ヨジャチング

韓国グループ、ヨジャチングの意味は?メンバーのプロフィール!

韓国のK-POPガールズグループ、ヨジャチング

小さな事務所から飛び出した、期待の新人グループです。

個性的なグループ名の意味は何なのでしょうか?

その他、メンバープロフィールについてまとめました。

メンバーは全部で6人です!

 

sponsored link

韓国ガールズグループ、ヨジャチング!

ヨジャチング

 

2015年1月15日にデビューした、ガールズグループ、ヨジャチング(여자친구)

清純派のコンセプトなのに、パワフルなダンスを踊るというギャップが魅力です。

 

 

そのことを評して、パワー清純と言われています。

パステルカラーの衣装や、さわやかな制服の衣装なのに、振り付けが多く、ダンスが激しいのが特徴です。

 

 

事務所は、Source Musicという小さな事務所で、ヨジャチングがこの事務所のガールズグループです。

 

中小の企画会社からデビューしたグループにも関わらず、音楽番組で1位を獲得するという快挙を成し遂げました。

 

sponsored link

ヨジャチングのグループ名の意味は?

ヨジャチング

 

ヨジャチングとは、韓国語では女性の友達、つまり「彼女、ガールフレンド」という意味です。

 

 

グループ名の意味は、男性には魅力的な異性の友人、女性には気軽に話せる同性の友人のような感覚で親しみを持ってほしいとの意味が込められているそうです。

 

初めて聞いたときは驚きましたが、インパクトがある命名ですよね。

 

ヨジャチングのメンバーのプロフィール!

ヨジャチングのメンバーは、ソウォンイェリンウンハオムジユジュシンビの6人です。

メンバーのプロフィールを紹介していきます。

 

  1. ソウォン (소원‬)
  2. イェリン(예린)
  3. ウナ(은하)
  4. ユジュ(유주‬)
  5. シンビ(신비)
  6. オムジ(엄지)

1.ソウォン (소원‬)

ソウォン, ヨジャチング

本名:キム・ソジョン (김소정/KIM SO JUNG)
1995年12月7日生まれ
身長:172cm
血液型:A型
家族:姉が一人
学歴:翰林(ハンリム)演芸芸術高等学校モデル課
特技:ウォーキング、ファッションスタイリング
趣味:料理、映画鑑賞、ドラマ鑑賞

 

 

ソウォンはヨジャチングのリーダーです。

身長がとても高く、6人並ぶと一人だけ飛びぬけて見えます。

 

 

足もとても細く、モデル体型です。高校もモデル課出身で、(モデル課ってすごいですね。。)

ファッションに関心が高い部分もあったけれど、幼い頃からアイドルになるという夢も持っていたそうです。

 

 

5年間の長い練習生生活を得て、ヨジャチングとしてデビューすることができました。

 

ソウォン, ヨジャチング

 

リーダーだけど、ちょっと抜けているところがあります^^

そこがソウォンの魅力でもあります。

 

2.イェリン (정예린)

イェリン, ヨジャチング

 

本名:チョン・イェリン (정예린/JUNG YE RIN)
1996年8月19日生まれ
出身地:仁川広域市
身長:167cm
血液型O型
家族:兄が一人
学歴:ソウル公演芸術高等学校
特技:ダンス、笑う表情
趣味:音楽鑑賞、ダンス、運動

 

 

イェリンは、ヨジャチングのビジュアル担当です。かわいらしい外見で人気ですね。

イェリンという名前は本名で、メンバーの中で唯一本名を芸名として使用しています。

 

 

イェリンはアイドルになりたかったけど、両親に話しても相手にされず傷ついたことがありました。

 

 

そんな両親の手前、看護師になりたいと言ったりしていましたが、兄の助けもあり、両親を説得してアイドルになることができました。

 

↓この前髪の分け方がかわいいと思います。

イェリン, ヨジャチング

 

