ミスターアンドミズリード

カワウソを持ち出ししようとした女子大生の大学や名前は?画像あり

   

タイで購入したカワウソを日本へ持ち出ししようとした女子大生の事件。

この女子大生の大学や名前について。画像あり。

密輸が疑われていますが、カワウソの1匹の値段を知っていますか?

実はとても高価なんです。

sponsored link

タイからカワウソを持ち出ししようとした女子大生の事件

タイで購入したカワウソ10匹を、許可なく国外に持ち出そうとした疑いで逮捕された日本の女子大生(21)の事件。

 

 

この女子大生はバンコクの市場でカワウソ10匹を1万バーツ(日本円で3万3000円)で購入し、許可なく国外に持ち出そうとしました。

 

 

「売られているのを見て可哀想だと思い購入した」と話しています。

 

 

カワウソは動物の輸入届出制度の対象で、持ち込む場合には届出が必要になるのです。

まず空港検疫所に電話する必要もありますし、輸出国からの衛生証明書の取得も必要です。

 

 

それはそうですよね。

ウィルスなどが入ってこないようにしなければならないので、動物は特に厳しく検閲される必要があります。

 

それを一切の許可なく日本に持ち帰ろうとしたこの女子大生。

一体どんな人物なんでしょうか?

カワウソを持ち出ししようとした女子大生の大学や名前は?画像あり

カワウソをタイから日本に持ち出ししようとした女子大生。

21歳と報道されていましたが、大学名、名前は伏せられていました。

 

 

画像がこちら。

画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20171031-00000053-ann-int

 

 

ダボっとしたジャージにボブカット。

綺麗なネイルをして指先まで整えられているのがわかります。

 

 

そして、「本籍が東京都の大学生の女」とだけ報道されていました。

どことなく表現が不自然に感じました。

本籍をいう必要があるのか?という…

 

 

本籍は東京でも大学は地方なのかもしれませんね。

これだけではなんともいえないですが…

sponsored link

世間の声

https://twitter.com/OrfeCooky/status/925556233280503808

 

 

 

最近人気のカワウソ。

日本でもペットとして買う人が増えてきていますね。

 

 

カワウソは実は希少価値が高く、とても高価で1匹、70万円前後なんです。

この女子大生は3万前後で10匹買ったといっていますから、日本で売れば約700万円ほどになります。

 

 

利益率がとても高いですよね。

かわいそうだと思った、といっていますが、この事実を知った上での行動だとしたら…

 

 

詳しく知りたいところです。

Sponsored Link

«

 - 事件