ミスターアンドミズリード

籠池泰典、逮捕覚悟で準備。妻の諄子氏の発言がやっぱりやばい。

   

6月19日、森友学園の籠池泰典前理事長の自宅に家宅捜索が入りました。

籠池氏は週末から逮捕覚悟で準備をしていたようです。

家宅捜索に際しても妻の諄子氏の発言がやっぱりやばい内容でした。

内容をまとめました。

sponsored link

籠池泰典氏、逮捕覚悟で準備

森友学園側への家宅捜索は6月19日に行われました。

籠池泰典氏の自宅にも午後9時頃に捜査員が入りました。

 

森友学園を巡っては主に二つの疑惑で議論が巻き起こっていたのでした。

 

1.補助金の不正受給

小学校建設の工事費。(国から)

塚本幼稚園職員の数などの水増し(大阪府から)

 

2.国有地の格安売却

9億5600万円だったところが1億3400万円に。

8億円も値引きされています。

 

 

自宅で記者の取材に対して、

「判をついたのは国側。力強い引っ張りがあった」と安倍首相の関与を示唆するような発言もありました。

 

 

籠池氏は週末からいつ捜索がきても良いように髭剃りをし、朝晩スーツで過ごしていたようです。

逮捕覚悟で着替えセットの準備も行っていました。

 

 

自宅で記者の取材を受ける傍ら、妻の諄子氏が下着の準備をしており、諄子氏が記者に下着を見せていましたww

「これがパンツでステテコで…全部白!色付きのとかはきはれへんから。」

これを見て「お、おい。何してんや…」と慌てる籠池氏。

このやり取りがかなりシュールに感じます…

 

 

他にも「風呂とか入れるのかな」という発言も。

週2回とか(入れる)という記者のアドバイスに、「そっか、何もわからないから」という籠池氏。

覚悟はしているものの色々と生活に不安があるのでしょう。

sponsored link

妻の諄子氏の発言がやっぱりやばい。

以前から発言の内容がやばいと注目されていた諄子氏。

大阪市との会議で激昂したりと、その激しいパフォーマンスも話題になっていました。

最近でも発言内容がやっぱりやばいと注目されているようです。

 

 

幼稚園の卒園式では「園長(籠池氏)はブタ箱に入る」という自虐発言。

 

逮捕覚悟で記者の取材に答える際には、

赤紙がきて夫を送り出す妻の気持ちです。帰ってこないかもしれない覚悟で送り出しているから。そういった意味では(夫は)国に、神様に選ばれはったんや」

と発言。

 

…傍目に見ると理解できない内容です。

 

 

現時点では捜査の段階。本当に逮捕されるのか。

今後の動向に注目です。

Sponsored Link

« »

 - 事件