ミスターアンドミズリード

アースミュージック&エコロジーの歌は何の歌?宮崎あおいが合唱

      2017/01/08

放映中のアースミュージック&エコロジーのCMで宮崎あおさんと大勢の女性が合唱する歌は一体何の歌でどんな意味があるのでしょうか?

CM中、終始合唱なので、かなりインパクトがありますよね。

それで気になっている方も多いみたいです。

その概要について、調べてみました。

sponsored link

アースミュージック&エコロジーの歌は何の歌?

アースミュージック&エコロジー 歌 何の歌 宮崎あおい 熱唱

アースミュージック&エコロジーは手ごろな値段で、10代から30代の女性に人気のファッションブランドですね。

首都圏の大抵の駅ビルに店舗が入っています。宮崎あおいさんがイメージキャラクターを務めています。

そんなアースミュージック&エコロジーのCM。

宮崎あおいさんがCMで大勢の女性と一緒に合唱していますね。

 

その歌は、中島みゆきさんの「NOBODY IS RIGHT」。
その歌詞はこうです。

争う人は 正しさを説く 正しさゆえの 争いを説く
その正しさは 気分がいいか
正しさの勝利が 気分いいんじゃないか

引用元:http://j-lyric.net/artist/a000701/l00b725.html

現在の安保法案に向けて作られているのではないか?とも言われています。このCMの内容と現在の世間の動きがあまりにもタイムリーで合っていますしね。

アースミュージックアンドエコロジーはメッセージ性の強い内容のCMが多いように感じます。過去にはアースミュージックアンドエコロジーの新レーベルとして登場した、
アースサーフアンドエコロジーでも印象的な詩を宮崎あおさんが朗読していました。

神様っていると思う?
風は僕らに問いかける
この地上の希望も 嘘も 夢も 破壊も その全部を
「君は愛せる?」 「心なんて遺伝子の罠だよ」
うつむく僕らに波は問いかける

いつか世界は一つになれる
Earth Surf & Ecology

引用元:https://www.youtube.com/watch?v=myFCSjbmg60&index=6&list=PLIvK0JXVaPzisC7eZb8AAFVX__igPG5wz

 

一見するとファッションと関係のない、メッセージ性の強いCMが多いですね。

sponsored link

 

アースミュージック&エコロジーのCMについて。賛否両論

アースミュージック&エコロジーのCMは独特のCMで、ネットでも賛否両論の意見があるようです。

・earth music&ecologyのCMがキモい

・何が言いたいのかよくわからない

・安保法案に向けての歌だと思う

など様々な意見があります。

意見が別れそうな内容なので仕方ないのでしょうが、初めて聞いた時は自身もギョッとしたことを覚えています。

何か製作者側の意図があるんでしょうが、一見するとファッションブランドのCMとはわからないので、

伝わりづらいかもしれないですね。

以上、アースミュージック&エコロジーのCMの歌についてでした。

Sponsored Link

« »

 - 女優