ミスターアンドミズリード

ヨジャアイドル(G)I-DLEのメンバープロフィール!cubeの大型新人グループ!

      2018/09/04

ヨジャアイドル(G)I-DLEのメンバープロフィールをご紹介します。

cubeエンターテイメントが約3年ぶりに送り出す、大型新人ガールズグループです。

韓国人、中国人、台湾人、タイ人のメンバーが含まれています。

 

 


sponsored link


ヨジャアイドル(G)I-DLE がデビュー!

cubeエンターテイメントから、(G)I-DLE(ヨジャアイドル)がデビューしました!

呼ぶ時は、(G)の部分が消され、「アイドル」となります。

自己紹介でも「アニョハセヨ、アイドルイムニダ~」と名乗っていました。

変わったグループ名です。

パッと見、わかりませんねw

 

 

cubeといえば、これまで4Minute、CLCと、ガールズグループを世に送り出してきました。

アイドルは、cubeが送り出す、CLC以来3年ぶりのガールズグループです。

 


sponsored link


ヨジャアイドル(G)I-DLEのデビュー曲「LATATA」

 

ソヨンのラップかっこいい、雰囲気のある曲です。

「エブリディエブリナイ ラッタッタ~」というフレーズが印象的。

ソヨンとスジンで言い方のギャップも面白いです。

 

 

メンバーのプロフィールを紹介していきます。

 


sponsored link


ミヨン

名前:チョ・ミヨン(조미연)
1997年1月31日生まれ
身長:161cm
体重:46kg
趣味:音楽鑑賞、寝ること、ネイルアート、その他(楽器)
学歴:高等学校卒業学歴検定試験(合格)
担当:メインボーカル

 

ミヨンは、

お父さんの影響で、小さい頃から様々な音楽に触れており、

パソコンで曲を作って両親や友達に送ったりもしていたそうです。

また、ピアノとバイオリンを習っていました。

 

 

中学の時に、YGのオーディションを受け、練習生になりました。

ブラックピンクのメンバー、ジェニはYGで6年間の練習生生活を送っていましたが、

ミヨンはそんなジェニよりも、長い練習生生活を送っていたようです。

 

 

BLACKPINKがデビューする前に、メンバー候補なのではないか?と噂されていました。

が、ブラックピンクのメンバーに選ばれなかったミヨンはYGを退社。

 

 

その後も夢をあきらめたわけではなく、ボーカルスクールに通い、作詞作曲を学んだり、

オーディションを受けたりして、デビューを目指していました。

 

アイドル, ミヨン

そんな中、CUBEが新たなガールズグループの準備をしていると聞き、

オーディションを受け、見事合格!

やっとデビューの夢をつかんだのでした。

苦労人だったんですね。

 

 

 

美人さんで、

TWICEのサナや、Apinkのハヨンに似ているように見えることもあります。

アイドル, ミヨン

ミヨンは、ビジュアル担当ですね。

 

ミンニ

アイドル, ミンニ

 

名前:มินนี่ ณิชา ยนตรรักษ์ (Minnie Nicha Yontrarak)
1997年10月23日生まれ
タイ出身
身長:164cm
体重:48kg
家族:両親、兄2人
趣味:ショッピング
担当:メインボーカル

 

ミンニはタイ出身のメンバーです。

同じくタイ出身の、CLCソーン、BLACKPINKリサとも親しい間柄です。

3ショット。

一番左がミンニです。

 

ミンニは、5歳から本格的にピアノを学びはじめ、

7歳からはボーカルのレッスンも受けていたといいます。

その頃のミンニは、ピアノを弾きながら歌を歌う歌手になりたいと思っていたようです。

 

 

そんな中、ミンニが通っていた学校でCUBEのオーディションが開催されることに。

ミンニもオーディションを受け、見事合格。

 

 

1人で韓国に渡ることは怖かったようですが、

両親の後押しを受け、ベストを尽くすことを誓い、韓国へと渡りました。

そこから3年間の練習生活を経て、見事デビューを果たしました。

 

 

過去には、先輩グループであるPENTAGONのメンバーを決める、サバイバル番組「PENTAGONメーカー」に登場していました。

 

 

 

 

タイ人の割には薄い顔立ちで、すっとしたクールな目元が特徴的ですね。

 

スジン

スジン

名前:ソ・スジン(SOOJIN)
1998年3月9日生まれ
韓国出身
身長:164cm
体重:49kg
学歴:韓国芸術高等学校
趣味:散歩すること
担当:サブボーカル、メインダンサー

 

MVの中でキツネのお面をもって登場するのがスジンです。

 

 

 

幼い頃からジャズダンスを習っていたスジン。

テコンドーも習っており、師範になりたいという気持ちを持っていたそうです。

 

 

しかし、ダンス教室でダンスを習ううちに、歌手になりたいと思うようになりました。

歌も習いたいと思っていましたが、まだ小さかったので、父親の反対を受け、歌の学校には行けませんでした。

13歳になってから歌の教室に行き始めたようです。

 

 

歌を磨くために、芸術高等学校に入学。

学校では、ダンスチームにも入っていました。

 

