ミスターアンドミズリード

竹内涼真の妹は穂香?祖母と仲良し!サッカーでベルディユース所属

   

竹内涼真さんの妹について穂香さんという名前だという情報が入りました。

また祖母とも仲良しなんだとか。

竹内涼真さんと言えばサッカー選手を目指していて、過去にはベルディユースに所属していました。

詳しく調査しました。

sponsored link

竹内涼真の妹は穂香?

俳優として活躍中の竹内涼真さん。

竹内涼真

1993年4月26日生まれの24歳です。

2013年に女性ファッション誌のminaの男性専属モデルオーディションでグランプリを獲得。

ホリプロに所属となり、芸能活動を開始しました。

仮面ライダードライブで主演、

有村架純さん主演の朝ドラ「ひよっこ」に出演と活躍の場を広げています。

 

そんな竹内涼真さんは3人兄弟です。

竹内涼真さんが長男、下に妹、弟がいます。

 

妹さんは穂香(ほのか)さんと言います。

竹内涼真さんがNHK「あさイチ」にゲスト出演した際にVTRで登場していました。

似ていますかね?

今時の女の子って感じですね!

年齢は竹内涼真さんの4歳下だそうです。

弟さんは唯人(ゆいと)さんといい、現在高2とのこと。

 

昔の3人の写真がこちら。

かわいいですね。

似方が瀬戸康史さんと妹さんを彷彿とさせます。

 

 

妹さんとはとても仲が良いみたいですよ。

twitterでも妹が登場するツイートがたまに見られます^^

芸能界入りを後押ししたのも妹さんだそうです。

 

竹内涼真さんは17年間もサッカーを頑張っており、

J2の東京ヴェルディのユースに所属し、サッカー選手を目指していましたが、

20歳で辞めてしまいました。

長年頑張ったサッカーを辞めるのはとてもつらかったそうです。

 

 

その後、芸能界入りしたのはドラマや映画が好きだったから、好きなことを仕事にしたかったからという理由からでした。

「芸能界で演技をして仮面ライダー、ヒーローものも好きだったので、自分がそれをできて、なんかこう、夢をもってもらったら嬉しいなと。」

引用元:あさイチインタビュー

 

芸能界入りを色んな人に相談しようとしても

サッカーを長年やっていたので周りには「もったいない」などと言われると留まってしまう。

なので、サッカーを辞めて芸能界入りするときは周りには相談しなかったそうです。

 

 

それでも誰かの後押しが欲しかった竹内涼真さんは妹の穂香さんに相談しました。

妹さんは行けるな、と思い、「やった方がいいんじゃない、行けるよ」と背中を押してくれたそうです。

本人も「多分行けるな」というポジティブな意気だったのだとか。

 

こういう時に味方してくれる兄弟の存在は頼もしいですね。

 

 

妹さんによると、「お兄ちゃん、かっこいいね」と妹に声をかけてくる人もいたそうです。

 

「友達がかっこいいって言ってたよ~」と竹内涼真さんに伝えると

「どんなところが?なんて言ってた?」

と詳しく聞いてきたそうですww

そこは気になるんですねww

 

 

こんなにかっこいい兄がいるとなると邪な気持ちで穂香さんに近づいてくる人もいるでしょうからちょっと大変な気がします。

かっこいい兄を持つ妹の苦悩ですね。

sponsored link

竹内涼真は祖母と仲良し!

竹内涼真さんは24歳になった今でも祖母と仲良しなんだそうです。

あさイチでは妹さんと一緒に祖母、大叔母の方がVTR出演されていました。

左がおばあ様、右が大叔母様です。

 

今でも祖母と大叔母と3人で出かけているそうです。

大叔母「(竹内さんは)嫌がらないで新宿でくっついて歩く」

祖母「普通だったら嫌がるでしょ」

 

どんなデートをするのかというと、食事して(竹内涼真さんに)デパートに連れていかされるそうですw

 

祖母「何かを買ってもらいたい時は全部(大叔母さんの方に)行く」

と語られていました。

 

竹内涼真さんっておねだり上手そうですもんねw

 

 

この年頃の男性で祖母と出かけるって珍しいのではないかと視聴者からツッコミが入りましたが、

「全然恥ずかしくない」と答えていた竹内涼真さん。

 

祖母と仲が良い理由は、祖母が7人兄弟で親戚が多かったからじゃないか、と本人が推測していました。

 

何にせよ、祖母からしたら自慢の孫だし、こんなにかっこいい孫と仲が良いなんて羨ましいですよね。

sponsored link

竹内涼真、過去にサッカーでベルディのユースに所属

竹内涼真さんは過去にサッカー選手を目指し、東京ヴェルディのユースチームに所属していたんですよ。

すごいですよね。

当時の写真がこちら。

 

日焼けしてますね~

 

でも本人曰く、ユース時代はほとんど試合に出られなかった、と語っていました。

怪我などもしていたようで、中々うまくいかなかったのかもしれませんね。

サッカー選手で才能があっても怪我で道が断たれてしまう人は本当に多いですから…

 

 

今では芸能界に舞台を移し、活躍している竹内涼真さん。

人気もうなぎ登りで、ツイッターのフォロワーは77.8万人もいます。(2017.6.30現在)

これからも益々人気になりそうで、今後の活躍にも注目ですね。

Sponsored Link

«

 - 俳優