ミスターアンドミズリード

比嘉バービィって沖縄出身?ハーフ?プロフィールまとめ!実は意外なルーツを持っていた

      2018/06/30

比嘉バービィ 明るい 笑顔 レポーター ペルー 出身

日立 世界ふしぎ発見」でミステリーハンターとして活躍中の比嘉バービィさん。

比嘉バービィさんって苗字からして沖縄出身?ハーフなの?

という疑問も持つ方も少なくないようです。

疑問を解消するために、プロフィールをまとめました。

実は意外なルーツを持っていたんです。


sponsored link


比嘉バービィは沖縄出身? プロフィール!

比嘉バービィ 明るい 笑顔 レポーター ペルー 出身

画像引用:http://ameblo.jp/barbyhiga-model/entry-11971487446.html

比嘉バービィさんはその名前から、沖縄出身かな?と思っていたのですが、真実は少し違いました。 

芸名:比嘉バービィ
1985/7/24生まれ。  
身長:160cm 
スリーサイズ:B83−W60−H89 
特技:スペイン語、英語、ダンス、ピアノ、バレーボール 

 
本名は、「バーバラというそうです。

バービィはそこからきた愛称ということになるのでしょうか。 

では、出身はどちらなんでしょうか?

比嘉だけに沖縄出身と思われるけど、私はペルー出身。 

引用元:http://ameblo.jp/barbyhiga-model/entry-12027912748.html

とブログに書いてあります。 

 

比嘉愛未さんなど、沖縄出身の女優さんも実際にいますから、 
勘違いされてしまうんでしょうね。 


sponsored link


比嘉バービィはハーフ?

比嘉バービィさんは、濃い外見でハーフに見えますよね。

実際、比嘉バービィさんはハーフでした。

詳しく言うと、

父がスペイン系ペルー人、母は、日本とペルーのハーフ

小学校1年時(7歳)の1992年にペルーより、日本に移住したそうです。

 

 
そのため、ペルー出身ということになります。 

日本人の血は1/4なので、基本はペルー人で日本人のクォーターということになりますね。ややこしいですねw

 

 

もっと深くたどるとインカ帝国にもルーツがあるとのことです!

 

 様々なルーツが現在のエキゾチックな容姿に結び付いているんですね!
  

ただ血筋が沖縄だからか毎回行くとホームに帰ったかのような温かい気持ちになる。 
落ち着くんだよね。 
ルーツって面白い。 

引用元:http://ameblo.jp/barbyhiga-model/entry-12027912748.html

とありますので、 沖縄の血も入っているんですね。

おそらくは母方の両親のどちらかが、日本人かつ沖縄出身なのでしょうね。
 


sponsored link


比嘉バービィペルー出身スペイン語が話せる!

比嘉バービィさんはペルー出身のため、スペイン語が話せます。

さらに日本語、英語も話せるので、トライリンガルということになります。 

 

レポーター業を行う上で語学は有利になると思いますので、 特技を生かして仕事をしているんですね! 

 

 また、ブログには親戚、友人で集まってサルサパーティをした、とありました。 

ノリが南米ですねw 

彼女の明るさはそういうルーツから来ているのでしょうね。 

比嘉バービィレポーターとしての実績、元旅サラダガール

比嘉バービィ 明るい 笑顔 レポーター ペルー 出身

画像引用:http://www.tbs.co.jp/f-hakken/bknm/20150725/p_1.html

 

比嘉バービィさんは世界ふしぎ発見レポーターとして活躍しています。
 以前は他にも、女優や、モデルレポーターの仕事をしていました。
有名なところでは、ピーチジョンの下着モデルなどですね。

 

 

レポーターとしては、神田正輝さん率いる、「朝だ!生です旅サラダ第3期生旅サラダガールズとして出演していました。
旅サラダガールズは、番組内で海外の旅を担当しますので、
海外ロケによく行っていたようです。

 

 

比嘉バービィさんも、ハワイリスボン(ポルトガル)、ブルガリアなどに行っていました。
色んなアクティビティを体験したり、綺麗なホテルに泊まれるので羨ましい限りですw
そんな中でも比嘉バービィさんのレポートは素直な感じで、いつも笑顔で現地の人に話しかけたり、自然な感じなんですね。
そこがとても魅力的でした。

 

 

旅サラダガールズの中でも「世界ふしぎ発見」に起用されたのは、比嘉バービィさんだけなので、何か光るものがあったのでしょうね。

 

 

さらに、なんと旅サラダの司会、神田正輝さんの前の初代の司会者は草野仁さんなんです。
世界ふしぎ発見の司会者草野仁さんですから、不思議な縁を感じます。

 

 

ペルーの血が流れる、明るい笑顔が素敵な比嘉バービィさん。
レポーターやモデルとして、これからも活躍していってほしいですね。

Sponsored Link

« »

 - モデル