ミスターアンドミズリード

I.O.IとAKB48のコラボに賛否両論。身長差は?MAMA2017

      2017/11/30

MAMA2017で、I.O.IとAKB48のコラボステージが決定しました。

その組み合わせに賛否両論の声が上がっています。

韓国のアイドルは一般的に身長が高いですが、

身長差はどうなのでしょうか?

sponsored link

I.O.IとAKB48のコラボに賛否両論。MAMA2017

Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)2017で、韓国のアイドルIO.IとAKB48がコラボステージを披露すると報じられました。

Mnet Asian Music Awards(通称MAMA)は、アジア最大級の音楽授賞式

韓国系音楽専門チャンネルのMnetの運営会社、CJ E&M が主催しています。

 

 

2017年のMnet Asian Music Awardsは、ベトナム、日本、香港の3か国で開催。

日本公演は、11月29日(水)横浜アリーナで開催されます。

 

 

この日本公演の際にAKB48とI.O.Iのコラボステージが披露されるというのです。

 

 

I.O.Iは韓国のアイドルグループ。

プロデュース101というオーディション番組を勝ち抜いたメンバー11人で構成されています。

 

I.O.I

メンバーは、ソミ、セジョン、ユジョン、チョンハ、ソヘ、ギョルギョン、チェヨン、ドヨン、ミナ、ナヨン、ヨンジョン。

一人一人の詳しいプロフィールはこちら

I.O.Iのメンバーのプロフィール!プロデュース101の順位も

 

 

1年間の期間限定ユニットだったので、2016年11月にグループでの活動を終えています。

メンバーは各々の事務所に戻り、別々のグループで活動しています。

 

メンバーの所属グループはこちら。

セジョン、ミナ→gugudan

ドヨン、ユジョン→Weki Meki

チョンハ→ソロデビュー

ギョルギョン、ナヨン→pristin

ヨンジョン→宇宙少女プロフィール前編プロフィール後編

チェヨン→DIA

ソミ→JYP練習生ながら多方面で活躍

ソヘ→女優

 

関連:I.O.I、チェヨンは元DIAのメンバー!性格は?整形の過去

関連:プロデュース101、ソミのプロフィール!家族や画像まとめ!

関連:I.O.I、セジョンのプロフィール!性格は?アイドル中森明菜似

関連:ヨンジョン(I.O.I)の性格は?嫌い?かわいくなったと評判!

関連:I.O.I ギョルギョンは整形?国籍やプロフィール。前髪まとめ

 

 

そんなコラボステージに賛否両論の声が上がっています。

 

・AKBが嫌いってわけじゃないけど違和感がハンパない

・MAMA行かないって人も出てきそう

・必要性がわからない

 

sponsored link

I.O.IとAKB48のコラボ。身長差が心配?

前出のように、I.O.IメンバーとAKB48の身長差を心配する声が上がっているようです。

I.O.Iはこちらのプロフィールを見てもらえるとわかりますが、1名を除いて全員160cm超え。

平均身長は165cmです。

 

一方、AKB48は以下です。

指原莉乃 159㎝
柏木由紀 163cm
島崎遥香 159cm
峯岸 みなみ 158㎝

 

全員ではありませんが、調べてみると、皆さん意外と大きいなと思いましたww

選抜されるメンバー次第ではそこは問題なさそうです。

 

 

また、実力が重視されるK-POPアイドルとのダンスなどのパフォーマンスの差も心配されているようです。

まぁ、コンセプトが違うので、何とも言えない部分もあります。

 

 

共通点としては、2グループとも投票で上位メンバーを選んだ、というところでしょうか。

その辺がコラボが決定した理由なのかもしれません。

 

 

 

どのようなステージになるのか全く不明ですが、楽しみでもありますね。

 

 

昨日MAMAが日本で開催されました。

動画はこちら。

 

 

I.O.Iのメンバーだけでなく、I.O.Iメンバーの所属グループメンバー全員参加してますね。

チョンハ、weki meki、 PRISTIN、Fromisまで!

 

皆、振り付け覚えるの早そうですw

ユジョンのキレキレのAKBダンス!や、ドヨンと柏木さんの2ショットなど、

滅多に見られないレアなステージでした。

Sponsored Link

«

 - I.O.I