ドラマ「二千年の恋」は2000年1月クールに放送されていたフジテレビの月9ドラマです。
主演は中山美穂さんと金城武さんという豪華キャストでした。
最終回はどうなったのか?ネタバレを詳しくご紹介します。
実はSAYAKAの元旦那の村田充さんも出演していました。
ドラマ「二千年の恋」のあらすじ
大手ソフト会社でシステムエンジニアとして働くOL、真代理得(ましろ りえる)(中山美穂)。
日常生活にどこか物足りなさを感じていた。
ある日、外務省に務める男、野上浩(金城武)と運命的な出会いを果たす。その男は、実はアジアのテロ支援国家、ユーラル共和国から着ていた工作員(別名: ユーリ・マロエフ)であった。
国を裏切り、日本に亡命した父親を国に命令されて殺しに来たのだ…
過酷な環境の中でも惹かれ合っていく二人の恋愛をドラマチックに描いた作品。
村田充さんは、このユーラル共和国からやってきた設定だったんですね。
眼光が鋭い感じが似合ってます。
中山美穂さんの妹役で若い頃の仲間由紀恵さんも出演していました。
フレッシュな感じでかわいいですね~
役の設定がなんかすごいんですけどw
今では主演級の女優さんになられましたね。
ドラマ「二千年の恋」の最終回
ドラマ「二千年の恋」。
最終回はどうなったのかと言いますと、
工作員と許されざる恋に落ちてしまった真代理得。
危機の中でも二人は愛し合っていきますが、ユーリ(金城武)は最後に機動隊に撃たれて死んでしまい、理得も死んでしまいます。
理得はお腹に二人の子を身ごもっており、子供だけは無事でした。
その子供を妹(仲間由紀恵)と改心したヒモ彼氏(東幹久)が育てているという終わり方でした。
映画のようなスケールとストーリー展開のドラマで、印象に残っている人も多い作品です。
二千年の恋に出演していた村田充はどんな役?
俳優の村田充(むらた みつ)さん。
最近では神田沙也加さんと結婚したことで話題ですね。
二人は、2017年5月13日にハワイで挙式しました。
そんな村田充さんは2000年から俳優として活動しています。
二千年の恋、スカイハイ、仮面ライダー響鬼や、只野仁や相棒にもゲスト出演しています。
デビューしたのが2000年のドラマ、「二千年の恋」だったんです。
どんな役だったのかというと、ユーラル共和国からやってきたテロリストの役。
中々現実離れした役を演じていました。
以上、二千年の恋の最終回ネタバレについてでした。