ミスターアンドミズリード

平野歩夢が聞いている音楽は?ヒップホップやレゲエ?意外なアーティスト好き

      2018/02/17

平野歩夢選手が銀メダルを獲得しました!

本当におめでたいですね~

ところでハーフパイプでは飛ぶ時に

ほとんどの選手が音楽を聴いています。

平野選手はどんな音楽を聴いているのか?

ヒップホップやレゲエだともいわれていますが…

気になったのでまとめてみました。


sponsored link


平野歩夢が聞いている音楽は?ヒップホップやレゲエ?平昌オリンピックでは?

画像引用:https://www.instagram.com/ayumuhirano1129/

 

平野歩夢選手はそのファッションやスタイルからもわかるように

ヒップホップやレゲエを好んで聴いていると言われています。

 

 

小学校時代の文集にも好きな曲はレゲエ、と書かれていましたw

 

では、平昌オリンピックではどんな音楽を聴いていたのか?気になりますよね。

インタビューでも競技の最中にどんな音楽を聴いていたのか?と聞かれていました。

 

平野選手はしばし考えつつ、

「集中しすぎて耳に入ってこないこともあるので…」

と答えていました。

知りたかったですが、特には出てこなかったようですね^^;


sponsored link


平野歩夢が聞いている音楽は?ヒップホップやレゲエ?2014年15歳の頃は

しかし、

2014年、ソチ大会の頃の情報では

 

卍LINE、RYO THE SKYWALKER

AKB48、UVERWORLD

 

を好んで聞いていたそうです。

 

 

1998年生まれの平野選手。

RYO THE SKYWALKERとは、

若いのに渋いチョイスですね。

仲が良いとされている国母選手の影響なのかもしれません。

 

 

AKB48なども聞くのは意外でした。

 

 

そして、ソチ大会の競技直前まで聞いていた、とされているのが

Hilcrhyme、TOCの未発表曲「Swag in my skill」。

 

二人が共演しているMVもあります。

 

二人は同郷で、以前から交流があり、

TOCがライブ用に一部出来ていた曲を元に平野兄弟をイメージして完成させたんだそうです。


sponsored link


平野歩夢が聞いている音楽は?ヒップホップやレゲエ?2015年は

平野歩夢選手は、レゲエアーティストのRUEEDさんも

好きなようです。

 

インスタにも出てました。

いつもありがとうございます! 4thAL The Light @rueedman

A post shared by AYUMU HIRANO (@ayumuhirano1129) on

 

RUEEDはあの俳優の窪塚洋介さんの弟さんです。

 

お兄さんに似てると思います。

2015年にアルバム、「The Light」がちょうど発売されていました。

窪塚洋介さんも卍LINE名義でレゲエアーティストとして活動、奥さんはレゲエダンサーですし、本当にレゲエ一家なんですね。

平野歩夢が聞いている音楽は?ヒップホップやレゲエ?2018年は…

そして、

2018年のインタビューでは平野歩夢選手は尾崎豊が好きだと答えていました。

 

「共感を感じながら音楽を聴いていた人」

「自分の命までかけたというのが
刺激的でインパクトを感じた」

 

中でも好きな曲は

僕が僕であるために」。

 

「自分に対してのメッセージとして伝わって
やる気を上げてくれます」

と答えていました。

 

 

時代を超えて、若い世代にも歌のメッセージが伝わっているんですね。

また改めて尾崎豊さんの歌を聞きたくなりました。

 

 

以上、平野歩夢選手の好きな音楽についてまとめてきました。

やっぱり、スノボ文化とヒップホップ、レゲエは親和性が高いんですね~

 

インスタ見てると、英語も堪能なようなので

洋楽も聞いているんだろうな、と思います。

平野選手のプレイリストとか教えてくれると良いんですけどねw

 

 

平昌では銀メダル獲得!

決定直後は悔しそうな表情を見せていた平野選手でしたが

最高の演技を見せてくれたと思います。

今後の活躍にも期待したいです。

 

 

平野選手のライバル、ショーンホワイトの聞いている音楽についてはこちら。

関連:ショーンホワイトの聴いている音楽は?バンドや俳優もこなす多才ぶり。映画出演も

Sponsored Link

« »

 - スポーツ