ミスターアンドミズリード

中村ゆり、元YURIMARIの女優!ドラマでの制服姿がかわいい

      2016/09/11

近年、様々なドラマで活躍中の中村ゆりさん。  
ドラマでは1話ゲストや、脇役が多いのですが、  
可憐な姿と魅力のある演技が気になって、注目しています。 

芸歴は結構長い方ですよね。 
そんな彼女のドラマでの制服姿について、まとめてみました。

sponsored link

中村ゆり プロフィール  

 中村ゆり YURIMARI 女優 かわいい
誕生日:1982年3月15日   
血液型:AB型   
本名:成 友理(성우리 / ソン・ウリ)  
  
90年後半に流行したテレビ東京のオーディション番組ASAYANで合格し、
親友 伊澤真理とYURIMARIを結成し、
1998年にパッパラー河合&サンプラザ中野プロデュースでデビュー。  
HEY!HEY!HEY!に出演したりもしていました。 
相方のMARIさんはぶっとんだキャラクターで、ダウンタウンの浜田さんに頭をはたかれりしていました笑
その後、解散という発表もなく、自然消滅したようです。  
 

YURIこと、中村ゆりさんは除々に女優として活動し始めます。  
2007年、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役で出演しました。その時に、インタビューで 父親が在日3世で母親が韓国生まれだと答えています。  
「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」と「中村」名で芸能活動を続けてきた、とのことです。
   
その後も様々なドラマに出演していますね。  
職場の素敵な女性の先輩役が多い気がします笑  
  
そんな中村ゆりさんですが、ドラマで制服を着る職業の役が多く、とても素敵で似合っています。そのドラマについて紹介します。    

グランドホステス役 「あぽやん」(2013)  

中村ゆり あぽやん 制服
あぽやんでは、成田空港でチェックイン業務を行う日本航空の契約社員の古賀 恵(32)役で出ていました。  
主人公は桐谷美鈴さんでした。  
レギュラー出演で、主人公伊藤敦史さんの憧れる女性社員でした。 

中村ゆり 制服 かわいい スカーフ 

スカーフが似合ってますね。ドラマでは、伊藤敦史さん演じる主人公に好かれ、一緒に飲みに行ったり、旅行に行ったりするものの、恋人同士になることはなく、主人公を振り回す小悪魔な役でした笑

中村ゆり あぽやん 制服

休みの日には習い事で書道をしている、というシーンです。

Sponsored Link

銀行員役 「花咲舞が黙ってない」(2015) 

花咲舞が黙ってない 中村ゆり かわいい 制服

最近では「花咲舞が黙ってない」にも出ていました。9話ゲスト、銀行員の役で、主人公花咲舞の先輩役でした。今回はボブカットで大人っぽい雰囲気が素敵でした。個人的にはショートカットよりロングやボブの方が似合うと思います。

花咲舞が黙ってない 中村ゆり かわいい

同僚と不倫をしてしまっているという役どころでした。

中村ゆり 花咲舞が黙ってない 制服 横顔

横顔も素敵ですね。

いかがでしたか?コンスタントに毎クールのドラマに出演している中村ゆりさん。これからも色んなドラマでの活躍が楽しみです。いつか本格的にブレイクしそうな予感がします。

Sponsored Link

« »

 - 女優