ミスターアンドミズリード

平野美宇の偏差値と高校は?両親の学歴。アイドル好き!乃木坂や欅坂ファン

      2017/06/05

平野美宇選手の偏差値はどの位なのか?

高校は意外なところでした。

一方、両親の学歴がすごいと評判です。

アイドル好きで、

乃木坂46、欅坂46ファンという一面もあるみたいです。

sponsored link

平野美宇の偏差値と高校は?

卓球の平野美宇選手。

 

アジア選手権で、元世界ランク1位の中国人選手、丁寧を破り、

話題になりました。

 

平野美宇

画像引用:http://www.jiji.com/jc/v4?id=201705hiranomiu0001

<平野美宇のプロフィール>

2000年4月14日生まれ
静岡県沼津市生まれ山梨県育ち
身長:158cm
体重:45kg

 

 

平野選手は静岡県に生まれた後、山梨県で育ちました。

3歳5か月で卓球を始めています。

平野選手の母は「平野英才教育研究センター卓球研究部」なるものを運営しており、平野選手もそこで卓球を学びました。

 

 

平野選手は子供の頃からマスコミに取り上げられていました。

負けると泣くので「第二の愛ちゃん」と呼ばれていましたね。

 

 

 

平野美宇選手は現在17歳の高校生です。

 

 

高校は、大原学園高等学校(通信制)です。

私立の通信制高校ですね。

誰でも入れるといえば入れるので、偏差値はなし、と言えます。

 

 

 

平野美宇選手は2013年にエリートアカデミーのメンバーに選ばれました。

*エリートアカデミーは日本オリンピック委員会が設置した組織で、年少の競技者が将来的に様々な国際競技大会で活躍できるように育成していく。

 

 

卓球優先の生活のため、高校は通信制にしたようですね。

 

平野美宇の両親の学歴

平野美宇選手の両親もまたすごい人達です。

 

二人とも筑波大学出身で、元筑波大学卓球部主将です。

その後、母は教師、父は内科医の道へ進みました。

 

父は筑波大学時代に全日本選手権2回戦に進出したことがあり、

母は全国教職員卓球大会ベスト8になりました。

 

 

更に祖父の平野光昭さんは山梨大学名誉教授の数学者でした。

山梨医科大学の卓球部で顧問をしていたこともあるそうです。

sponsored link

平野美宇はアイドル好きで乃木坂や欅坂ファン!?

平野美宇選手はアイドルが好きと公言しています。

密着番組では「乃木坂46やHey!Say!JUMP」が好きと語っていました。

 

性別問わずアイドルが好きみたいですね。

 

 

乃木坂46では西野七瀬さん、

Hey!Say!JUMPでは伊野尾慧さんが好きだそうです。

 

 

最近では欅坂46の「不協和音」がお気に入りで、

この曲を聴きながら自分を奮い立たせているようでした。

 

 

まだ17歳でめきめきと実力を発揮している平野美宇選手。

今後の活躍が楽しみです。

Sponsored Link

»

 - 卓球