ミスターアンドミズリード

今井翼の病気はメニエール病!完治してない。うつも?太った理由

   

ジャニーズの今井翼さん。

メニエール病を患っていると報道されていましたが、今回再度メニエール病で休業すると発表がありました。

病気は完治していなかったようです。

また、うつなのでは?という噂も。

太った理由についても深追いしました。


sponsored link


今井翼のプロフィール

今井翼

<今井翼のプロフィール>

1981年10月17日生まれ
神奈川県出身
身長:175㎝
血液型:A型
事務所:ジャニーズ事務所
グループ:タッキー&翼

 

今井翼さんは1995年にジャニーズ事務所に入所。

2002年9月に「タッキー&翼」でCDデビューしました。

 

 

1990年代の後半といえば、ジャニーズJr黄金期

滝沢秀明さん、嵐のメンバーを始め、ジャニーズJrはとても人気がありました。

8時だJ」などの冠番組もありましたね。

 

 

今井翼さんもその中の一人。

Jr時代は、滝沢さん、川野直輝さんと今井さんの3人で活動していました。

 

 

そんな今井翼さんは、

2010年2月24日、シングル『BACKBORN』でソロデビュー。

 

 

ソロでの活躍も目覚ましく、ドラマや舞台、コンサートを行っています。

25歳の時には、フラメンコの修行のためにスペインに留学したこともあり、スペイン語が堪能。

2013年9月17日には、「日本スペイン交流400周年」のスペイン親善大使に任命されました。


sponsored link


今井翼の病気はメニエール病!完治してない!

今井翼さんは、2014年11月6日に体調不良を訴え、急遽検査入院しています。

 

今井翼さんのソロラジオ「今井翼のto base」の仕事もキャンセルし、

滝沢秀明さんが代理で出演して今井翼が入院したことを報告しました。

 

 

入院前から重度のめまい症状などを起こし、立ち上がるのも困難であったといいます。

そのために緊急入院に踏み切ったと。

 

結果として、「メニエール病」だと診断されました。

 

 

メニエール病は、難聴、耳鳴り、めまいが発生する病気です。

目眩が30分~数時間と続くこともあり、船酔いに近い状態になります。

ですので、吐き気を伴うことも。

原因は内リンパ水腫(内耳のリンパが増え、水ぶくれの状態になっている)です。

 

 

原因としては、

ストレス・睡眠不足・疲労・気圧の変化・几帳面な性格

が挙げられます。

 

 

今井翼さんは真面目で、礼儀正しい性格として知られています。

芸能関係の仕事をする上でストレスを抱えてしまっていたのかもしれません。


sponsored link


今井翼の病気はメニエール病だけどうつも?

今井翼さんはうつでは?と検索されているようです。

 

 

メニエール病の症状である、

突発性難聴や耳が聞こえにくくなるなどはうつ病の症状とに通っています。

 

 

それでうつでは?と推測した人もいたようです。

 

が、うつとは報道されていませんね。

あくまでもメニエール病です。

 

 

しかし、メニエール病になりやすい人の性格(以下)

真面目

几帳面

神経質

繊細

はうつ病になりやすい人の傾向にも似ているため、心配ではあります。

 

メニエール病の治療について、

メニエール病にはストレス・睡眠不足・疲労が関与していると考えられており、薬による治療だけでは根本的な治療にはなりません。「薬によって症状を抑える事が出来る」事で少し安心しつつ、ゆっくりとストレスの原因を見つめ直したり、生活習慣を正すことが必要です。

引用元:http://inoue-jibika.jp/meniere/index.html

とあるので、療養によるストレスの緩和が大事だと思われます。

今井翼が太った理由

今井翼さんが太ったという声もありました。

2015年11月、世界ふしぎ発見出演時からその様子が見て取れました。

画像引用:http://silvershield.link/

 

 

正直以前に比べると太っているな、という印象です。

 

以下はデビュー頃の写真です。

画像引用:http://nekotopi.com/geino/1729/

 

昔はとても細い、骨骨しい印象があります。

 

 

年齢により代謝が落ち太りやすくなった、という見方もありますが、

メニエール病の副作用としての激太りなのかもしれません。

 

 

メニエール病では「内耳にある内リンパ水腫」を解消するために

内耳障害を改善させるステロイド薬が使用される場合があります。

長時間使用することで脂肪がつきやすくなるのだそうです。

 

 

更に、治療中であればダンスや運動もできないでしょうから太りやすくなるのは当然なのかもしれませんね。

何にせよ、一日も早い回復を祈ります。

 

以上、今井翼さんの病気についてでした。

Sponsored Link

« »

 - アイドル