女優

中村ゆりのあぽやんでの役どころは?制服姿がかわいいと評判!

近年、様々なドラマで活躍中の中村ゆりさん。  

いつまでも若々しく可憐な雰囲気で素敵ですよね~

ドラマでは1話ゲストや脇役が多いのですが、かわいいのでついつい注目して見てしまいます。

中村ゆりさんは過去に「あぽやん〜走る国際空港」というドラマに出ていましたが、どんな役どころだったのでしょうか?

制服姿がかわいいと評判だったことが記憶に新しいですが、どんな感じだったのか?

あぽやんに出演していた中村ゆりさんの役どころや制服姿の画像についてご紹介します。

 

sponsored link

中村ゆりのあぽやんでの役どころは?

中村ゆりさんってあぽやんでどんな役だったっけ?

 

中村ゆりさんは2013年のドラマ「あぽやん〜走る国際空港」で日本航空契約社員のグランドスタッフの古賀恵(こがめぐみ)役を演じていました。

伊藤淳史さん演じる主人公の遠藤慶太が憧れる人でもありました。

 

遠藤慶太は旅行会社、ジャルパックの社員で本社勤務であることに誇りに思っていたけど、急に成田空港に異動することになり、落ち込んでいました。

 

しかし、近くのカウンターで働く古賀恵と知り合い、いつも笑顔で話しかけてくれる彼女に癒され、メロメロになっていくのでした(笑)

 

古賀恵さんは小悪魔的なキャラクターで、結構思わせぶりな行動をしていましたよね。

  • いつも笑顔で話しかけてくれる
  • 仕事で関わりがあった時に「私と遠藤さんのコンビプレーでしたね」と声をかける
  • 遠藤と一緒に食事に行く
  • 遠藤と一緒に福岡旅行に行く

 

遠藤さんが古賀恵さんに夢中になって古賀恵さんを積極的に誘うのですが、古賀恵さんは断らずに誘いを受けていたんですよね。

こういうフットワークの軽いところがモテる秘訣なんでしょうね^^

 

sponsored link

中村ゆり演じる古賀恵のあぽやんでの結末

ドラマが展開するにつれ、遠藤(伊藤淳史)は古賀恵さん(中村ゆり)に夢中になっていきました。

 

遠藤は女性に奥手だけれどすごくアピールを頑張っていたんですよ。

例えばこんなアピールがありました。

 

  • 「古賀恵さんの誕生日をお祝いさせてください!」と誕生日にディナーに誘う
  • 古賀恵さんを福岡旅行に誘う

 

遠藤は積極的に古賀恵さんを誘って、古賀恵さんもその誘いに答えていたので、2人の仲は順調に行きそうでしたが…

実は古賀恵さんは仕事を辞め、カナダで働く決意を固めていたのです。

古賀恵さんがカナダに行くことを知ってショックを受けた遠藤は古賀恵さんを避けるようになります。

 

古賀恵さんも悲しそうでしたが、遠藤は素直になれずにいました…

でも最後の最後で古賀恵さんが出発する時に声をかけます。

 

「僕は空港にいます!だから古賀さんも頑張ってください。大好きでした」

「ありがとう、遠藤さん。行ってきます」

 

このやり取りをして2人は別れたのでした。

遠藤も早く素直になれよ、とツッコミたくなってしまいましたが^_^;

最後の最後で仲直りできたので良かったですね。

 

中村ゆりのあぽやんでの制服姿がかわいい

中村ゆりさんは航空会社のグランドホステスの役を演じていたので、基本的にずっと制服を着ていました。

 

こちらが中村ゆりさんの画像です。

 

中村ゆり あぽやん 制服

 

すごく似合ってる~!

 

グランドホステスといえばこの夜会巻きという髪型にスカーフですよね。

CAの人もスカーフを巻いていますが、これって空港関係で働く人だけのオリジナルのスタイルで素敵ですよね~

 

 

この制服姿に憧れる人が多いのもわかりますね。

 

中村ゆり 制服 かわいい スカーフ 

 

古賀恵さんは多趣味な人で、プライベートではたくさんの趣味をやって仕事のストレスを発散していました。

 

写経教室で桐谷美玲さん演じる森尾さんと遭遇して、友情を深めていました^^

 

 

その時の画像がこちらです。

 

中村ゆり あぽやん 制服

 

プライベートの服装も素敵で、大人女子って感じですね。

古賀恵さんの服装はモテ服としてとても参考になります。

 

中村ゆりは「花咲舞が黙ってない」にも出演

花咲舞が黙ってない 中村ゆり かわいい 制服

 

中村ゆりさんは2015年のドラマ「花咲舞が黙ってない」にもゲストで出演していました。

 

9話ゲストの銀行員役で、主人公の花咲舞(杏)の先輩という立ち位置でした。

あぽやんとは打って変わって、ボブカットで大人っぽい雰囲気が素敵でしたね。

 

 

個人的にはショートカットよりロングやボブの方が似合うと思います。

 

花咲舞が黙ってない 中村ゆり かわいい

 

同僚と不倫をしてしまっているという難しい役どころでした^^;

 

中村ゆり 花咲舞が黙ってない 制服 横顔

 

 

横顔も素敵ですね。

 

大人の働く女性の役が似合う中村ゆりさん。

どんな役にもハマるのがオファーが絶えない理由なんでしょうね。

 

中村ゆり プロフィール  

 中村ゆり YURIMARI 女優 かわいい

誕生日:1982年3月15日   
血液型:AB型   
本名:成 友理(성우리 / ソン・ウリ)  
  

 

90年後半に流行したテレビ東京のオーディション番組ASAYANで合格し、親友 伊澤真理とYURIMARIを結成。

1998年にパッパラー河合&サンプラザ中野プロデュースでデビュー。  

HEY!HEY!HEY!に出演したりもしていました。 

相方のMARIさんはぶっとんだキャラクターで、ダウンタウンの浜田さんに頭をはたかれたりしていました。

その後、解散という発表もなくユニットは自然消滅したようです。  

 

 

YURIこと、中村ゆりさんは2003年頃から除々に女優として活動し始めます。  

2007年、映画『パッチギ!』の続編『パッチギ! LOVE&PEACE』のキョンジャ役で出演しました。

その時に、インタビューで父親が在日3世で母親が韓国生まれだと答えています。  

「出身を隠すつもりはないけど、わざわざ『在日です』と主張することもない」と「中村」名で芸能活動を続けてきた、とのことです。

 

中村ゆりさんはインスタグラムのアカウントを開設しているのでファンなら必見です!

ドラマでは見れない中村ゆりさんのプライベートな表情を見ることができますよ。

 

まとめ

中村ゆりさんがあぽやんでどんな役だったかについてご紹介してきました。

あぽやんでは小悪魔的で主人公を夢中にさせるグランドホステスの古賀恵さん役を演じていましたね。

 

いつも笑顔で主人公に話しかけていて、これは好きになるのも仕方ないよな、と納得の魅力を放っていました。

グランドホステスということでスカーフに夜会巻の制服姿も素敵で、このドラマの古賀恵さんを見てグランドホステスになりたい!と憧れた人もいたんじゃないかな~と思うほどでした^^

 

その後も様々なドラマに出演していて、花咲舞が黙ってないというドラマでは銀行員役でした。

中村ゆりさんは大人の働く女性の役が多く、どんな役にもハマるのは中村ゆりさんの演技力あってこそですよね。

 

これからも中村ゆりさんの活躍が楽しみです。

sponsored link







-女優

Copyright© ミスターアンドミズリード , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.