俳優

テットワダの年齢や経歴は?元モデル!キス画像も!4か国語話せる

俳優のテットワダさん。

聞きなれない名前ですが、海外で活躍されている俳優さんです。

何でも元モデルで、有名なキス画像があるのだとか。

そんなテッドワダさんの年齢や経歴についてまとめました。

 

sponsored link

テットワダのプロフィール!年齢や経歴は?

画像引用:http://www.tetwada.com/portfolio/all.html

<テッドワダのプロフィール>

本名:和田哲史
活動名:TET WADA
1973年1月20日生まれ
東京都出身
身長:177cm
血液型:A型

 

テッドワダ、と英語名ですが、テッドワダさんは日本生まれの日本育ちで、東京都出身です。

年齢は45歳ですね(2018年現在)。

 

 

日本で教育を受けた後、1991年にアメリカに留学。

ニューヨーク市立大学バルーク校国際経営学士を取得しています。

 

 

その後、大手アパレルメーカー、ダナキャランのNY本社でマーケティングアナリストとして働いていました。

 

 

どんな仕事かというと、国や地域によって人気のある色や生地、素材が異なるので、その現状を調査する仕事だったそうです。
地域ごとに売れる商品を追求するのは楽しかった、といいます。

 

 

そんなテッドワダさんですが、スーツ姿の自分を見て、なんか違うなと思っていたそうです。

サラリーマンが性に合わなかったのでしょうか。

 

 

その頃、周囲にモデルになることを勧められたといいます。

本人的には大学まで行ったのにモデルなんて、と思っていたそうです^^;

 

 

そして、Qモデルマネジメントにスカウトされ、モデルとしてのキャリアをスタート。

テットワダさんはQモデル初の日本人男性モデルでした。

海外に行って、広告モデル、ランウェイモデルになったという人は中々いないですから、快挙といえるのではないでしょうか。

女性でも富永愛さん、TAOさんくらい思いつきません(有名どころは)

 

 

アメリカに勉強しに行ったら、モデルにスカウトされたなんて、中々ないことですよね。

身長も高いこともありますが、スカウトした人は何か特別なものをテッドワダさんに感じたのでしょうね。

 

sponsored link

テットワダは元モデル!キス画像も!

モデルとしてキャリアをスタートさせたテットワダさんは、数多くの有名な写真家と仕事をしました。

マイケル・トンプソン、テリー・リチャードソン、マーカス・クリンコ、グレッグ・ロータス、ベン・ワッツなどです。

 

 

テッドワダさんのモデル画像がこちら。

画像引用:http://model-00.blogspot.jp/2011/06/editorial-david-chiang-jae-yoo-jemy.html

 

テットワダさんは右側です。

長髪が似合いますね。

テットワダ

咥えたばこがイケてます。

 

 

日本人として初めてフランス版「VOGUE」の紙面に登場。

有名モデル、ダリア・ウェーボウィとのキスショットが話題になりました。

その画像がこちら。

画像引用:http://www.tetwada.com/portfolio/all.html

 

モデル活動中、俳優業も勧められ、ニューヨークの名門演技学校テリーシュライバーとステラアドラーで演技を習得。

現在はモデル事務所は辞めて、俳優として活動しています。

テットワダは4か国語話せる!英語、中国語、スペイン語、日本語

テットワダさんは10年間ニューヨークで生活していたそうです。

そのため、英語は堪能。

 

英語との出会いは小学校時代に遡ります。

 

 

小学校の頃に映画を見て英語や異文化に興味を持ったそう。

白人や赤毛、青い瞳など人種で容姿が異なることが不思議だったといいます。

 

 

興味があったおかげか、中高でも英語は得意で学年上位。

高校卒業後、ニューヨークの大学に通うために英語を勉強します。

 

 

その介あって、ニューヨーク市立大学に入学。

大学では映画でみたようなパーティーに行ってみたかったそうです。

アメリカの青春映画でよくありますもんねw

 

 

さらに大学でスペイン語を勉強。

探求心がすごいですよね^^

 

 

そして、中国語は台湾の連続ドラマ「ショコラ」に出演すると決まったときに勉強を開始。

先生をつけて個人レッスンをしたといいます。

 

 

4か国語と聞くと驚きますが、テットワダさんは元々語学に対しての探求心がすごかったんだな~と思いました。

 

テッドワダはハーフ?

テッドワダさんは、芸名から「ハーフなの?」と言われているようですが、純粋な日本人です。

両親とも日本人なので、当然ですね。

 

あえて名前を英語の語順にするところなどが、ディーンフジオカさんと似てますね。

 

テッドワダは結婚しているのか?

現在45歳のテッドワダさん。

子供がいても不思議ではありませんが…

一切情報が出回っていないので、いない可能性が高いです。

 

テッドワダと沢尻エリカの関係

テッドワダさんと沢尻エリカさんの2人は映画「不能犯」で共演していました。

そしてその打ち上げで、ずっと最後までいたのがテッドワダさんと沢尻エリカさん。

 

 

それで週刊誌に書かれていたのですが、実際はお店に沢尻エリカさんの本命の彼氏、デザイナーのNAOKIさんが迎えに現れて、

2人は一緒に帰りました。

 

テッドワダさんは、沢尻さんにとって仲の良い共演者、だったのですね。

年上キラーの沢尻エリカさんなので、勘違いされてしまったのかもしれません。

 

詳しくはこちら。

テットワダが沢尻エリカと結婚?年上彼氏なの?本命は?

 

テッドワダはタトゥーを入れてる?

テッドワダさんは、左胸にタトゥーを入れているようです。

日本ではまだまだ御法度な雰囲気で、芸能人も入れている人は少ない、入れるとしてもワンポイントとか、控え目な印象です。

アメリカだとがっつりでかい絵柄を入れてる人も多いですけど…

テッドワダさんは、左胸を覆う位の図柄を入れてます。

タトゥーもアメリカ寄りですね。

 

テッドワダが花のち晴れに出演!

テッドワダさんは、花より男子の続編、「花のち晴れ」に馳天馬(はせてんま)の父親、馳一馬役で出演していました。

かっこいい!と話題になっていましたね。

 

 

若者に人気のドラマだったので、テッドワダさんの認知度がここでぐっと上がったように思います。

日本のドラマへの露出が増えてきており、これからの活躍が楽しみです。

 

テッドワダまとめ

 

テットワダさんの経歴を振り返ってきましたが、すごい人だなと感心しきりです。

45歳と遅咲きな感じがしますが、それは日本でのこと。

これまで世界で活躍してきた日本人なんですね。

これからは日本での活躍も多いに期待したいと思います。

 

 

テットワダさんは映画「不能犯」で沢尻エリカと共演。

彼氏?と話題になっています。

sponsored link







-俳優

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.