ミスターアンドミズリード

アイズワンのユリって反日なの?アイドル学校、プロデュース48で活躍

      2018/11/21

アイズワンのユリって反日なの?

アイドル学校、プロデュース48で活躍したチョユリ。

反日ではないか、という声があるようです。

 


sponsored link


アイズワンのユリとは?

名前:チョ・ユリ(조유리)
2001年10月22日生まれ(17歳)
血液型:AB型
身長:160cm
体重:45㎏
練習生期間:9か月
所属事務所:ストーンミュージックエンタテインメント
最終順位:3位

 

アイドル学校にも出演していましたが、結果として落選してしまいました。

アイドル学校時代のユリ。

 

 

weki mekiユジョンに似てますね。

今はすごくかわいくなってますけど…

 

 

今回、IZONEのメンバーに選ばれ、リベンジを果たしました。

しかも最終順位3位ということで上位です。

 

やはりアイドル学校にも出ていたので、すでに知名度があったのも良かったのかな、と思います。

 

 

 

プロデュース48では、歌がうまい練習生として周囲に認識されていました。

高音パートが得意で、パワーのある歌声を披露していました。

アイズワンでも高音パートを担当していますね。

 

 

そんなユリさんですが、反日ではないか?と言われているようです。

 


sponsored link


アイズワンのユリって反日なの?

アイズワンユリが反日だと言われている理由。

慰安婦バッジをつけて、produce48に出演していたから、らしいのです。

 

 

バッジの種類はこちら。

 

胸のところに白い花のバッジがついていますね。

何も知らなければかわいい花のバッジ、で済むのでしょうが、

知っている人には、政治的主張、無言のメッセージが伝わるバッジになっています。

 

 

プロデュース48は日本との合同企画なので、ちょっと残念な気持ちになりますね。

 

 

チョユリさんは、このバッジをつけてレッスンを受けていました。

 

そのことに対して批判の声も広がっていましたが、結局最後まで続き、ユリさんはメンバーに選ばれました。

 

チョユリさんはアイドル学校でも慰安婦バッジをつけていたらしく、反日では?と言われています。

 

が、IZONEのメンバーには、当然ながら日本人がいます。

日本人メンバーとの仲は良好のようです。

 

これとそれとは別よ、ってことでしょうか。

 

どちらにせよ誤解を生む可能性のある行動です。

アイドルを選抜する番組には政治色は持ち込まないでほしい、と思いました。

Sponsored Link

»

 - IZONE