ミスターアンドミズリード

aikoの彼氏遍歴を振り返る!国分太一や星野源とは破局したの?

      2016/05/04

ミュージシャンaikoさん。その彼氏遍歴を振り返りたいと思います。

aikoさんは恋愛の曲を多く書き、1998年のデビュー以来、未だに第一線で活躍しています! これって浮き沈みの激しい音楽業界の中で、すごいことですよね。

そんなaikoさんは自身の体験を元にした歌を書くと言われていますので、恋愛事情も気になりますよね!自身の恋愛体験が直接的に歌詞に現れるということなので、元彼と照らしあわせながら曲を聞くファンも少なくないそうです。

それではそんなaikoさんの彼氏遍歴を振り返ってみましょう。

aikoの彼氏遍歴は?芸能人の元彼たち

aiko

aikoさんの彼氏遍歴。ここでは芸能人の元彼たちを取り上げています。

 

1.国分太一

国分太一

画像引用:http://matome.naver.jp/odai/2141870136893720601/2141870249394925603

 

国分太一さんは言わずとしれたTOKIOのメンバーで、キーボード担当です。
出会いのきっかけは、1998年にaikoさんのラジオ番組、aikoのオールナイトニッポンドットコムに
国分太一さんがゲスト出演し、キーボードで一緒に曲作りをしたことでした。
2001年には報道され、世間的に交際が発覚しました。

この時、国分太一さんは交際について会見を開きました。
ジャニーズなのに、交際会見を開くなんてことは異例のことです。真剣交際だったことが伺えますね。

その後、aikoさんと国分太一さんは約8年間交際しましたが、2006年頃に破局を迎えました。
そろそろ結婚かと思われましたが、お互い仕事が忙しくなり、スレ違いが生じたと言われていますね。
カップルとして有名でしたし、お似合いでしたよね。別れも衝撃的だったことを覚えています。

2.星野源

星野源

 

次にaikoさんは、星野源さんと出会い、交際します。

星野源さんの簡単なプロフィールはこちらです。

1981年1月28日生まれ
俳優、ミュージシャン、文筆家、映像ディレクターとマルチに活躍。
事務所は音楽業のマネジメントはアミューズ、
俳優業は大人計画に所属。

星野源さんは多彩な方ですね。
正直よく知らなかったので、俳優さんとしか認知していませんでした。
大人計画所属で、2003年頃からドラマに出ていたみたいですね。
ドラマ「11人もいる!」で、神木隆之介さん演じる主人公の叔父さん役で出演し、ドラマの中でギターを弾きながら歌も披露していました。

出会いのきっかけは、aikoさんが、aikoさんの知人が出演しているイベントを見に行き、
そこに星野源さんも出演しており、楽屋で紹介され意気投合したそうです。
ミュージシャンつながりですよね。
そこで話をしたことがきっかけになるなんて、aikoさんってモテますね。

2011年にはaikoさんのマンションに星野源さんが通うところが週刊誌で報道されました。

aikoと星野源は破局した??

sponsored link

 

aikoさんと星野源さんは破局した、と報じられています。

星野源さんは2012年12月、くも膜下出血と診断され、活動を休止します。
 aikoさんはそんな星野源さんの闘病生活にもそっと寄り添っていたといわれています。

そんな中、星野源さんは2013年2月に仕事に復帰しました。
2013年6月に新たな措置が必要と再度活動休止するも、9月には手術が成功し、復帰しました。

その後どうなっているのか、不明でしたが、
2015年に星野源さんと女優の二階堂ふみさんの交際が報じられます。

13年9月公開の映画「地獄でなぜ悪い」(園子温監督)の共演で知り合い、
今年夏に公開されたウェブ動画の再共演で距離を縮め、交際に発展したようだ。
 引用元:http://www.nikkansports.com/entertainment/news/1558480.html

二階堂ふみさんは、1994年生まれの21歳ですので、星野源さんとは13歳差ですね。
二階堂ふみさんは以前俳優の俳優の新井浩文さんと交際していました。
歳の差が話題になりましたよね。

二階堂ふみさんがおじさんキラーということが発覚しましたw

aikoさんのファンの方々からは、星野源さんとaikoさんの雰囲気が似ていたり、
 仲が良さそうなことからお似合い!や、結婚してほしい!という期待の声もあったようなので残念ですね。

aikoさんの作品は自身の恋愛体験を反映させたものが多いです。
透明ドロップや、新曲、プラマイも星野源さんとの交際について歌ったものでは?と言われています。

aikoさんは2015年で40歳になります。
結婚も考える年齢でしょうが、40歳に見えないくらいかわいらしいし、
恋愛の曲をたくさん書いているだけあって、モテますね。
ですので、また別の出会いがあるのではないでしょうか?
いきなりの結婚報道もあるかもしれないですね!
次の展開に期待したいですね!

Sponsored Link

»

 - 歌手