ミスターアンドミズリード

ちふれのcmの女優は誰?2018年ベーシックシリーズのイメージキャラクター

   

ちふれのcmに出演している女優さんは誰なんでしょうか?

ちふれのcmといえば、過去に木村文乃さんが出演し、ブレイクのきっかけになりました。

若手女優の登竜門ともいえるちふれのcm。

そんなちふれcmの2018年ベーシックシリーズに出演している女優さんが気になったので調べてみました。

 


sponsored link


ちふれのcmの女優は誰?2018年ベーシックシリーズ

ちふれの2018年 「ベーシックシリーズ」のcmの動画はこちらです。

 

女性が部屋で一人、スキンケアをしています。

ちふれにぴったりのナチュラルなイメージの女性ですね。

 

この女性は女優の土村芳(つちむら かほ)さんです。

土村芳

画像引用:http://www.tvlife.jp/entame/108381/attachment/108381

<土村芳 プロフィール>

土村芳(つちむら かほ)
1990年12月11日生まれ(27歳)
岩手県盛岡市出身
身長:160 cm
血液型:B型

 

 

土村さんは、盛岡市出身で、小学生の頃から地元の子供劇団「盛岡子供劇団CATSきゃあ」に所属していました。

その際は、NHKの正月ドラマに地元の子供役で出演したこともあったそうです。

その後、劇団の解散に伴い、演技から一度離れます。

 

小学2年生の時に始めた新体操にも力を入れていて、岩手大学教育学部附属中学校から、盛岡白百合学園高等学校にスポーツ推薦で進学。高校時代には、新体操でインターハイに出場しました。

 

受験の際に、体育大学に進む道もありましたが、自分が本当にやりたいことは何なのか?と悩み、劇団時代に感じたワクワク感や楽しかった記憶を思い出し、女優を志したそうです。

そして、京都造形芸術大学映画学科俳優コースに進学。

 

この学科には先輩として黒木華さんがいたそうで、大きな影響を受けたといいます。

2013年3月に大学を卒業し、ヒラタオフィスに所属して本格的に女優として活動開始しました。

 

ヒラタオフィスといえば、多部未華子さんや、松岡茉優さんが所属している事務所です。

ナチュラルなイメージの女優さんが多い事務所ですね^^

 

2016年後期の朝ドラ「べっぴんさん」では、主人公芳根京子さんの親友役を演じ、知名度が上がりました。

画像引用:https://www.oricon.co.jp/news/2080030/photo/8/

 

生真面目で体の弱い田坂君枝を演じました。

 

 

土村さんは最近話題作に続々と出演しています。

最近だと、志尊淳さんがトランスジェンダーの女性を演じたドラマ「女子的生活」の世間知らずのお嬢様役が印象的でした。

「女子的生活」のあらすじはこちら

 

他には、「去年の冬、きみと別れ」でEXILEの岩田剛典さんと共演していましたね。

今後ますます活躍していきそうな女優さんです。

 


sponsored link


土村芳と大西礼芳(おおにし あやか)は同級生!

ちなみに2017年の「ちふれ 約束篇」cmに出演していた女優、大西礼芳(おおにし あやか)さんと、土村芳さんは京都造形芸術大学映画学科俳優コースの同級生なんだそうです。

二人ともちふれのCMに出るなんて、偶然ですね^^

 

以上、ちふれのcm、「ベーシックシリーズ編」に出演している女優、土村芳さんについてでした。

Sponsored Link

« »

 - 女優