ミスターアンドミズリード

山口敬之がひどい!顔写真!睡眠薬使った?安倍首相とトランプ支持

   

山口敬之(ジャーナリスト)の事件が明らかになり、世間からひどい!との声が。

山口敬之の顔写真は?

事件の内容として、被害女性は記憶がないとのことで睡眠薬を使ったでは?

安倍首相との仲でも有名な山口氏。

トランプ会談の取材でもその恩恵に預かっていました。

sponsored link

山口敬之がひどい!顔写真!

山口敬之氏(ジャーナリスト)

詩織さん(名字は家族の意向により非公開)という被害女性の訴えにより、

今回蛮行が明らかになりました。

本当にひどいことです。

 

山口氏の顔写真がこちら。

山口敬之

画像引用:http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20170105/plt1701051130002-n1.htm

 

ジャーナリスト然とした写真ですね。

 

山口氏は、東京都出身、1966年5月4日生まれの51歳。

学歴は、筑波大学附属中学校、高等学校、慶応義塾大学経済学部卒業。

1990年4月にTBSに入社し、

2015年までTBSテレビ報道局ワシントン支局長を務めました(2016年に退社。)

 

輝かしい経歴ですが、

報道によると、このワシントン支局長だった時代に事件が起きていたんですね。

 

 

山口敬之氏がワシントン支局長だった頃。

被害者の詩織さんは2015年の3月に、

知り合いのツテで山口敬之氏と知り合い、就職相談をしました。

 

 

すると、食事に誘われました。

4月3日の午後8時頃、都内の串焼き屋に行き、

次に午後9時20分頃に寿司屋に移動したものの、

そこで食事をしているところで記憶を失ったそうです。

 

そして記憶が戻ったときには、詩織さんの意志に反し性行為をされていた、とのことでした。

 

本当にひどいことです。

 

山口氏はワシントン支局長ということで、人事権も握っていたでしょう。

詩織さんはあくまでも就職のために話に行ったのに

こういうことをされてしまい…

 

 

何の後ろ盾もない女子大生と、採用する側にいる人間。

権力を利用したパワハラ行為です。

 

 

メディアに顔を出して公表するなんて

どれだけの葛藤があったんでしょう。

 

本当に勇気がある女性だと思います。

山口敬之氏、睡眠薬使った?

 

詩織さんは本来酒に強い体質だったそうです。

酔って前後不覚になったことはなかったと。

 

詩織さんは何か薬を盛られたと主張しています。

 

おそらく睡眠薬ではないかと言われています。

 

 

 

一般で市販されている処方箋であれば、

誰でも手に入れることができます。

 

睡眠導入剤は多数出ていますし、

CMしているものもありますね。

ド〇エルとか…

 

今回は間違った意図で使用したということになりますね。

これが本当だとすれば、意図的に仕組んでいます。

飲んでいる時から狙っていたのかと思うと、

本当にひどいですね…

sponsored link

山口敬之と安倍首相とトランプ

山口敬之氏は安倍首相との関係性が強く、

安倍首相に関する著作もあります。

『総理』というタイトルです。

 

なので、安倍官邸御用達のジャーナリスト、などと言われています。

 

2017年2月にアメリカを訪れていた安倍首相は、フロリダのトランプの別荘に泊まりました。

両首脳は仲良くゴルフするなど、蜜月ぶりをアピールしており、

差別的な発言で世界中からヒンシュクを買っているトランプ氏と仲良くする姿勢を見せたことで、国内外で批判の声が上がっていました。

米タイム誌でも「こびへつらっている」と皮肉られてしまいました。

 

山口氏は、

そんなトランプとのゴルフ後に安倍首相と電話で2度話した、とワイドショーで話したり、

安倍首相との仲良しアピールが多いので、

安倍首相の犬だという声もあるようです。

 

 

 

今回の事件も政治の権力により、

もみ消されたのではないか?という意見もあります。

 

首相と友達になれば、こんなひどい事件ももみ消せるのか?

なぜ逮捕されなかったのか?

 

と憤る声も。

 

顔まで出して被害を訴えた勇気ある詩織さん。

この努力が結ばれる結果になるように祈りたいです。

今後の動向に注目ですね。

Sponsored Link

« »

 - 事件