ミスターアンドミズリード

安室奈美恵と山下智久は不仲?理由は?ラストライブゲスト出演で噂を覆す

   

安室奈美恵と山下智久さんは不仲だという噂があります。

その理由とは?

そんな中、安室奈美恵さんのラストライブに山下智久さんがゲスト出演し、周囲を驚かせました。

 


sponsored link


安室奈美恵さんのラストライブとは?

画像引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00548834-shincho-ent.view-000

 

沖縄・宜野湾市の沖縄コンベンションセンターで9月15日(土)に行われた

WEハートNAMIE HANABI SHOW前夜祭~IハートOKINAWA/IハートMUSIC~」が安室奈美恵さんのラストライブです。

定員わずか3000人ということで、プレミアチケット化していました。

 

 

そのラストライブに現れた、サプライズゲストが山下智久さんだったようで、話題になっていますね!!

 


sponsored link


安室奈美恵と山下智久は不仲?理由は?

画像引用:https://prcm.jp/album/519a903459e2/pic/21820902

 

 

安室奈美恵さんのラストライブに山下智久さんが出演。

この2人は、2011年に「安室奈美恵 feat.山下智久」名義で、「UNUSUAL」を発売しています。

 

東日本大震災の翌月の4月に発売されたため、あまり話題にならなかったという背景がありますが、ファンには知られた作品です。

安室奈美恵さんと山下智久さんの不仲説の発端は、このコラボにありました。

 

《「安室のダンスのテンポに山下が付いていけず、NGを連発してしまった。最初は安室も苦笑するにとどまっていたが、何度やっても合わず。そのうち、山下は何を勘違いしたのか、『じゃあ、オレ、安室さんに合わせますよ』と半笑いで言い放った。安室はついに堪忍袋の緒が切れたのか、それ以降、一切言葉を発さず、淡々とダンスをこなし、まったく会話のない現場には不穏な空気が漂っていた」(同関係者)

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180915-00548834-shincho

 

そんなことを山下智久さんが言ったのかどうかは不思議ですが、

山下智久さんに対して、「ジュニア歴が長い割には、ダンスも歌もそんなにうまくない」という評価は昔からありました。

やっぱりダンスのうまさを比べてしまうと、安室奈美恵さんの方がうまいな、といった声は2011年当時にも上がっていたので、合わせるのは難しかったのかもしれません。

 

 

その後は特に接点がなかったように見える安室奈美恵さんと山下智久さん。

そのせいで噂に拍車がかかっていたような気がしますが、

今回ラストライブでの共演したことで、不仲説の噂を吹き飛ばしましたね。

 

 

当日ライブ会場に行けた人は本当にレアですね~!!

 

 

その他、DOBLEさんもゲスト出演し、過去に安室奈美恵さんとコラボした楽曲「BLACK DIAMOND」を披露しました。

 


sponsored link


安室奈美恵さんと山下智久さんのpvを見るには?

安室奈美恵さんと山下智久さんのコラボ曲、「UNUSUAL」。

PVを探したのですが、youtubeでは消されているようでした。

 

ジャニーズなのでやっぱり厳しいですね。

しかし、この楽曲のPVは、安室奈美恵さんのベストコラボアルバム「Checkmate!」に収録されています。

CD&DVDがついているので、こちらで見ることができますよ。

 

↓から、試しに楽曲を聞いてみることもできます。

山下智久さんのラップが新鮮です。

 

 

 

Sponsored Link

«

 - 歌手