ミスターアンドミズリード

MOMOLAND(モモランド)のプロフィール!新メンバーも!

      2018/04/18

2018年1月の活動曲「プムプム」で人気爆発中のモモランド。

中毒性のあるメロディーが頭から離れません。

アメリカのビルボード、ワールドデジタルソングセールチャートでTOP5入りを果たしたり、音楽番組で1位を獲得したりと数々の快挙を成し遂げています。

そんなGREAT!なMOMOLAND(モモランド)の成り立ちとプロフィールをまとめました。

 

魅力的なメンバーが集まっています^^


sponsored link


MOMOLAND(モモランド)のグループ名の由来!

MOMOLANDはK-POPのガールズグループ。

 

このグループ名には、2つの意味があります。

”モモ”の部分は、ミヒャエル・エンデの小説「モモ」に由来していて、怪我をした人に癒しをプレゼントする主人公モモのようになる、という意味が込められています。

”ランド”については、遊園地を意味し、「忙しく疲れた人にときめきと癒しを与えたい」という意味が込められており、名前の通り、遊園地のようなグループを目指しているとデビュー当時に語っていました。

 

ヘビンによると、

既存のグループとは違った部分だと思います。遊園地に行くとアトラクションがあって、様々なテーマがありますが、私たちもそのように様々なカラーを披露できるグループになると思います。7人のメンバーそれぞれ個性が違います」

引用元:kstyle

とのこと。

 

元気いっぱいのジュイ、クールな美女ナンシー、セクシーなヨヌ、曲ごとにスタイルが変わるアインと本当にメンバーそれぞれ個性がありますね。

最初はグループ名にランド、とついているので、世間に認知される前は、テーマパークだと勘違いしている人も多かったのだとか^^


sponsored link


グループ誕生までの道のり!

モモランド

momolandのデビューまでの道のりは、テレビ番組「モモランドを探して」で放送されていました。

「モモランドを探して」はダブルキックカンパニー所属の練習生10人がデビューを目指すサバイバルバラエティーです。

最終的に10人の練習生の中から7人のメンバーが選抜されました。

 

 

しかし、モモランドは順調にデビューを飾ったわけではなかったんです。

「モモランドを探して」の最後のミッションで、ファイナル公演に、3000人の観客を集めなければならない状況でしたが、結局2300名しか集まらず。

正式なデビューは延期させることになりました。

デビュー準備中はイベント、ファンミーティング、路上パフォーマンスをしながらデビューに向けて準備をしてきました。

 

 

そして、満を持して、2017年11月に「Welcome to MOMOLAND」を発売してデビュー。

デビュー曲は「JJan!Koong!Kwang!」です。

 

事務所はダブルキックカンパニーですが、モモランドはこの事務所初のガールズグループなんです^^


sponsored link


モモランド、2018年に大ブレイク!

そして、2018年1月の活動曲「プムプム」が空前の大ヒットを記録!

デビュー後中々売れていなかったのですが、プムプムの中毒性のあるメロディーとジュイの活躍で人気が爆発しています。

 

 

プムプムで音楽番組1位を獲得。

メンバーは涙を流して喜んでいました。

 

 

去年から考えると、信じられないくらいの売れ方です。

2017年当初のインタビューでヘビンが以下ように語っていたくらいなんです。

 

夢は大きく持てと言う。来年にはMOMOLANDは1位にもなり、新人賞も取れたら良いな。多くの人々が私たちの歌をたくさん聞いてMOMOLANDというグループがあることを、良い歌を歌っているということを認めてくれるとうれしい。

引用:kstyle

1位というのはMOMOLANDにとっては大きな夢、だったんですね。

 

 

そして、

他のアイドルグループもプムプムにハマっているようで、TWICEもカバーダンスを披露していました。

TWICEのナヨン&モモ。

 

ダンスがかっこいいですw

 

 

それでは、現在のメンバー9人を紹介していきたいと思います!!

