ミスターアンドミズリード

JYPのオーディション情報。TWICE事務所。デビューを目指す

      2017/06/20

JYPエンターテイメントは韓国の大手芸能事務所です。

JYPのオーディション情報をまとめました。

TWICEが所属する事務所としても知られています。

合格すればTWICEに続いてのデビューを目指すことができるかもしれません。

sponsored link

JYPエンターテイメントとは

JYPエンターテイメントは韓国の大手芸能事務所です。

JYPエンターテインメントの創業者はパク・ジニョン氏

音楽プロデューサー、シンガーソングライター、歌手としても活動しています。

 

 

主な所属アーティストは以下です。

Wonder Girls、2PM、2AM、 Miss A、GOT7、 TWICE

 

 

パク・ジニョンさんは自社所属のアーティストに楽曲提供し、プロデュースをしています。

最近ではTWICEのsignal もパク・ジニョンさんがプロデュースしています。

関連→twiceのsignal画像まとめ!イメージは超能力?パクリ?

 

JYPのオーディション

JYPではJYPセンター公開オーディションとオンラインオーディションの2種類の形でオーディションが行われています。

募集要項は以下。

 

オーディション分野:JYP Entertainmentでは、実力と才能を兼備した方の挑戦をお待ちしております。
歌手(ボーカル、ダンス)、演技、モデル、VJ/VCなど4つの分野での支援が可能です。

引用元:https://www.jype.com/audition/Audition.aspx?LDiv=JP

歌手だけでなく、演技やモデルの部門もあるところはSMエンターテイメントと同じですね。

関連→SMエンターテイメント。日本オーディション情報 2017

 

1.JYPセンター公開オーディション

こちらは定期的な公開オーディションです。

 

日時:毎月第1、第3日曜日午後1時
受付時間:午後12:30~4:00
場所:ソウル市江南区清潭洞所在のJYPトレーニングセンター

 

 

ソウルにあるJYPトレーニングセンターに行ってオーディションを受けるパターンですね。

毎月2回ということで頻度が高いですね。

 

 

どのくらいの通過率かはわかりませんが、練習生は多くいる印象を受けたので、優秀な人材はこういう場で確保しているのだろうなと思いました。

詳しくは公式HPをご確認ください。

 

2.オンラインオーディション

時間と場所に囚われず、世界のどこからでも受けられる。
映像や音楽、写真をアップロードしてください。

 

志願分野:ボーカル、ダンス、演技、モデル、MC、VJ
志願資格:年齢、性別、国籍制限なし
進行方式:1次合格者に限ってJYP Centerで非公開オーデイションを実施
ファイル製作と志願書の作成などに関する要領はオーディションTIPで確認してください。

引用元:https://audition.jype.com/index.asp

 

と記載がありました。

1次で審査員の目に留まれば韓国に呼ばれるようですね。

そこで、個別オーディションを通過した人だけ練習生となりJYPの教育プログラムに参加できます。

 

1次の応募方法は、

JYPに会員登録→願書に記入→動画や写真、音楽をアップロードする流れです。

 

 

会員登録しなくても応募はできますが、

会員登録すると以下のアドバンテージを受けることができます。

登録した願書の確認や修正、JYP新人開発チームのコメントも確認できるそうです。

登録した方がお得ですね。

 

 

海外のみならず国内に居住する全ての方を対象としたオープンオーディションと説明がありました。

募集要項は日本語での説明がありましたし、わかりやすいです。

詳しくは公式HPをご確認ください。

sponsored link

JYPエンターテイメント所属のオーディション出身者

JYPエンターテイメント所属アーティストの中でオーディション出身者は多くいます。

 

2PM: ニックンを除いた全員 

wonder girls ヒョナ、ソヒ、ソンミ:公開オーディションを通じて

miss A ミン:小学校6年生の時にオーディションに合格

TWICE ジョンヨン:6期Audition

TWICE ナヨン:2010年 7期Audition

 

*他にもいますが、一部抜粋をしました。

 

 

ナヨンのオーディション映像がありました。

 

やっぱりアカペラ審査ということで緊張しそうですね。

アカペラでもアピールできるように歌唱力をつけておく必要があります。

ボーカルレッスンでおすすめなのは、シアーミュージックです。

 

 

更に韓国芸能界には元JYP練習生という人も多くいます。

IU、EXIDのハニ、BEASTのヤン・ヨソプ、ソン・ドンウン、イ・ギグァン、ユン・ドゥジュン、SECRETのジウンなどですね。

ハニやIUも公開オーディションを受けていたようです。

 

JYPはTWICEの事務所。TWICEに続いてのデビューは?

TWICEはJYPから2015年にデビューしています。

TWICEミナ、サナ、モモがK-POP界への日本人進出の壁を突破しましたし、今後も日本人デビューは十分あり得そうです。

 

実際、すでに日本人らしき練習生もいます。

引用元:http://www.diodeo.jp/webzine/view/45213

マシロさん。1999年生まれらしいです。

 

次は最近のオーディション突破者。

山口まこさん。ダンスが上手らしいです。

 

次のガールズグループのデビューはいつになるのかわかりませんが、sixteenを見る限り、タイ人ナッティ、I.O.Iのソミなど有力な練習生が次のグループの中心メンバーになりそうな感じはします。

 

 

ですので、今受ければその次のグループを目指す形になるかもしれません。

まぁパクジニョンさんにしかわからないことですが^^

TWICEがデビューして2年が経過しているので来年、再来年くらいに次が出てもおかしくはない気がします。

 

まとめ

以上、JYPのオーディション情報についてまとめました。

毎月オープンオーディションが行われていたり、オンラインオーディションもあったりで、チャンスが多い事務所だなと思いました。だから練習生が多いのかな?とも^_^;

落ちてもいつでもまた志願することができる、と記載されていたので練習に励んで数回目で合格、とかもあり得そうですね。

 

*当サイトではファン目線で情報をまとめており、関係者ではありませんので詳しい情報については一切お答えできません。詳しくは公式HPをご参照ください。自己責任での応募をお願いいたします。

Sponsored Link

«

 - オーディション情報