ミスターアンドミズリード

天使禁猟区のあらすじと感想!兄と妹の禁断の愛を描いたダークファンタジー

   

天使禁猟区のあらすじと感想をつづっています。

兄と妹の禁断の愛を描いたダークファンタジーです。

 


sponsored link


天使禁猟区のあらすじ!兄と妹の禁断の愛を描いたダークファンタジー

天使禁猟区

無道刹那は、実の妹である無道紗羅を愛しています。

本当に、実の兄妹なので、近親相姦であるし、許されない恋だと悩みながらも、紗羅を愛します。

 

 

苦悩する日々が続くある日、地獄からやって来たという九雷と紫羅九音に女堕天使アレクシエルの生まれ変わりだと告げられ、困惑します。

九雷と紫羅九音が刹那の前に現れたちょうど同じ頃、無機天使ロシエルを復活させるためにカタンがばらまいたCD-ROM、天使禁猟区 で紗羅の友人である斉木翠雀は変貌し、操られるままに刹那の周囲の人間を従えて行き、刹那達を追い詰めて行きます。

 

自らの宿命や紗羅への禁断の愛に悩みながらも何とか抵抗していましたが、抗えず、手首を切って自殺を図ります。

しかし、天使のザフィケルに諭されて命を取り留めます。

 

 

そして、母親も刹那や沙羅の思いを何となく感づいており、2人を引き離そうとしますが、刹那と紗羅が結ばれてしまいます。

しかしながら、結ばれた直後、紗羅は女天使のキリエによって殺されます。

 

その衝撃から刹那はアレクシエルの有機天使の力を暴走し、聖隠者アダム・カダモンによって助けられます。

刹那は自身の暴走によって破壊されていく地球の復活と紗羅の蘇生ののために九雷達の協力で死者の魂が集まる星幽界へ旅立ちます。

そこにはすでに沙羅の魂はなく、天界にあることを知ります。

さらに星幽界に行く際に魂と肉体を切り離し、魂だけの存在となっていましたが、肉体をボイスという者の手によって肉体が先に死んでしまい、保管されていたアレクシエルの肉体を使うことにしました。

そして、本来の刹那の肉体の蘇生のために九雷は、地獄の魔王であるルシファーへの輿入れを決意します。

 

ルシファーの輿入れには裏では様々な思惑あると睨んだ刹那は九雷を助けるために地獄に向かい、救出します。

 

また、天界では紗羅が大熾天使長のメタトロンにより、水天使であるジブリールの肉体で目覚めていました。

紗羅はそこで知り合った風天使・ラファエルの協力で、本来のジブリールとしての能力と併せ、刹那の肉体を蘇らせます。

 

しかし、天界からの逃亡に失敗し、実の兄と結ばれた罪を問われる天界裁判によって幽閉されます。

更にそこでメタトロンの双子の弟であるサンダルフォンの襲撃を受け、操られた紗羅は惨殺を繰り広げながら神性界へと消えていきます。

それを知った刹那は紗羅を取り戻し、さらに地球崩壊を食い止めるために、これまでの旅で知り合ったザフィケルの腹心であるラジエル率いる天界の叛乱組織、世界の魂や七君主率いる地獄軍と共に至高天の神の塔へと向かって行きます。

 


sponsored link


天使禁猟区の感想!

ストーリーに登場する天使や悪魔は独自の設定ですが、宗教的な要素も見え隠れするので、非常に複雑な展開になっています。

魂や肉体が離れたり、天使と悪魔の関係も単純な敵対関係というわけでもなく、さらに複雑な人間関係も描かれているので、一度読んだだけでは理解できず、何度も読むことで理解することができる面白みがあると思います。

 

特に刹那はが実の妹である無道紗羅を愛して悩み、結ばれてしまうまでのストーリーが好きです。

 

普通では考えられない近親相姦という特殊なテーマに翻弄されていく兄妹が面白く、最後は結ばれるという衝撃がありました。

さらに妹のほうが亡くなり、妹は生前の兄との関係によって裁かれるという点も宗教的な観点が混じって興味深かったです。

 

そして、イラストが独特なイラストでキャラクターがきれいなのも魅力に感じました。少し抽象的な感じがし、ストーリーの天使や悪魔、近親相姦といった禁忌や宗教観に対しての重厚感がより深みを増していると感じました。

ただ、難点だと思ったのが、アレクシエルやロシエル、ルシファーなどのキャラクター名がカタカナだったから中々、名前とキャラクターが一致せず、天使や悪魔の区別も難しかったです。

 


sponsored link


天使禁猟区の漫画を読むには?

1994年~2000年まで、「花とゆめ」で連載されていた、天使禁猟区

 

結構前の作品なので、なかなか古本屋さんでは売っていないかもしれません。

 

 

しかし、

天使禁猟銃区は、電子コミックも扱っている、動画配信サイトのFODができます!

 

 

つまり、ネット上で読むことができるんですね。

本当に便利な世の中になりましたw

昔友達に借りて読み、大人になって懐かしくなり、また読みたいなと探していたのですが、中々見つからなかったので、

ネット上で読めることを知ってとても嬉しかったです^^

 

 

以下にFODのサービスの特徴について、ご説明していきますね!

 

(※本ページの情報は2018年8月時点のものです。最新の配信状況はFODにてご確認ください。)

FODは、電子コミックも読める、動画配信サイトです。

2万本以上のドラマやアニメが見放題で、

最新のマンガや雑誌も読むことができます。

 

 

通常は月額888円(税抜)ですが、

今ならお得なキャンペーン中!

 

 

Amazon Pay及びアプリ内課金を利用して登録すると、

初回に限り1ヶ月無料!!

 

 

Amazon Payとは、

お使いのAmazonアカウントことを指します。

 

 

FODプレミアムがおすすめな理由!

 

プレミアム会員なら、20%ポイント還元!

FODプレミアムの会員なら、マンガを1冊買うだけで、20%ポイント還元されます。

 

〇冊以上の同時購入でポイント還元20%」という電子書籍サイトが多い中、

1冊買うだけで、20%還元は嬉しいですね!

そのポイントでまた別の読みたい漫画を読むことができます。

 

漫画を無料で読める!

FODでは、マンガを無料で読めるキャンペーンをちょくちょく行っています。

ドラマや映画の配信や公開記念に合わせて、原作漫画が無料公開されることが多いです。

2018年8月現在では、人気の「ハイキュー」が1巻から8巻まで無料で読めます!

 

 

1巻だけ、という電子書籍サイトはよくありますが、最初からここまで読めるのは、珍しいし、お得ですね。

 

100誌以上の雑誌が読み放題!

FRIDAYや、週刊SPA、ヤングマガジン、ビッグコミックスピリッツなどの週刊誌も読み放題です。

週刊誌ってコンビニなどで買いづらいのですが、FODなら、電子書籍で読めるので、楽ちんです!

 

 

FODのちょっと困ったところ!

FODは、月額888円1200ポイントもらえるのですが、ポイントをもらえる日が決まっています。

現在は、毎月8のつく日(8日、18日、28日)

FODプレミアム会員限定で400ポイントゲットできます!

合計で毎月1200ポイントゲットすることが可能です。

 

 

なので、月初めに読みたい漫画があっても、ポイント配布日まで待たないといけないのです。

そこがちょっともどかしいですね。

でもまぁ、ポイント購入すれば解決できますけどね^^

 

FODで、好きな漫画を安全に、思う存分、楽しみましょう!

 

 

FODの無料トライアルを試してみる!

 

« »

 - マンガ