ミスターアンドミズリード

陸王、山崎賢人の妹役は誰?どんな役なのかを解説!多彩な女優

   

日曜ドラマ「陸王」で山崎賢人さんの妹役を演じているのは誰なのかご存知ですか?

実はとても多彩な女優さんなんです。

詳しく紹介していきます!

そして、陸王ではどんな役なのかも解説します。

1話を見逃した方にも役立つ内容です。

sponsored link

陸王、山崎賢人の妹役の名前は?

10月15日(日)9時から始まった、10月クールの新しいドラマ、「陸王」

原作は池井戸潤さんによる小説です。

主演は役所広司さん。

役所広司さんの息子には山崎賢人さん、ランナー、茂木裕人役は竹内涼真さんと豪華キャストのドラマです。

 

そんな中、山崎賢人さん演じる宮沢大地には妹がいます。

自然な演技が目をひく女優さんでしたが、

妹役は誰が演じているのでしょうか?

 

 

 

妹役を演じている女優さんは、上白石萌音(かみしらいし もね)さんです。

画像引用:https://www.oricon.co.jp/prof/555891/photo/144612/

 

ご存知なかった方のために、詳しいプロフィールをご用意しました。

 

上白石萌音 プロフィール

名前:上白石萌音(かみしらいし もね)

1998年1月27日生まれ
鹿児島県出身
身長:152cm
趣味:読書、音楽を聴くこと、歌うこと、踊ること
■:英語検定2級、スペイン語検定6級

 

すごく珍しい名前なんですが、こちらは本名です。

上白石萌音さんのお母様は元音楽教師かつピアノの先生。

「音楽が好きになってほしい」という願いをこめてこの「萌音」という名前をつけたそうです。

素敵な名前ですよね。

 

 

上白石萌音さんは、2011年、第7回「東宝シンデレラ オーディション」で審査員特別賞を受賞し、芸能界入りしました。

東宝シンデレラ オーディションといえば、あの長澤まさみさんを輩出したことで有名なオーディションですね。

そして、グランプリは2歳年下の妹、上白石萌歌(かみしらいし もか)さんが受賞しました。

 

姉妹揃って受賞とはすごいですね!

妹の上白石萌歌さんの画像はこちらです。

上白石萌歌

画像引用:https://www.oricon.co.jp/news/2085773/photo/1/

 

やっぱりお姉さんにどことなく似ていますね。

 

 

上白石萌音さんは、2011年11月、NHK大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」の最終回でドラマデビューしました。

翌年2012年には、ミュージカル「王様と私」で初舞台に立ちます。

2014年の映画「舞妓はレディ」で映画初主演。

800名を超えるオーディションの参加者の中から選ばれて主人公の舞妓見習い、春子を演じました。

東宝シンデレラ オーディション出身者の中では、長澤まさみさん以来そんなに売れている人がいませんが、この姉妹が長澤まさみさんに続くような良い女優さんになるような気がします。

 

そして、上白石萌音さんの知名度を一気に上げたのが、アニメ映画「君の名は。」

声優として、ヒロインの宮水三葉(みやみず みつは)を務めました。

 

見に行きましたが、とてもうまくて本当の声優さんかと思っていたので女優さんと知ったときは驚きましたね!

sponsored link

陸王、山崎賢人の妹、宮沢茜はどんな役なのかを解説!

日曜ドラマ「陸王」で山崎賢人さんの妹は宮沢茜という役です。

上白石萌音さんが演じています。

 

 

どんな役どころなのかを解説していきますね!

その上では宮沢家の家族関係を見ていく必要があります。

 

茜の兄、宮沢大地は就職活動がうまくいっていません。

実家のたび屋、「こはぜ屋」は時代の波を受けて受注数の減少があり、経営が厳しい状態です。

こはぜ屋を立て直すため、新たな商品開発に取り組む父の宮沢紘一に対して、息子の大地は反抗的な態度で、ぶつかることもしばしばです。

そんな兄と対照的に素直で明るい良い娘なのが茜です。

兄を小馬鹿にしているところもありますが、実は兄のことも心配していて、折り合いの悪い父と兄の仲を取り持つようなキャラクターです。

 

家と職場が隣接しているため、宮沢家の家族のシーンもよく出てきます。

これから妹の茜が出演するシーンももっと増えてくるでしょうね。

陸王、山崎賢人の妹役は多彩な女優

陸王で山崎賢人さんの妹を演じている、上白石萌音さん。

 

 

女優の他に、声優として活動しているのは先ほど述べましたが、歌手活動も行っているんです。

映画、「君の名は。」の主題歌「なんでもないや(movie ver.)」など、様々なドラマや映画のカバー曲を集めた、カバーミニアルバム「chouchou」を2016年10月5日に発売しています。

 

本当に透き通る歌声で素敵です。

 

他にはナレーションのお仕事もされています。

声がきれいなのでとても合いますね。

 

 

 

陸王で山崎賢人さんの妹を演じている、上白石萌音さんについてご紹介してきました。

いかがだったでしょうか?

最近の活躍が目覚ましい上白石萌音さん。

2017年10月からはライブツアーも始まります。

今後の活動に注目ですね。

Sponsored Link

«

 - 女優