ミスターアンドミズリード

宇宙少女メンバープロフィール。sweetとnaturalユニット後編

      2017/07/13

宇宙少女メンバープロフィールについて。

後編ではsweetユニットとnaturalユニットメンバー、+ヨンジョンについて紹介します。

前編はこちら

宇宙少女メンバープロフィール

sponsored link

宇宙少女 sweetユニット

7.ソラ

本名:キム・ヒョンジョン/金炫諪(김현정)
1994年12月24日生まれ
身長:165cm

 

ソラはグループの最年長。

13歳から練習生生活を始めたので下積みが長いです。

 

髪型、角度によって全然違うように見えますね。

 

このインスタ写真は大人っぽい感じ。

 

過去画像がこちら。

画像引用:http://dreamweaverblog.tistory.com/267

昔からかわいかったようです。

目次に戻る

8.エクシ

宇宙少女, エクシ

本名:チュ・ソジョン(추소정)
1995年11月6日生まれ
身長:166cm
血液型:A型

 

エクシは宇宙少女のリーダーです。

ラップ担当で宇宙少女の楽曲にはエクシのラップパートがありますし、目立ちます。

顔も特徴的なので覚えやすいです。

 

UNPRETTY RAPSTAR2 にラッパーとして参加していました。

こんな怖めの集団の中でも物怖じせずにラップを披露するエクシ。

ここからの、デビュー曲MoMoMoのようなかわいらしい曲までできるふり幅がすごいです。

目次に戻る

9.スビン

宇宙少女, スビン

本名:パク・スビン(박수빈)
1996年9月14日生まれ
身長:159cm
血液型:AB型

 

ニックネームは「ソレマウル(フランス村)のウグイス」ということで、歌声が澄んでいて綺麗だとよく言われるそうです。

メンバーからも言われるとか。

 

明るい髪色が多いです。

ツインテールだととても幼く見えますね。

目次に戻る

sponsored link

Naturalユニット

続いてNaturalユニット(ミギ、ルダ、ダウォン)です。

 

10.ミギ

宇宙少女, ミギ

本名:Meng MEI QI(孟美岐)
1998年10月15日生まれ
身長:164cm
血液型:B型

 

ミギは中国出身。

山のように美しい人になれ、という意味で美岐だそうです。

 

グループ内では一番セクシーとよく言われるそうです。

確かに年齢の割には大人っぽいかも。

ソニと。

中国ライン。

目次に戻る

11.ルダ

宇宙少女, ルダ

本名:イ・ルダ(이루다)
1997年3月6日生まれ
身長:156cm
血液型:A型

 

ルダは漢名がなく、ハングルの名前。

イルダと続けると韓国語で「成し遂げる」という意味になるそうです。

小柄でメンバーの中では身長が小さめ。

日本でも韓国でも人気が高いメンバーです。

ロングも似合いますね。

目次に戻る

sponsored link

12.ダウォン

本名:ナム・ダウォン(남다원)
1997年4月16日生まれ
身長:167cm
血液型:A型

 

ダウォンは宇宙少女のメインボーカルの一人。

練習の虫で、いつも遅くまで練習室に残って練習している努力家。

目次に戻る

13.ヨンジョン

本名:ユ・ヨンジョン (유연정/YU YEUN JUNG)
1999年8月3日生まれ
身長:167cm 
体重:52kg 
血液型:A型

I.O.I出身のヨンジョン。

2曲目から宇宙少女に加入しました。

メインボーカル担当しています。

 

歌がうまくて安定しているので安心して聞けます。

そういう意味でヨンジョン加入はプラスになったのかなと思いました。

 

 

しかし本当に垢ぬけたヨンジョン。

プロデュース101時代よりかわいくなったと思います。

 

I.O.I時代のヨンジョンについてはこちら

I.O.Iのメンバーのプロフィール!プロデュース101の順位も

I.O.I解散で今後はどうなる?活動終了後のメンバー進路まとめ

ヨンジョン(I.O.I)の性格は?嫌い?かわいくなったと評判!

 

 

宇宙少女の13人のメンバープロフィールについてご紹介しました。

正直最初は多すぎて覚え辛かったですね。

ミギとヨルムとルダ辺りの判別が難しく…

慣れてくるとルダは全然違うな!と分かりましたけどね!

 

HAPPYで活動中の宇宙少女。

今後の活動にも注目ですね。

Sponsored Link

« »

 - 宇宙少女