ミスターアンドミズリード

TWICEサナはEXPG大阪の生徒だった!過去のtwitterから真面目さが伝わってくる

      2018/04/28

TWICEのサナさん。

日本人ながら韓国でデビューし、「世界で最も美しい顔」で日本人トップの21位にも選ばれました。

TWICEの中では天然キャラとしてファンの人気を集めています。

そんなサナさんはEXPG大阪の生徒だった、そうです。

過去のtwitterを発見!真面目さが伝わってきました。

 


sponsored link


TWICEサナはEXPG大阪の生徒だった!

サナ

まず、EXPG大阪について紹介します。

EXPGはEXILE PROFESSIONALの略。

EXILEの所属事務所である、LDHが運営するダンス&ボーカルスクールです。

札幌、仙台、横浜、名古屋から、沖縄、台北、NYまで全部で14箇所あります。

歌手やダンサーを目指す生徒たちが日々練習している場所です。

 

 

TWICEのサナは、

2009年にEXPGに入学。

当時中学1年生ですね。

 

 

 

JYPにスカウトされる、2012年までEXPGに通っていた、といいます。

 

 

もしスカウトされていなければ、将来はLDH所属→E-girlsに入ってた可能性もありますね。

全然入れそうだし、入っていても違和感ないな、と思いました^^

 

 


sponsored link


TWICEサナの過去のtwitter!真面目さが伝わってくる

TWICEサナが日本にいた頃のtwitterがあります。

ツイートから、EXPGの生徒だった頃の心情を知ることができます。

 

 

 

 

ツイートはレッスンに関するものが多いですね。

レッスンでできなかったところを反省して、頑張ろう!と自分を励ます内容が見られました。

 

 

芸能人の過去が発見されるとき、良くない言動などが見つかることも多いですが、サナに関してはそれはないようです。

本当に真面目で、日本にいた時から頑張っていたんだな~と伝わってきました。

 

 

韓国に渡ってからも、ハングルは全くわからなかったのに一生懸命勉強し、今では韓国ファンの間では「TWICEの外国人メンバーの中で一番ハングルが上手」と評判になるほど。

 

 

また、中卒ですが、韓国に渡った後、高卒資格認定試験に合格。

努力家であることがわかります。

 

 

こういうサナを知って益々応援したくなりましたね。

今後もサナの活躍に注目していきたいと思います。

Sponsored Link

«

 - TWICE