韓国で、JYPから大型新人のTWICEがデビューしました!
TWICEには日本人メンバーが3人いますね。
K-POP人気に火がついてから日本人がガールズグループでデビューするのは初だと思います!!
それだけに日本でも注目度が高いですね!
そんなメンバー達がスカウトされたきっかけについてまとめました。
1.サナ
TWICEの天然担当、サナ。
サナは一番JYP歴が長いです。
以前は事務所が日本人グループをデビューさせようとしていたときに集められたメンバーでしたが、その話も立ち消えになり、次は6MIXというグループでデビューしようとしていましたがそれもなくなり。
TWICEでやっとデビュー出来ました!
<サナのプロフィール>
1996年12月29日生まれ
大阪出身
練習生期間は3年間半
サナは友達とショッピングモールで買い物をしているときにJYPスタッフにスカウトされ、オーディションを受けてJYP入りをしました。
Mステで「大阪で歩いている時にスカウトされた」と語っていましたので、大阪のショッピングモールでしょうかね?
そんなとこにまで出現するとは、JYPのキャスティング力がすごいですね。
少女時代などが所属するSMエンターテイメントもグローバルオーディションでキャスティングしたメンバーをデビューさせていますので全世界から優秀な人材を集めようとしているんでしょう。
2.モモ
TWICEメンバーを選ぶためのオーディション番組、SIXTEENでいろんな苦労があったモモ。
最後の最後でプロデューサーのパク・ジニョン氏の推薦でメンバーに選ばれました。
更にはTWICEのメインダンサーになりました!!
こんなことなら最初からいれておけばよかったのでは?とやっぱり思いましたねw
<モモのプロフィール>
1996年11月9日生まれ
京都出身
練習生期間3年
モモはお姉さんとダンス動画をYoutubeにアップしていて、
それを見たJYPのスタッフに声をかけられ、オーディションを受けました。
元々K-POPが好きだったようで、
シャイニーのミンホが好きだったみたいですねww
プリクラがネットに出回ってました。
モモはダンス動画を見られてのスカウトですからダンスの実力を認められて声をかけられたんですね!
今の時代、自己発信していくことがデビューにつながることもあるんですね。
デビューを目指している人は、モモの例は参考になるんじゃないでしょうか。
関連→日本人がK-POPアイドルになるには。その方法やメリット
3.ミナ
TWICEのダークセクシー担当、ミナ。
ダークセクシーとはぴったりの表現だなと思いました。
バレエをずっと習っていたからこそのしなやかなダンスと、クールな外見が印象的ですね!
<ミナのプロフィール>
1997年3月24日生まれ
兵庫県神戸市出身
練習生期間はなんと1年!
ミナも日本でスカウトされたそうです。
そこでオーディションを受けるよう促され合格。
ミナは元々K-POP大好きだったみたいで、BIG BANGや、CNBLUEのグッズを持っている写真や、K-POPファンだったことを証明するような写真が大量流出しています。
これってすごくないですか!?
スタッフはスカウトしたときはミナがK-POPファンとは知らないでしょうし、ミナはミナで、K-POPのダンスを踊るスタジオに通っていたほどK-POP好き。
1年間の練習生期間を経て、本当にデビューし自身がK-POPのアイドルになりました。
もちろん、本人の魅力、実力あってのことですが、運命的な出会いだなと思いました。
こう見てみると、全員がスカウトされ、オーディションを受けるよう促され、JYPの練習生となったんですね。
他にも練習生はたくさんいるので、チャンスを掴んだ本当に幸運な三人だと思います。
デビュー曲での活動も順調ですし、この三人に憧れてアイドルを目指す少年少女達もいるかもしれないですね!
韓国でアイドル活動をするということは予想以上に大変そうですが、頑張ってほしいものです。