ミスターアンドミズリード

加藤ゆうみのプロフィールや経歴が凄い!日本代表ミスユニバース

   

ミスユニバースの三重県代表、加藤ゆうみさん。

この度、日本代表に選ばれました。

そんな加藤ゆうみさんてどんな人?

経歴を深追いしてみました。

一風変わった、すごい経歴の持ち主でした!!


sponsored link


加藤ゆうみがミスユニバース三重県代表から日本代表へ!!

加藤ゆうみ

画像引用:https://www.instagram.com/

 

ミスユニバース2018加藤ゆうみさん。

三重県代表だった彼女はこの度、日本代表に選出されました!

 

 

約5000人の応募者の中で頂点に立った彼女。

 

びっくりしています

と驚いた表情を見せていました。

 

日本人でありながら国際的な感覚も持ち、世界に日本の魅力を発信できる架け橋になることが目標です。

と目標を語っています。

 

でも加藤ゆうみさんでどんな人?

日本ではまだ知られていないですよね。

そんな彼女について、詳しくご紹介しています!!


sponsored link


加藤ゆうみのプロフィールや経歴が凄い!

加藤ゆうみ

画像引用:https://www.instagram.com

 

 

<加藤ゆうみのプロフィール>

本名:加藤遊海(かとう ゆうみ)

1996年7月16日生まれ
愛知県名古屋市出身
血液型:AB型
身長:172cm
3size: 81-62-86
靴のサイズ:25.5
趣味:車の運転、スキューバダイビング、料理、釣り、パン作り
特技:英語、マレー語、中国語、ダンス
ライセンス:茶道、パディ、レスキュースキューバダイバー
事務所:セントラルジャパン

 

 

結構濃いお顔立ちですが、ハーフではないそうです。

 

身長172㎝ということで、スタイルはめちゃめちゃ良いです。

加藤ゆうみ

画像引用:https://www.instagram.com/yuumi_kato/

 

顔が超小さくて、足が長いです!!

 

 

それでは経歴をご紹介していきますね。

加藤ゆうみさんは愛知県名古屋市で生まれた後、5歳で両親と一緒にマレーシアへ移住しました。

そして、15歳まで10年間、マレーシアで暮らしていた、いわゆる帰国子女ですね。

 

 

日本人学校ではなく現地の学校に通ったため、マレー語はネイティブスピーカーレベルとのこと。

語学堪能で、英語、日本語、マレー語、中国語の4か国語を話せるそうです。

世界を股にかけて活動するミスユニバースにはぴったりの人材ですね。

 

 

そして、マレーシアでは転機になるような出来事もあったようです。


sponsored link


加藤ゆうみの経歴!つらいいじめが人生の転機になった?

加藤ゆうみ

加藤ゆうみさんは、10歳でダイビングライセンスを取得。

現地の学校に通っていましたが、一時期は学業を離れ、ティオマン島で一人暮らししながら生活していたそうです。

このティオマン島に移った理由はどうやらいじめが原因だったようです。

 

 

いじめに遭い、1年ほど引きこもったことがあって、そのことをきっかけにティオマン島に移ったとのこと。

ティオマン島にしたのは、子供の頃によく行っていた島だから。

 

 

ティオマン島では、ダイビングショップで働いていたといいます。

 

更に島では、狩りをしたり、魚を釣ってサバイバル生活をしていたそうです。

足にけがをしてそこから虫が湧いたこともあったとか。

そして、それを海に浸して、魚に虫を食べてもらって…と語っていました。

 

 

虫のくだりは、すごい話ですよね。

たくましすぎですw

 

 

本人も、

大自然に囲まれ、たくましくなれた

と語っています。

 

貴重な体験をされているようで、素敵だと思います。

いじめで辛い環境を打破するために、環境を変えたことがゆうみさんにとっては転機になったのでしょう。

この決断を応援してくれたご両親もすごいなと思います。

もっと、その時の話など聞いてみたいですね。

加藤ゆうみの経歴、日本に帰国し日本文化を学ぶ

加藤ゆうみさんは、その後、日本に帰国し茶道の家元に師事、さらに和装の着装の資格も取得しました。

これって、すでにミスユニバースへの参加を見据えていたのかなと思えますね^^

 

 

そして、

マレーシアで日本人学校を卒業してからはモデル、タレント活動を始めました。

 

 

「旅チャンネル」のマレーシア魅惑の旅に出演していたり、

マレーシアの地元のテレビ局TV3のドラマ、JKKにも出演し、マレーシアで女優デビューを果たしたといいます。

 

 

そして、

天才志村動物園 の絶滅ゼロ部にも出演。

世界では25000種類の動物が絶滅の危機に瀕しています。

 

それを食い止める活動をする世界中の人を取材し、手伝いをして、リアルを伝えるのが絶滅ゼロ部。

ゆうみさんはその部員です。

取材でケニアに行ったり、

ルワンダに行ったりしています。

語学堪能で、サバイバル能力がある加藤ゆうみさんは適任ですね。

 

加藤ゆうみの経歴まとめ

ミスユニバース日本代表に選ばれた加藤ゆうみさんのプロフィールについてご紹介してきました。

ミスユニバース参加者全員の中でも、目立っている感じがしました。

なるべくしてなったのかな?と思いますね^^

世界大会も頑張ってほしいと思います!

 

 

《関連記事》

加藤遊海(ゆうみ)はなぜマレーシアに?ハーフ?父親の職業は?

去年のミスユニバース2017 日本代表阿部桃子さんについてはこちら

阿部桃子はゴルフのプロ?画像【有】母も綺麗でプロゴルファー

超絶美人のリザ・ソベラーノ!!

リザ・ソベラーノのプロフィール。彼氏もイケメン!美しい画像集

Sponsored Link

« »

 - モデル