メンバー一覧

 

1.ヒェビン

モモランド, ヒェビン

画像引用:http://tvdaily.asiae.co.kr/read.php3?aid=14790201511180541017

 

本名:イ・ヒェビン(이혜빈)
1996年1月12日生まれ
血液型:B型
身長:165cm
体重:44kg
家族:両親、弟
趣味:ナンシーと任天堂、リラックマ集め
好きな食べ物:甘いもの
苦手な食べ物:辛いもの
好きな色:赤
嫌いなこと:恐ろしいこと(おばけ、残忍なこと)ダイエット、否定的なこと

 

 

MOMOLANDのリーダーでサブボーカル担当。

以前は他の事務所で5年間練習生生活を送っていた苦労人。

 

モモランド, ヒェビン

ボブカットがトレードマーク。

 

2.ナンシー

モモランド, ナンシー

 

本名:Nancy Jewel McDonie(낸시 조월 맥다니)/ イ・スンリ(이승리)
2000年4月13日生まれ
アメリカ合衆国オハイオ出身
血液型:O型
身長:162cm
体重:46kg
家族:両親、姉
学歴:ハンリム演芸芸術高等学校
国籍:韓国とアメリカ(二重国籍)
趣味:ネイルアート、ヘビン姉さんと任天堂ゲーム、メイクアップ動画、映画紹介動画をみる
特技:韓国語、英語、ダンス
好きな食べ物:チーズが入っている食べ物、ミント、チョコ味、甘いもの、サーモン
好きな色:バーガンディ、ピンク、ブラック

 

 

父がアメリカ人で母が韓国人のハーフ。

大邱広域市で生まれた後、1歳からは7年間アメリカ(オハイオ1年、シアトル6年)で生活していました。

その後、韓国に帰国。

 

 

2009年に9歳の時には韓国でミュージカルにも出演しています。

結構幼い頃から芸能活動していたんですね~

 

 

その後ネガネットワークというた事務所に所属している練習生だったこともあります。

 

 

モモランドのセンターでグループの顔です!

ハーフの美少女です。

 

モモランド, ナンシー

アメリカ寄りのお顔立ちですね。

 

 

 

関連記事:momolandナンシーの髪型とメイクがかわいい!画像まとめ

sponsored link

3.アイン

モモランド, アイン

本名:イ・アイン(LEE AH IN)
1999年9月27日生まれ
血液型:A型
身長:160cm
体重:44kg
家族:両親、姉、子犬
学歴:ソウル供与芸術高等学校
趣味:歌を聴くこと、食べること、旅行
特技:歌うこと、英語、中国語
好きなこと:動物、映画、バスケ
嫌いなこと:ニンジン
好きな色:インディピンク

 

上海に10年以上住んでいたので中国語が話せるらしいです。

画像引用:http://entertain.naver.com/read?oid=421&aid=0002723018

濃いめの顔立ちですね。

 

モモランド, アイン

誰かに似ている気がします。。

 

関連:モモランドのアインの髪型の変化がすごい!今はブルゾンちえみ!

 

4.ヨヌ

モモランド, ヨヌ

 

本名:イ・ダビン(이다빈)
1996年8月1日生まれ
血液型:B型
身長:169cm
体重:49kg
趣味:空を見ること、映画、アニメ、釣り、旅行行くことを想像する、メンバーを描くこと
特徴:メンバーで一番背が高い。
チャームポイント:キツネ顔、笑い声、動きが鈍い
好きなこと:飲み物、映画、アニメ、子犬、ヒェビン姉さん、イルカ、辛い食べ物
嫌いなこと:靴下が消えること
自信がある身体の部位:全部

 

 

ヨヌはメインラッパーでサブボーカル担当です。

正統派の韓国美人です。

前事務所に所属している時は女優志望でした。

確かに女優としてもやっていけそうな容姿ですね。

 

 

なんと、ヨヌはドラマ「偉大な誘惑者」で女優デビューすることも決定!

「偉大な誘惑者」は2018年3月12日から放送予定です。

ヨヌの初演技が楽しみです。

 

モモランド, ヨヌ

 

関連記事:モモランドのヨヌは整形?過去画像!美人で色気がやばい!セクシー担当

sponsored link

5.ジェイン

モモランド, ジェイン

本名:ソン・ジヨン(성지연)
1997年12月20日生まれ
血液型:O型
身長:166.7cm
体重:46kg
趣味:本を読むこと、音楽を聴くこと
好きな食べ物:すし、イイダコ炒め、エゴマの葉
日本で行ってみたいところ:大阪、沖縄
嫌いな食べ物:トマト、ゴマ油、チョコレート
好きな色:パステルトーン
兄弟:妹1人

 

ジェインはモモランドのメインダンサーです。

日本語が得意で、お寿司が好きみたいですね^^

モモランド, ジェイン

 

あまり目立たないけど、かわいいので個人的には押したいメンバーですw

モモランド, ジェーン

 

6.ナユン

モモランド, ジェイン

 

本名:キム・ナユン(Kim na yun)
1998年7月31日生まれ
血液型:AB型
身長:168cm
体重:48kg
家族:一人っ子
学歴:ソウル公演芸術高等学校
趣味:映画、ドラマを見ること、音楽を聴くこと、ショッピング
チャームポイント:白い肌、清純
好きな食べ物:全部
嫌いな食べ物:ない
特技:絵を描くこと
私の最大長所:情が多い

モモランド,

 

元々女優志望でしたが、現在の事務所に入ってアイドルとしてデビューすることになりました。

今イチやる気ない、とか言われているのはそのせいなんでしょうか!??

