ミスターアンドミズリード

アーユーザワン?が面白い!シェアハウスでカップル成立を目指す!

   

MTVのリアリティショー、「アーユーザワン?」

これが最高に面白いのです。

男女10人ずつがシェアハウスに住み、運命の相手を探し、

カップル成立を目指す番組です。

sponsored link

アーユーザワン?とは?

アメリカの男女20人が一つ屋根の下に暮らし、様々なゲームを乗り越えながら運命の相手を探しあてるリアリティショーです。

相手については、事前に心理テスト、家族や元恋人の調査などを行い、最適な相手を番組側が決めています。

その相手を探し出し、番組の最終回までに全員がカップル成立すれば、賞金100万ドル(日本円で約1億円)を獲得できます。

現在、シーズン1からシーズン5まで放送されています。

 

アーユーザワン?が面白い!

MTVのリアリティショーの「アー・ユー・ザ・ワン?」。

これが最高に面白いです。

 

 

男女10人ずつ一つ屋根の下に住むので揉め事は頻繁に起きますw

恋愛の問題もありますし、賞金が絡むので自分勝手な行動は批判されます。

 

 

また、特定のメンバーに人気が集中したり、報われない片思いをする人も。

様々な人間模様が繰り広げられます。

 

 

設定も面白く、運命の相手がわからない中で相手を探すので手探り状態。

見た目に惹かれて選んでも運命の相手じゃないということもしばしば起きます。

 

 

運命の相手を確かめる方法として、「真実の部屋」があります。

一話につき一回登場します。

選ばれた一組のカップルだけがこの部屋に入り、マッチングするかどうかを確かめることができます。

sponsored link

アーユーザワン?シェアハウスでカップル成立を目指す!

10回あるチャンスの中で、全カップルを成立させなければなりません。

毎話ごと最後に「セレモニー」があり、一人ずつ運命の相手だと思う人物を指名していきます。

回ごとに男女で指名権が移り変わります。

 

 

アメリカのリアリティショーなので、下ネタは一切隠されていませんw

これをテラスハウスなどでやられるとドン引きですが、アメリカ人なのでまだ見れます。

 

 

とにかく百聞は一見に如かずです。

アーユーザワン?は、Huluでシーズン1~シーズン5、またスピンオフの「セカンドチャンス」も配信されています。

面白いリアリティショーが見たいという方にはおすすめの作品です。

Sponsored Link



 - 海外番組