色が白いので、ハーフかと思われることもあるそうですが、仁川出身の生粋の韓国人だそうです。

かわいい外見ですが、結構ふざけたり、はっちゃけるところがあり、面白いですw

 

2.3.ウナ(은하)

ウンハ,ウナ, ヨジャチング

画像引用:https//www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=265889

本名:チョン・ウンビ (정은비/JUNG EUN BI)
1997年5月30日生まれ
身長:163cm
血液型:O型
家族:兄と姉が一人の末っ子
学歴:ソウル公演芸術高等学校
特技:歌、演技
趣味:映画鑑賞

 

 

ウナは子役出身で、ドラマで演技経験があります。

目がぱっちりしていて、印象的ですね。

前はロングヘアでしたが、ボブカットで前髪を作ってから人気が出ました。

 

 

ロングの頃はこんな感じです。↓

ウンハ,ウナ, ヨジャチング

本名がウンビといい、他のメンバー、シンビと同じです。

 

シンビとは名前以外にも縁があります。

幼い頃、それぞれダンスチームに所属していて、同じプログラムに出演したりしていたそうです。

 

それで、二人が写った過去写真がネットに出回っています。

 

4.ユジュ(유주‬)

ユジュ, ヨジャチング

本名:チェ・ユナ (최유나/CHOI YU NA)
1997年10月4日生まれ
身長:169cm
血液型B型
家族:姉が一人
学歴:ソウル公演芸術高等学校
特技:歌
趣味:作詞、作曲、その他演奏

 

 

ユジュはヨチャチングのメインボーカル。

パワフルで安定している歌声がグループの要になっています。

 

 

本名がユナで、同名の有名な先輩が多いため、事務所がユジュという芸名をつけてくれたそう。

雨でステージが濡れて何度も転びながらも懸命に踊るユジュの動画があり、それでヨジャチングの知名度が上がりました。

 

 

過去に歌のオーディション番組に出演したことがあります。

そのときの映像があるので、整形疑惑もあります。

 

ユジュ, ヨジャチング

目をいじった可能性はありますね。

 

5.シンビ(신비)

シンビ, ヨジャチング

本名:ファン・ウンビ (황은비/HWANG EUN BI)
1998年6月3日生まれ
身長:165cm
血液型:AB型
家族:兄が一人
学歴:ソウル公演芸術高等学校
特技:ダンス、演技
趣味:ダンス、運動

 

 

シンビは少女時代の元メンバー、ジェシカに似ているといわれています。

写真を見てもとても似ているなと思いますね。。

シンビ, ヨジャチング

 

シンビは表面はちょっと冷たい感じにみられるそうです。

そこもジェシカと一緒ですね。氷姫なんて言われていましたし。

 

でも本当は明るく快活な性格です。

 

6.オムジ(엄지)

オムジ, ヨジャチング

本名:キム・イェオン (김예원/KIM YE WON)
1998年8月19日生まれ
担当:サブボーカル
身長:163cm
血液型:O型
家族:兄、姉が一人
学歴:ソウル公演芸術高等学校
特技:ダンス、英語
趣味:音楽鑑賞、映画鑑賞

 

 

オムジは個性的な外見で、すぐに覚えられますね!

オムジとは、「親指」という意味。

 

 

最初は、オムジという芸名が嫌で3日間泣いたそうです。。

ですが、両親は気に入っていたそう。

 

 

オムジという名前にはいろいろ意味があるが、漫画カササギのガールフレンド、オムジからとったとか。

 

 

「ヨジャチングというグループのオムジとして、チームのマスコットになれ」という意味がこめられているそう。

2番目には、thums up!の意味、他にも親指姫のように小さくてかわいいなどなど。

 

オムジ, ヨジャチング

イェリンと誕生日が同じです。

 

 

 

ヨジャチングの名前の由来についてお届けしました。

今ではすっかり有名ガールズグループになりましたね。

今後の活躍も楽しみです。

sponsored link







-ヨジャチング

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.