ミスターアンドミズリード

ギョルギョンは中国人であだ名はピンキー!ツウィと似てる?性格も

      2017/02/10

I.O.Iのギョルギョンはグループで唯一の中国人メンバーです。

そのあだ名はピンキー!変わった名前ですが、その由来は?

同時期に人気がでたツウィと似てると話題になりました。

画像で比較してみます。

ギョルギョンの性格についても紹介します。

sponsored link

ギョルギョンは中国人であだ名はピンキー!

ギョルギョン

I.O.Iのギョルギョンは、中国出身の中国人です。

出身は浙江省で、事務所はAFTER SCHOOLがいるPledisです。

 

中国人の練習生にとってk-popアイドルを目指すということは他国で活動することになるので、大変なことも多いでしょうし、並々ならぬ覚悟で韓国に来たんだろうなと思いました。

宇宙少女ソンソも意を決して韓国に渡ったと語っていました。

関連記事→宇宙少女、ソンソの身長や体重!チュンリー姿やかわいい画像まとめ

 

ギョルギョンのあだ名は pinky と言います。

事務所で練習生として活動していたときにつけたらしく、そのまま芸名としても使っているみたいですね。

由来は「肌の色がピンク色だから」という情報を見つけました。

意外すぎる理由でびっくりしましたw

sponsored link

ギョルギョンとTWICE ツウィは似てる?

ギョルギョンはデビュー当時、TWICEのツウィ似ていると言われていました。

ギョルギョンもインタビューで、「最初の頃は似てるとよく言われた」と語っていました。

 

TWICEとI.O.Iはデビュー時期が近く、同時期に人気が出たので、よく似ているように見えたのかもしれないですね。

画像で比較してみます。

ギョルギョン

左:ツウィ、右:ギョルギョンです。

比較してみると、二人とも美人だけど、それぞれに特徴がある感じがしますね。

二人とも猫顔なところは共通点ですね。

 

その美貌でTWICEのセンターに抜擢されているツウィ。

ギョルギョンもプロデュース101のビジュアルランキングでは1位でした。

二人ともビジュアルに定評があるところも似ていますねw

 

ギョルギョンは中国出身、ツウィは台湾出身。

お互い中国語で話すことができそうですが、ギョルギョンは「(ツウィは)私のように簡単に仲良くなる性格ではなさそうだ」、「仲良くなれるよう努力している」と語っていました。

ツウィは確かにちょっと人見知りな感じがあります。

年齢はギョルギョンが1998年生まれ、ツウィが1999年生まれでギョルギョンのほうが年上です。

ギョルギョンの性格は?

ギョルギョン

ギョルギョンは、どんな性格なんでしょうか?

 

見た目は美人でクールな感じに見えますが、バラエティ番組で話しているところを見ると明るい性格だとわかります。

メンバーと大笑いしたり、親しみやすい性格のようです。

 

韓国語も流暢で、韓国人のような冗談を言うので、ネイティブ韓国人説もありましたw

 

中国人メンバーとして韓国で頑張っていたギョルギョン。

I.O.Iは解散してしまいましたが、ギョルギョンがまたアイドルとして活動する日が楽しみですね。

 

Sponsored Link

« »

 - I.O.I