 

高校3年生の頃に、CUBEのオーディションを受けました。

結果は見事合格し、2016年から練習生活を送っていました。

 

少しTWICEのサナや、gugudanのサリーに似ているかも。

 

 

過去に、2015年にメイドコンセプトのアイドル「vividiva」のメンバーとして活動していましたが、デビュー直前に脱退しました。

最初にタイ人メンバーがいると聞いて、ヴィジュアルからスジンのことかと思いましたが、違いましたねw

 

 

 

スジンに関する情報が少ないな、と思っていたところ、

2018年8月に、PENTAGON フイとの熱愛説が浮上しました。

 

 

2人がショッピングデートしている姿がネット上に出回りましたが、

事務所はすぐにコメント。

「当事者に確認した結果、すでに別れている」 

ということでした。

 

ペンタゴンも(G)IDLEも、同じくCUBEのアーティストということで、社内恋愛だったんですね~

練習生同士の時に知り合ったんでしょうか。。

 

ソヨン

名前:전소연(チョン・ソヨン)
1998年8月26日生まれ
韓国出身
身長:157cm
体重:42kg
血液型:B型
学歴:中央(チュンアン)大学校師範大学付属高等学校卒業
家族:両親、妹
趣味:漫画を読むこと、ダンス
担当:リーダー、メインラッパー

 

 

ソヨンは、グループのリーダー。

カリスマ性溢れるラップがかっこいいです。

 

アイドル, ソヨン

プロデュース101、Mnetの女性ラッパーサバイバル番組「UNPRETTY RAP STAR3」に出演したことがあり、最も知名度のあるメンバーです。

アイドルについても、デビュー前は「チョンソヨンのグループ」と言われていました。

 

高校3年時には「音楽に集中したい」と受験を諦めたと発表。

芸能活動にかけていたことが伺えます。

2016年12月には、CUBEエンターテイメントと専属契約を締結していたので、以前よりソヨンはデビュー候補としてかなり有力だったことがわかります。

2017年10月27日、ソロデビューを果たし、シングル「Jelly」を発表していました。

 

MVはこちら。

 

 

 

ウギ

名前:宋雨绮(ソン・ウギ)/YUQI/우기
1999年9月23日生まれ
中国出身
身長:162cm
体重:48kg
家族:両親
趣味:ダンス

 

ウギは中国出身のメンバーです。

童顔でかわいらしい容姿ですが、声は低めで、ハスキーボイスなところが魅力です。

 

ウギは幼い頃から音楽に親しんでおり、

お母さんのお腹にいた頃から、音楽を聴かされていたそうです。

他には、伝統舞踊を習っていました。

 

 

中学の頃にk-popが流行し、興味を持つように。

ヒョナのダンスが大好きで、2014年10月にCUBEのオーディションに参加。

 

 

オーディション合格後も1人で韓国に行くのは不安でしたが、両親が背中を押してくれたそうです。

4年ほどCUBEで練習生生活を送った後にデビューしました。

 

 

 

同じく中国出身のf(x)のビクトリアのようになりたいそうです。

 

 

歌手のパク・ボラム、ソルリ、ヘリなどに多くの人物に似ていると言われています。

 

 

デビューショーケースでは、韓国語を学んで2年と語っていましたが、そう思えないほど流ちょうに韓国語を話します。

このフリルの衣装がとても似合っていて、かわいいです^^

 

シュファ

名前:葉舒華(イェ・シュファ)
2000年1月6日生まれ
台湾出身
身長:161cm
体重:45kg
家族:両親、姉、弟
特技:演技
担当:サブボーカル

 

シュファは、台湾出身のメンバー。

 

 

イチゴが嫌いだが、チョコレートは好きという趣向の持ち主。

CLCの末っ子のウンビンと生年月日が同じで、さらに二人ともグループの末っ子という共通点を持っています。

シュファは幼い頃は、テレビに出ている俳優を見て、

芸能人、特に女優になりたいと思っていたそうです。

 

 

しかし、台湾でもK-POPが流行しだし、シュファもK-POP文化に触れることになります。

友達とK-POPのダンスを覚えて踊ったりしていたそうです。

 

中学の時にヒョナを見て、「歌手にならなければならない!」と思い、女優ではなく、歌手を目指すことに。

 

 

台湾人ということで、TWICEツウィと同じですね。

 

 

デビュー曲「LATATA」のMVは、中東のマーケットのような雰囲気。

楽曲も、CUBEらしい、クールで強めなコンセプトがとてもかっこいいです。

メンバーのヴィジュアルもとても良いですね。

個人的にはウギがかわいいかなと思います。

 

CLCが大きく売れる前に、後輩グループがデビューした、という点が気になりました^^;

しかも、アイドルは、先輩グループCLCとほぼ同世代のメンバーで構成されています。

2グループの末っ子も2000年生まれですし。

もしかしたら後輩のほうが先に売れる、ということになるかも??

CLCファンとしては複雑ですが、切磋琢磨して、CUBEの2グループとも売れていくといいなと思います。

Sponsored Link



 - (G)I-DLE