ミスターアンドミズリード

座間市9人の死体遺棄事件。アパートの場所や間取り、家賃は?犯人

   

座間市のアパートで9人の死体が遺棄され、発見された事件。

詳細が分かればわかるほど恐ろしい事件です。

現場となったアパートの場所や間取り、家賃について。

犯人の詳細も少しずつ明らかになってきました。

 

sponsored link

座間市9人の死体遺棄事件

10月31日、神奈川県座間市のアパートの一室で、切断された2人の頭部が見つかった事件。

捜査を進めるうちになんと9人分の頭部が見つかったというところまで報道されています。

警察はこのアパートに住む男(27)を死体遺棄の疑いで逮捕しました。

画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00000023-asahi-soci

 

玄関に置いたクーラーボックス内から性別不明の頭部が、また室内には大型の箱が複数あり、その中にも切断された遺体が入っていたということです。

なんとも恐ろしい事件です。

事件の場所は閑静な住宅街の集合アパートの一部屋。

一体何があったのでしょうか?

座間市9人の死体遺棄事件のアパートの場所や間取り

事件のあった場所は、神奈川県座間市。

詳しくいうと、神奈川県座間市緑ケ丘6丁目のアパート、というところまで報道されています。

ここまででも結構詳細な情報ですね…

 

 

詳しく調べてみたところ、賃貸募集がされていました。

現場となったアパートは木造の2階建て。

築30年ですが、外観はとても綺麗に見えます。

容疑者が入居したのは2階のロフト付きワンルームの部屋。

 

 

別室ですが、募集中の2階の間取りがこちら。

広々としたロフトがありますね。

そして、お風呂は普通のユニットバスのようです。

 

小田急小田原線相武台前駅から徒歩8分、小田急小田原線の座間駅からは徒歩23分ということで、駅近で比較的立地が良い場所にありました。

sponsored link

座間市9人の死体遺棄事件のアパートの家賃は?

気になるのが事件となったアパートの家賃です。

 

1階、2階ともに管理費込みで19000円

とても安い!ですね。

 

しかし容疑者の男は管理費込みの22000円で借りていたようです。

 

そして、敷金礼金なし。

初期費用はとても少なく済みます。

1階は2人入居可です。

 

犯人は職業不詳とありますが、どうやって家賃を払っていたのでしょうか…

座間市9人の死体遺棄事件の犯人の詳細

座間市のアパート一室から9人の遺体の一部が見つかった事件。

遺体は女性8人、男性1人とみられているそうです。

 

 

この部屋に住む白石隆浩容疑者(27)が死体遺棄の容疑で逮捕されています。

 

 

容疑者を知る住民からは「明るい、優しい、礼儀正しい」という印象を語る一方で、「夜にばかり見かけたので不気味に感じた」という人も。

 

印象が完全に分かれていますね。

まだまだ謎の多い事件です。

更なる事件の解明が待たれます。

Sponsored Link

« »

 - 事件