ミスターアンドミズリード

ヴラダ・ジュバが美人すぎる件【画像集】母親や家族は?死因は過労死?

   

中国で就業中に亡くなってしまったロシア人モデルのヴラダ・ジュバ

美人すぎる画像集をまとめました。

また、ヴラダ・ジュバの母親や家族について。

死因は過労死や敗血症などと言われていますが、真実はどうなのでしょうか?

真相に迫ります。

sponsored link

ヴラダ・ジュバが美人すぎる件【画像集】

ロシア人モデルのヴラダ・ジュバヴラダ・ジュバ

14歳のロシア人モデルです。

中国に滞在しモデルの仕事に従事している中、体調不良に陥り、10月27日に亡くなってしまいました。

 

 

14年という余りにも短い人生。死して彼女の名前が世界に知れ渡ることになってしまいました。

モデルとしての写真が出ていますが、とても美しいものばかりでした。

 

 

そんなヴラダ・ジュバの画像をまとめました。

ヴラダ・ジュバ

画像引用:www.dailystar.co.uk

 

ヴラダ・ジュバ

 

ブラダ・ジュバ

 

ランウェイでの様子。

ヴラダ・ジュバ

 

ヴラダ・ジュバ

Vlada Dzyuba on the show in China

 

 

 

ブラダ・ジュバ

画像引用:www.dailystar.co.uk

 

個性的な顔立ちというより、王道の美人顔で、

このままいけばモデルとして大成していたかもしれません。

ヴィクトリアシークレットのランウェイを歩いていたのかも。

残念でなりませんが、せめて真相を明らかにしてほしいものです。

sponsored link

ヴラダ・ジュバの母親や家族は?

ヴラダ・ジュバの母親、オクサナさん。

画像引用:https://www.thesun.co.uk/

 

ロシアのメディアの取材に対し、娘の死について誰かを責めているのかと聞かれ、

「いいえ。責めてはいない。これが今言えることです。ごめんなさい、(この件について)話すことがつらいんです」

「娘がなくなったことを信じられないし、受け入れられない」

引用元:https://www.thesun.co.uk/news/4805959/vlada-dzyuba-model-worked-to-death-mum-china-cremation-4805959/

と答えていました。

 

 

ブラダには兄弟もいます。

ヴラダ・ジュバ

兄のDanil(18)と生まれたばかりの妹と。

 

 

14歳で親元を離れ、一人で中国で仕事していたんですね。

モデル業界の過酷さを思い知らされます。

sponsored link

ヴラダ・ジュバの死因は過労死?

ロシアの調査団は、事務所がモデルをきちんとケアできていなかったり、オーバーワークだったことがヴラダの死因ではないのかと調査していたようです。

いわゆる過労死の疑い、を持っていたんですね。

 

 

しかし、ブラダが所属していた中国のモデル事務所はこれを否定しています。

ジュバが3カ月間の契約をしていた中国のモデルエージェンシー、ESEEは上海で10月30日(現地時間)に記者会見を開き、ジュバが27日に死去したことを認めたが、その死因は敗血症だと主張。さらに、過労死というこれまでの報道とは異なり、ジュバは2カ月間の中国滞在期間中16本の仕事をこなし、その多くが8時間以内に終了したものだったという。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20171101-00000041-wwdjapan-life&p=1

 

仕事の時間を見ると過労死になるとは考え辛い…ように思えます。

 

病院の発表によると、死因は敗血症による多臓器不全だということでした。

 

 

一方、事務所は、ヴラダとの契約において、仕事時間に上限がなかったことも認めています。

つまり撮影が長引いたら長引いた分だけ仕事させることも可能だということです。

 

 

今回は過労死ということではなかったですが、これを機に中国におけるモデルの、特に子供の労働環境が見直されているようです。

中国に限らず、ファッション業界では若い年齢のモデルが求められており、10代前半から働くモデルが多くいます。

今活躍するモデル達も10代からキャリアをスタートさせています。

関連:ベハティ・プリンスルーの性格は?アダムと結婚、妊娠!母と似てる

関連:美形モデル、テイラー・ヒルがかわいい!昔はオタク?姉妹も美人!

 

長い間続いている風潮なので、変えていくのは中々難しいと思いますが、せめて労働時間に上限を設けるなど、状況が改善されていくといいなと思います。

Sponsored Link

« »

 - 海外モデル