ミスターアンドミズリード

紫舟の年齢は?結婚してるの?旦那は誰?天皇陛下に拝謁した書道家

   

書道家、紫舟さんの年齢はいくつなのでしょうか?

とてもきれいな方ですが、結婚してるのでしょうか?

旦那さんも気になりますね!

紫舟さんは天皇陛下に拝謁した書道家なのです。


sponsored link


紫舟の年齢は?

紫舟

画像引用:http://new.whenever-online.com/column/sh_column/20457.html

 

書道家の紫舟(ししゅう)さん。

度々、メディアで取り上げられてますね。

 

 

紫舟さんの書道家としての歩みは、幼い頃よりスタートしました。

六歳より書をはじめる。書を用い、文字をイメージ表現・表情・感情をつけ情報としての文字に意思を吹き込む。

引用元:https://www.nhk.or.jp/tsubo/shoka.html 

 

大学進学を機会に一度は書を辞めたそうです。

大学進学を機に地元を離れた際に書を一度は辞めました。大学卒業後はOLを3年ほどしていたのですが、ある日「書こそが自分の天職だ」と気づいてそれに従ってみようと思いました。やりたい、というよりは人生でやるべきことが分かった感じでした。

引用元:http://www.leaders-style.com/detail_172432.html

 

その後、

京都府や奈良県で書の修行を積み、

2014年にはフランス国民美術協会の最高賞を受賞するまでの書道家に。

 

 

過去には大河ドラマ、「龍馬伝」のタイトルを書いたりもされています。

龍馬伝

画像引用:https://blogs.yahoo.co.jp/sakainaoki1947/60783590.html

 

NHKの美の壺の題字も。

画像引用:https://www.nhk.or.jp/tsubo/shoka.html

細いのに力強い字ですよね!

素人目にもとてもかっこいい字だと思いましたw

 

前振りが長くなってしまいましたが、

紫舟の年齢はいくつなのでしょうか?

 

 

実は

年齢は公表されていません。

公式サイトには、年齢や本名の記載は一切ありませんでした。

 

 

しかし、ネット上の情報によると、

1974年生まれという説があるようです。

 

 

となると2017年の今は、43歳ということになります。

 

2001年に初の個展を開いた、とありますので、

1974年生まれだとしたら、27歳の頃に開いたということになりますね。

紫舟

画像引用:http://www.leaders-style.com/detail_172432.html

 

外見からしてもそのくらいの年齢だという印象を受けました。

しかし、綺麗な方ですね!


sponsored link


紫舟は結婚してるの?旦那は誰?

というわけで紫舟さんのプライベートは謎に包まれていますね。

 

結婚しているかどうかも公表はされていません。

 

 

ただ、こんなに綺麗な方なので、お相手がいないという可能性は少なそうです。

紫舟

画像引用:http://www.watanabe.net/blog/archives/2005/09/post_133.html

モテそうですよね。

 

 


sponsored link


紫舟、天皇陛下も拝謁した書道家

2017年の9月29日には天皇皇后両陛下が愛媛県を訪れ、愛媛県美術館で紫舟さんの作品をご覧になりました。

 

画像引用:http://www.news24.jp/articles/2017/09/29/07373869.html

画像引用:http://www.news24.jp/articles/2017/09/29/07373869.html

 

このように活躍している紫舟さん。

今後もさらに活躍の場が広がっていきそうですね。

 

2018年元日の「嵐にしやがれ 元日SP」では、大野智さんの書初めスペシャルにも出演予定です!

 

Sponsored Link

« »

 - 日本