女優

柴咲コウの芸名の由来は?本名は渋くてシワシワネーム?

女優の柴咲コウさん。

実はこの名前って芸名なんです。どんな由来で芸名になったのか?をご紹介します。

実は○○のキャラクターから取った名前だったんですよ~!

また、渋いと言われる本名についても紹介します!

 

sponsored link

柴咲コウの芸名の由来は?

柴咲コウって珍しい名前ですよね。

名字もそうですし、女性で”コウ”というのも大分珍しいです。

 

 

実は「柴咲コウ」さんの芸名は、漫画のキャラクターから取られた名前なんです!

かわかみじゅんこ先生の漫画、「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」(短編集「少女ケニヤ」収録)に登場する、登場人物の柴崎紅(シバサキコウ)に由来します。

「崎」の字を「咲」に変更したのは、「人と違う個性的な名前にしたかったから」だそうです。

 

 

実は漫画から取られていたなんて驚きですね。

しかも名字も名前もって。

でも美形で中世的な魅力もある柴咲コウさんにはぴったりの名前です。

 

 

ちなみにかわかみじゅんこさんは、現在もマンガ家として活躍されていて、2018年の10月から放送されていたドラマ「中学聖日記」の原作者でもあります。

この「中学聖日記」や「ゴールデン・デリシャス・アップル・シャーベット」が収録された、少女ケニヤの漫画は、eBookJapanで読むことができます!

 

sponsored link

柴咲コウの本名は?

柴咲コウ

 

「柴咲コウ」という名前は芸名であることがわかりましたが、本名は非公開になっています。

しかし、柴咲コウさんには本名で芸能活動していた時期があるので、本名もわかっています。

本名は山村幸恵(やまむらゆきえ)さんといいます。

 

 

結構渋い名前ですよね。

幸恵といえば仲間由紀恵さん、川村ゆきえさんなどがいますけど、芸能界では珍しい方だと思います。

 

 

でもまぁ、柴咲コウさんという名前は彼女にぴったりだと思います!

これからも彼女の活躍が楽しみです!

 

以下に、eBookJapanのサービスの特徴について、ご説明します。

(※本ページの情報は2021年4月時点のものです。最新の配信状況はeBookJapanにてご確認ください。)

eBookJapanは、老舗の漫画配信サービスです。

50万冊以上の漫画を配信しており、

2,000タイトル以上の作品を無料で読むことができます!

 

 

最近人気の漫画から過去の名作まで、ebookJapanでしか読めない作品が揃っています。

 

eBookJapanのメリットについて、詳しくご紹介していきます。

 

1.eBookJapanのポイントがお得!

eBookJapanでは

毎日お得なポイントキャンペーンや無料キャンペーンが開催されています。

 

 

eBookJapanのサイトを開くとわかりますが、

 

人気漫画家の作品が12冊無料&30%オフ

くじで当たると漫画が全巻無料になる「全巻マンガくじ」

 

など、お得にマンガが読めるキャンペーンが多数あります。

 

 

2.Tポイントが使える!

 

個人的に一番魅力を感じるのが、Tポイントが使えるところです。

普段コンビニなどで貯めているTポイントを利用して、無料で漫画を読むことができます!

 

Tポイントを持て余している人には非常におすすめです。

 

3.eBookJapanでしか読めない名作マンガがある!

eBookJapanには、ここでしか読めない名作漫画があります。

例えば、おそ松くんや、三国志は、ebookjapanでしか読めません。

 

 

 

三国志は単行本で60冊もあるので、買うのはちょっと…という方でも

ebookjapanなら電子書籍なので、かさばらずに読めて便利です。

 

コレクター欲を刺激される!本棚機能

eBookJapanでは、購入した漫画を本棚風に並べられる機能があります。

 

 

どの漫画を購入したか一目でわかるので、管理するのに非常に便利です。

コレクター欲も刺激されます^_^

 

eBookJapanの口コミ

 

「イーブックジャパンは人気マンガから古い名作マンガまで品揃えが充実しているので使ってます!

特にここでしか買えないマンガも多く、まとめ買いして読んでいます。

また購入した本が背表紙表示で本棚に並ぶところも利用している大きな理由の1つです!

思わずマンガを全巻集めたくなってしまう魅力的な本棚です。」

 

 

「私がイーブックジャパンを利用している理由は、オリジナルの企画が沢山開催されており、楽しみながらマンガを探せると感じたからです!

ただマンガが並んでいるのではなく、コンテンツとして楽しめる企画が盛りだくさんなので、ついついチェックしてしまいます。

普段読まないようなマンガにも興味を持つことができ新しいマンガとの出会いを楽しめます。」

 

 

「イーブックは、開催されている企画の多くが「無料!」や「ポイント増量!」「半額!」など、お得にマンガが買えるラインナップとなっているところが嬉しいです。
「最強無料まんが」というコーナーでは、常に数多くの人気マンガが無料で読めるほか、週末になると無料読み放題を開催していることもあるため、常に目が離せません!」

 

 

eBookJapanは、登録自体は無料ですし、

登録しなくても無料で読める作品もたくさんあります。

 

 

大抵のマンガはココにあるので、マンガを探してネットをウロウロする手間が省けます。

手軽に、お得にマンガを楽しみたい方におすすめです。

 

>eBookJapan公式サイト<

sponsored link







-女優

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.