ミスターアンドミズリード

アンジュルム、川村文乃のダイエット!水を飲む、イメージトレーニング

      2018/09/21

アンジュルム、川村文乃さんといえば、手足が長く、スタイル抜群です。

そんな川村文乃さんのダイエットがすごい!と話題になっていました。

 

 


sponsored link


アンジュルム、川村文乃のダイエット!

ハロー!プロジェクトのアイドルユニット「アンジュルム」のメンバー、川村文乃さん。

2017年6月にアンジュルムに6期メンバーとして新加入。

同期には「おはガール」の舟木結ちゃんがいます。

 

舟木結ちゃんと川村文乃ちゃんの新メンバーコンビは、対照的なスタイルが注目を集めました。

背がちっちゃくてかわいいマスコット体系の舟木結ちゃんに対して、川村文乃ちゃんは長身でスレンダー。

スタイルの良いメンバーが多いことで知られるアンジュルム内でも、川村文乃ちゃんのスレンダー体型はひときわ目を引くものものがあります。

画像引用:https://tr.twipple.jp/y/4b/f4/%E5%92%8C%E7%94%B0%E5%BD%A9%E8%8A%B1%5B%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%AB%E3%83%A0%5Dx%E5%B7%9D%E6%9D%91%E6%96%87%E4%B9%83.html

 

そのスレンダーなスタイルを、川村文乃ちゃんはどのようにキープしているのかが、本人により明らかになりました。

 

 

アンジュルムメンバーへのQ&A「おすすめのダイエット法は? 」に対して、川村文乃ちゃんは、次のようにアンサー。

「水をいっぱい飲む!
果物を毎日食べる!
ランニング!!
よく噛んで食べる!
筋トレ!!
『太ってる』と思い続けること!!」

 

食事法、運動、イメージトレーニングの三つを取り入れているようです。

最後の「『太ってる』と思い続けること」というイメージトレーニングが強烈で、ファンからは「あんなにスタイルがいいのに」と、その意識の高さに驚きと賞賛の声が寄せられました。

 


sponsored link


川村文乃ちゃんのダイエット方法!水をいっぱい飲む!とは?

確かに水をいっぱい飲むことは、ダイエットに効果的です。

水を摂取することで、体の代謝を良くし、痩せやすい体を作っていけるのです。

 

水分を充分に採って身体の新陳代謝を良くしておいてこそ、

川村文乃ちゃんのとりくんでいる「ランニング」や「筋トレ」などの運動がダイエットに効果を発揮してきます。

 

食事法として、川村文乃ちゃんは「よく噛んで食べる」ことをしていると言いますが、

別のインタビューでも「パリパリしたものを食べることにはまっている」と答えたことがあります。

 

 

これはもしかすると、噛むことを意識しているからかもしれません。

噛むことは満腹中枢を刺激します。

すると、満足感が満たされ、食事量をコントロールすることにつながるので、よく噛んで食べることはダイエットにつながるのです。

 

果物も、ダイエットに効果的。

 

川村文乃ちゃんといえば、たった一人で高知から上京するドキュメンタリー番組がアイドルファンの間で話題となりましたが、その時に長距離バスのバス停で食べていたのは、お母さんが用意してくれた袋一杯のりんご。

このりんごも、食物繊維によるデトックス効果に配慮したものだったのかもしれません。

だとすると、これからアイドルになる娘への何よりの思いやりがこのりんごだったということですね。

 


sponsored link


川村文乃のイメージトレーニング

川村文乃ちゃんのダイエット方法で、もっともインパクトがあるのが、「『太ってる』と思い続けること」というイメージトレーニング。

はたして、ダイエットにイメートレーニングはどれくらい効果があるのでしょうか。

 

そもそもイメージトレーニングとはどういうものかというと、脳の習性を利用して目標を達成するというもの。

よくスポーツ選手がとりいれていることが知られていますね。

脳は現実の出来事と想像の出来事を区別することができません。

 

この習性を利用して、無意識のうちにダイエットしやすい行動を脳に選択させるのが、イメージトレーニングによるダイエット方法です。

 

通常は目標達成をイメージすることで成功を目指しますが、川村文乃ちゃんの場合、ダイエットが必要だと思いこむことで、ダイエットしやすい行動を脳に選択させているようです。

 

ダイエットへのモチベーションアップだけでなく、具体的にやせたい部分をイメージしながら動くことでもイメージトレーニングは効果を発揮します。

川村文乃ちゃんは「太ってる」と思いこむことで、具体的にやせたいとイメージすることにつなげているのかもしれません。

イメージトレーニングによるダイエットは、シンクロナイズドスイミングの元オリンピック選手が考案したといわれるダイエット方法で、効率よくとりくめば、食事制限やキツイ運動なしにダイエットできるほど、効果の高いダイエット方法なのです。

 

ライター:S

Sponsored Link

« »

 - アイドル