ミスターアンドミズリード

ヨジャアイドル(G)I-DLEのメンバープロフィール!cubeの大型新人グループ!

      2018/05/20

ヨジャアイドル(G)I-DLEのメンバープロフィールをご紹介します。

cubeエンターテイメントが約3年ぶりに送り出す、大型新人ガールズグループです。

韓国人、中国人、台湾人、タイ人のメンバーが含まれています。

 

 


sponsored link


ヨジャアイドル(G)I-DLE がデビュー!

cubeエンターテイメントから、(G)I-DLE(ヨジャアイドル)がデビューしました!

呼ぶ時は、(G)の部分が消され、「アイドル」となります。

自己紹介でも「アニョハセヨ、アイドルイムニダ~」と名乗っていました。

変わったグループ名です。

パッと見、わかりませんねw

 

 

cubeといえば、これまで4Minute、CLCと、ガールズグループを世に送り出してきました。

アイドルは、cubeが送り出す、CLC以来3年ぶりのガールズグループです。

 


sponsored link


ヨジャアイドル(G)I-DLEのデビュー曲「LATATA」

 

ソヨンのラップかっこいい、雰囲気のある曲です。

「エブリディエブリナイ ラッタッタ~」というフレーズが印象的。

ソヨンとスジンで言い方のギャップも面白いです。

 

 

メンバーのプロフィールを紹介していきます。

 


sponsored link


ミヨン

名前:チョ・ミヨン(조미연)
1997年1月31日生まれ
身長:161cm
体重:46kg
趣味:音楽鑑賞、寝ること、ネイルアート、その他(楽器)
学歴:高等学校卒業学歴検定試験(合格)
担当:メインボーカル

 

ミヨンは、過去にYGエンターテイメントの練習生をしていてブラックピンクのメンバー候補に入っていました。

アイドル, ミヨン

ミヨンは、ビジュアル担当ですね。

アイドル, ミヨン

とても美人さんで、なぜブラックピンクに入れなかったのか?謎です。

清楚な顔立ちなので、ブラックピンクのコンセプトには合わなかったのかもしれませんね。

 

ミンニ

アイドル, ミンニ

 

名前:มินนี่ ณิชา ยนตรรักษ์ (Minnie Nicha Yontrarak)
1997年10月23日生まれ
タイ出身
身長:164cm
体重:48kg
家族:両親、兄2人
趣味:ショッピング
担当:メインボーカル

 

ミンニはタイ出身のメンバーです。

同じくタイ出身の、CLCソーン、BLACKPINKリサとも親しい間柄です。

3ショット。

一番左がミンニです。

タイ人の割には薄い顔立ちで、すっとしたクールな目元が特徴的ですね。

 

スジン

スジン

名前:ソ・スジン(SOOJIN)
1998年3月9日生まれ
韓国出身
身長:164cm
体重:49kg
学歴:韓国芸術高等学校
趣味:散歩すること
担当:サブボーカル、メインダンサー

 

MVの中でキツネのお面をもって登場するのがスジン。

キツネのお面ってどこか日本っぽさを感じますねw

少しTWICEのサナや、gugudanのサリーに似ているかも。

過去に、2015年にメイドコンセプトのアイドル「vividiva」のメンバーとして活動していましたが、デビュー直前に脱退しました。

最初にタイ人メンバーがいると聞いて、ヴィジュアルからスジンのことかと思いましたが、違いましたねw

 

ソヨン

名前:전소연(チョン・ソヨン)
1998年8月26日生まれ
韓国出身
身長:157cm
体重:42kg
血液型:B型
学歴:中央(チュンアン)大学校師範大学付属高等学校卒業
家族:両親、妹
趣味:漫画を読むこと、ダンス
担当:リーダー、メインラッパー

 

 

ソヨンは、グループのリーダー。

カリスマ性溢れるラップがかっこいいです。

 

アイドル, ソヨン

プロデュース101、Mnetの女性ラッパーサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR3」に出演したことがあり、最も知名度のあるメンバーです。

アイドルについても、デビュー前は「チョンソヨンのグループ」と言われていました。

 

高校3年時には「音楽に集中したい」と受験を諦めたと発表。

芸能活動にかけていたことが伺えます。

2016年12月には、CUBEエンターテイメントと専属契約を締結していたので、以前よりソヨンはデビュー候補としてかなり有力だったことがわかります。

2017年10月27日、ソロデビューを果たし、シングル「Jelly」を発表していました。

 

MVはこちら。

 

 

 

ウギ

名前:宋雨绮(ソン・ウギ)/YUQI/우기
1999年9月23日生まれ
中国出身
身長:162cm
体重:48kg
家族:両親
趣味:ダンス

 

ウギは中国出身のメンバーです。

童顔でかわいらしい容姿ですが、声は低めで、ハスキーボイス。

歌手のパク・ボラム、ソルリ、ヘリなどに多くの人物に似ていると言われています。

デビューショーケースでは、韓国語を学んで2年と語っていましたが、そう思えないほど流ちょうに韓国語を話します。

このフリルの衣装がとても似合っていて、かわいいです^^

 

シュファ

名前:葉舒華(イェ・シュファ)
2000年1月6日生まれ
台湾出身
身長:161cm
体重:45kg
家族:両親、姉、弟
特技:演技
担当:サブボーカル

 

シュファは、台湾出身のメンバー。

イチゴが嫌いだが、チョコレートは好きという趣向の持ち主。

CLCの末っ子のウンビンと生年月日が同じで、さらに二人ともグループの末っ子という共通点を持っています。

台湾人ということで、TWICEツウィと同じですね。

 

 

デビュー曲「LATATA」のMVは、中東のマーケットのような雰囲気。

楽曲も、CUBEらしい、クールで強めなコンセプトがとてもかっこいいです。

メンバーのヴィジュアルもとても良いですね。

個人的にはウギがかわいいかなと思います。

 

CLCが大きく売れる前に、後輩グループがデビューした、という点が気になりました^^;

しかも、アイドルは、先輩グループCLCとほぼ同世代のメンバーで構成されています。

2グループの末っ子も2000年生まれですし。

もしかしたら後輩のほうが先に売れる、ということになるかも??

CLCファンとしては複雑ですが、切磋琢磨して、CUBEの2グループとも売れていくといいなと思います。

Sponsored Link



 - (G)I-DLE