ミスターアンドミズリード

指ハートの発祥とやり方!コンサートで使える指ハートしての韓国語

   

日本でも流行している指ハート。

その発祥とやり方についてまとめました。

コンサートで使える「指ハートして」の韓国語についても!

指ハートしているK-POPアイドルの画像も集めています。

sponsored link

指ハートって?

指ハートとは写真を撮影する時などに指でハートを作るポーズのことです。

韓国の芸能人が良くやっています。

IU

IUの指ハート。

TWICE, サナ

TWICEのサナ。

TWICE, ツウィ

TWICEのツウィ。

BLACKPINK, ジェニ

BLACKPINKのジェニ。

BLACKPINK, リサ

BLACKPINKのリサ。

 

2017年現在ではK-POPアイドルは皆やってますね。

 

 

映画の宣伝で韓国を訪れたヒュー・ジャックマンとタロン・エガートンもやっていました。

指ハートの発祥とは?

では指ハートの発祥はいつ頃だったのでしょうか?

 

 

韓国のテレビ番組で最初にやったのは誰だ?と話題になったことがありました。

2016年10月15日放送の「知ってるお兄さん」でINFINITEが出演した回です。

 

 

INFINITE のウヒョンが「2011年から指ハートを使って流行させた」と主張しました。

それに対し、歌手のミン・ギョンフンさんは「私が2003年に先にした」と対抗しました。

 

その後、

お笑い芸人ヤン・セヒョンさんの幼い頃の写真が公開。

↑ヤン・セヒョンさんです。

 

 

なんと小さい頃に指ハートをしていた写真をインスタグラムにアップしていました。

 

 

 

更にBIGBANGのg-dragonも幼い頃に指ハートをしていた姿をアップしていました。

 

幼いですね~

 

ヤン・セヒョンさんは1985年8月18日生まれ、

G-DRAGONは1988年8月18日生まれです。

偶然にも誕生日が同じ二人^^

 

 

結果として、1990年代前半にはポーズとして「指ハート」は存在していたのかな?と推測できます。

もしかしたらもっと古くからしていた人もいるかもしれないですけどね。

 

G-DRAGONの指ハート。

g-dragon

今もやってますねw

sponsored link

指ハートのやり方

指ハートは親指と人差し指を重ねるだけの簡単なポーズです。

やり方というまでもないですねw

引用元:http://blog.naver.com/jhyee_ee24/220320040949

 

自分側から見ると↑のような形になります。

 

相手側から見ても小さなハートの形になりますね!

コンサートで使える指ハートしての韓国語

コンサートで指ハートして!といううちわをもっていくファンが多くいるようです。

それを見てファンサしてくれたらとてもうれしいですよね。

 

 

そんな時、どんなハングルをうちわに書いたらよいのか?

おすすめをまとめました。

 

 

指ハートは韓国語で、 손가락하트 です。

画像引用:https://www.utiwa-momo.com/?pid=104924511

 

손가락하트 만들어 .

意味:指ハート作って。

 

 

指ハートとすると長いので、シンプルに ハートを作って! の方が短文にできます。

ハート作って!で通じるでしょうし、

アイドル次第でどんなハートを作ってくれるのかという楽しみもありますねw

 

 

 

하트 만들어 .

意味:ハート作って。

 

 

 

하트 만들어 줘.

意味:ハート作ってよ。

最後に 줘 を付けると相手に求める意味になります。

お願い文ですが、少しぞんざいな言い方になります。

 

 

하트 만들어 줘요.

意味:ハート作ってください。

줘を丁寧な言い方にするためには最後に요をつけて、줘요にします。

 

 

ただ、「~ください」として使うのは 韓国語では 주세요(ジュセヨ) が一般的なので、

敬語として使うとしたら以下のように、주세요 の方がお勧めです。

 

 

하트 만들어 주세요.

意味:ハート作ってください。

 

 

 

色々な言い方がありますが、受け取る側の気持ちを考えると丁寧語の方が良い気がしますね。

ただ、字数やデザインの問題があるので難しいところです。

 

 

以上、指ハートの発祥とやり方、韓国語に関してでした。

Sponsored Link

«

 - K-POP