ミスターアンドミズリード

田中千絵の現在は?台湾で活躍!結婚は?貴族探偵に出演【画像

   

女優の田中千絵さん。

現在はどうしているのでしょうか?

台湾で活躍している日本人女優としてメディアで話題になったことがありました。

結婚はしているのか?

貴族探偵に出演します。

画像ありです。

sponsored link

田中千絵の現在は?

田中千絵さんは台湾を拠点に活躍する日本人の女優です。

 

 

田中千絵

<田中千絵のプロフィール>
1981年8月17日生まれ(35歳)
東京都出身
学歴:堀越高校、玉川大学出身
事務所:アミューズ

 

父親は有名なメイクアップアーティストのトニー・タナカさん。

1998年に「美少女H」でデビューしました。

 

 

堀越高校出身なんですね。

同級生には徳山秀典さん、1個上には岡田准一さん(1980年11月18日生まれ)、高橋一生さん(1980年12月9日生まれ)がいますね。

 

 

日本で活動していましたが、あまり売れてはいなかったようです。

2005年には香港映画の「頭文字D」に出演しました。

確か、ガソリンスタンドで働く女性だったと思います。

 

 

日本の芸能界に10年間身を置いていた間、田中千絵さんは「自分には特徴がなかった」と感じていたようです。

 

前出の香港映画への出演などが縁で、一大決心し2006年に台湾に渡りました。

留学生活の中では、北京語を完璧にマスターする、日本人の友人を作らないことを課題としていたそうです。

 

 

中国語で台湾生活の悩みをブログに綴っていた田中千絵さん。

1年ほど経った頃、ブログを見た映画監督ウェイ・ダーションから海角七号のヒロインに抜擢されます。

売れない日本人モデルの役を演じました。

 

 

この「海角七号 君想う、国境の南」(2008年)が台湾で異例の大ヒットを飛ばし、

田中千絵さんは一躍有名人になりました。

 

逆輸入で日本でもメディアに取り上げられていましたね~

もう9年前のことですね…

 

 

日本語版のブログは更新が2012年で止まっていて、

現在はどうしているのかな?と思っていました。

 

 

実は台湾ではCMに出演したり、

 

2008年以降もコンスタントに中国映画や台湾映画に出演し続けています。

 

 

現在でも台湾で活躍しているんですね。

sponsored link

田中千絵の結婚は?

田中千絵さんは現在35歳(2017年時点)ということで、

結婚はしているのでしょうか?

 

田中千絵

特にそのような報道はないので、

まだ未婚のようです。

 

台湾語がペラペラな田中千絵さんなので、相手は台湾人かもしれませんね。

 

田中千絵、貴族探偵に出演!

田中千絵さんが久々に日本のドラマに出演します。

月9の貴族探偵の第九話にゲストで出るそうです。

日本では最近見かけなかったので、ファンにはうれしいですね。

 

 

貴族探偵といえば嵐の相葉雅紀さん主演。

相葉雅紀さんは台湾でも人気で、田中千絵さんの周りの友人達が興奮していたそうです。

 

 

台湾で活動している田中千絵さん。

未だに台湾を拠点に活躍されていることを今回知りました。

貴族探偵に出るということで楽しみです。

Sponsored Link

« »

 - 女優