場で起きた事件。

まだまだ詳細が明らかになっていませんが、痛ましい事件です。

行方不明の人々が早く家族と再会できることを祈ります。

Sponsored Link

»

 - 海外事件