歌唱力があるので、ナユンの活躍をもっと見たいところです^^;

sponsored link

7.ジュイ

モモランド, ジュイ

本名:イ・ジュオン(이주원)
1999年8月18日生まれ
血液型:O型
身長:164cm
体重:45kg
家族:両親、兄、子犬
性格:非常に明るくて活発
面倒なこと:起きること、爪を削ること
興味があること:ファッション

 

デビュー前からかわいい練習生として知名度があったジュイ。

セルカがかわいいんですよね。

モモランド, ジュイ

昔は黒髪でしたね。

 

最近は金髪がトレードマーク。

モモランド, ジュイ

セルカと実物が違うと言われていますね…

 

関連記事:momolandジュイはブス?セルカがかわいい!はっちゃけキャラ

 

しかし、

ジュイはそういう批判も気にせず、気の利いた返しのできる子です。

 

 

はっちゃけた変顔も辞さない明るいキャラクター。

見ている側も元気がもらえます^^

いつも一生懸命なところがいい感じです。

関連記事:モモランドのジュイは整形?ブスいじりがひどすぎる件ww自虐ネタ。

 

 

2017年の4月のカムバックではメンバーが2名追加されました。

先にデイジー、続いてテハが加わりました。

8.デイジー

モモランド, デイジー

本名:ユ・ジョンアン(유정안)
1999年1月22日生まれ
血液型:O型
身長:162cm
体重:45kg

 

デイジーは「MOMOLANDを探して」に出演していましたが、脱落してしまったメンバーです。

過去にJYPの練習生だったので、TWICEのモモと仲が良いです。

 

モモランド, デイジー

ソウルで生まれてすぐ、カナダのバンクーバーに引っ越して、その後11年間暮らしていました。

その後、韓国に帰国。

そのため、英語と韓国語が話せるバイリンガルです。

 

モモランド, デイジー

ラップが優れている実力者でもあります。

モモランドの人気にテコ入れしてくれた感じがしますね。

 

 

プムプム活動中はポニーテールがトレードマーク。

モモランド, デイジー

髪を下すと結構イメージが変わりますね。

sponsored link

9.テハ

モモランド, テハ

 

本名:キム・テハ(김태하)
1998年6月3日生まれ
身長:163cm
体重:49kg
血液型:B型
趣味:TVドラマ&バラエティーをみること、通販、寝ること
チャームポイント : 三段エクボ、まるまる可愛い犬顔だとよく言われます!
好きな食べ物 : お肉、韓食、チョコレート、コーヒー
日本で行ってみたい所 : ディズニーランド、富士急

 

 

テハは過去にスターシップ(宇宙少女の事務所)に所属し、5年間練習生をしていました。

プロデュース101に参加していましたね!

モモランド, テハ

 

JYJのジュンスのいとこだそうです。

画像引用:http://www.siminilbo.co.kr/news/articleView.html?idxno=510264

 

似てますね。

歌が上手いところも共通点だと思います。

 

 

 

以上、9人組のモモランドのメンバーについてまとめてきました。

予想外にヒットした2018年の第一弾シングル、「プムプム」。

これでようやくモモランドが世間に認知されてきた気がします。

ジュイはCM出たり、ヨヌも女優デビューしたりとこれからのメンバーの活躍の場が広がっていくのがとても楽しみです!

 

 

関連まとめ

関連記事:momolandナンシーの髪型とメイクがかわいい!画像まとめ

関連記事:モモランドのヨヌは整形?過去画像!美人で色気がやばい!セクシー担当

関連記事:モモランドのアインの髪型の変化がすごい!今はブルゾンちえみ!

関連記事:momolandジュイはブス?セルカがかわいい!はっちゃけキャラ

 

関連記事:モモランドのジュイは整形?ブスいじりがひどすぎる件ww自虐ネタ。

Sponsored Link

»

 - MOMOLAND