ミスターアンドミズリード

中島亜梨沙、真田丸での遊女役がかわいい。英語が得意でハーフ?

      2017/01/21

中島亜梨沙さんが真田丸遊女役で出演しています。

相変わらずがかわいいですね。

英語が得意だと言われていますがハーフなんでしょうか? 

中島亜梨沙さんについて、気になったことを調べてみました。

sponsored link

中島亜梨沙(なかじまありさ)が真田丸に遊女役で出演!

arisa02

女優の中島亜梨沙(なかじまありさ)さんが第15話の真田丸に遊女役で出演していました。

役名は吉野太夫(よしのたゆう)で、豊臣秀吉が夢中になっている名妓として描かれていました。

 

吉野太夫は有名な名妓で、和歌、連歌、俳諧に優れ、さらには琴や琵琶、書道や茶道にも精通していた文化人でした。

太夫とは、遊女に贈られる位の最高位で、美貌と才能を兼ね備えた遊女だったようですね。

 

その吉野太夫を演じているのが、中島亜梨沙さんでした。

中島亜梨沙さんは、1982年12月22日生まれの33歳(2016年現在。)

北海道の札幌市出身です。

 

中島亜梨沙、真田丸での遊女役がかわいい。

中島亜梨沙

画像引用:http://www.nhk.or.jp/sanadamaru/cast/yoshinotayu.html

 

中島亜梨沙さんが真田丸吉野太夫を演じていたわけですが、相変わらずかわいい様子が見て取れました。

遊女の豪華な衣装を着ていて、美しさが際立っていましたね。

ドラマの中では歌と踊りを披露し、秀吉を虜にしていました。秀吉が夢中になるのも納得の優雅さでした。

 

中島亜梨沙さんは宝塚出身で、月組の娘役として活躍していました。かわいい感じなので、男役ではなく、娘役が合っていますよね。

世界不思議発見!」にミステリーハンターとして出演していた頃も、「このきれいな人は誰だ?」なんて思っていました。

 

2009年12月27日に退団してからは、女優やレポーターとして活動しているようです。

所属事務所は、アクラで、先輩には奥菜恵さんや、本上まなみさんがいます。 

中島さんは本上まなみさんと少し雰囲気が似ている気がします。

 

ドラマは2時間ドラマや、ゲストの役が多いみたいです。これからもっと色んなドラマに出てほしいですね。

sponsored link

中島亜梨沙は、英語が得意でハーフ?

中島亜梨沙さんは英語が得意、と言われていますね。

その理由は公式サイトに、TOEIC 870点J-SHINE小学校英語指導者資格を保有していると紹介されていたからだと思います。

TOEIC 870点とは会社員なら交渉可能レベルとして活躍できますから、評価も高くなりそうですね。

中島亜梨沙さんは宝塚退団後にカナダに留学しているのでそこで英語力を培ったのかもしれないですね。

中島亜梨沙

中島亜梨沙さんははっきりとした目鼻立ちの外見をされていますが、ハーフなんでしょうか?

調べてみたのですが、特にそういうプロフィールは見つかりませんでした。北海道札幌市出身ということなので、日本人なのでしょうか。

もしかしたらロシアの血が入っているかもしれないですね。

どっちにしろ、綺麗なことには変わりないですね。

 

女優として活動している中島亜梨沙さん。真田丸での遊女役がかわいくて素敵でしたね。

これからも登場することはあるんでしょうか?ぜひ登場してほしいですね。

英語が得意な中島亜梨沙さんですから、海外レポーターのお仕事などもまた行ってほしいです。

Sponsored Link

« »

 - 女優